最近気合いを入れて洗車してないEPOですどーも。
さて、最近シフトユニットを完全分解しました、細部を見てみると意外とよく出来てますね。
ショートシフト風に加工する方法なども理解できたり、
どのあたりでシフトロッドのガタが出ているのか納得できました。
そのまま洗浄してグリスアップし組み立てる予定でしたが、
シフトロッドのガタが簡単な方法で改善できそうだったのでチョット小細工して組立。
近所をテスト走行してみると効果てきめんだったようで、
2速→3速へ入れる際の1と3の間に引っかかる事がほぼなくなりました。
ただし小細工の耐久性や安全性がどの程度なのか不明なので秘密という事で、、、
しばらく様子を見て大丈夫そうなら公開しちゃおうかなと思っております。
さて、我AZ-1のシフトノブは手作りの木製ノブ(ただの木の棒)を付けていたのですが、
「ノーマルってどんなだっけ?」っという事でノーマルノブに戻してみました。
そのまま近所のお山へバケツ洗車に、、、
ノーマルノブってこんなに使いやすかったのねヽ(´A`)ノ
重量が1.5倍ほどあるのが良いのかスポッとハマる。
最近洗車が適当だったので今日は気合いを入れてツルツルのヌルテカにしてやんよっ!(`・ω・´)
っで。
完成っ!
もう誰にも 「粉吹いてる車」 とは言わせないっ!ヽ(゚∀゚)ノ
帰り支度をし駐車場を出ようとするも気になる事が、、
この向かいにある小道へ行った事ない。
道幅2mほどのコンクリート舗装、とりあえず山を下っているらしい、、
木漏れ日の中を2速ホールドでのんびり下っていくと、、
あらま良い見晴らし。
右手の山の向こうが茂木かしら?、左手奥の山は吾国山??
まだまだ知らない所が沢山、なぜなら、
山しかないからっ!m9( ゚Д゚)
Posted at 2015/05/17 20:47:53 | |
トラックバック(0) |
AZ-1 | 日記