• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2019年06月24日 イイね!

カチカチカチカチ

最近の我AZ-1は。

NANIWAYAのフルバケが日焼けで色抜けしてきたのでアレを使って補修してみた。



純正シート補修時の定番?染めQである。

ブリリアントレッドとブラックを2本づつ用意。



右が染めQ前、左が後。

できる限りベタ塗りで塗ってみたが2脚塗るには4本では若干足りないようだ、

見えない所は未施工なので元色のままである。

日向で半日放置すれば一応乾燥するが若干べたつきとごわつきが残るが、

一週間もするとサラッとした感触になるが布のごわつき感は使用する事で

無くなり一月もするとそれまでとほぼ変わらない。


純正シートの補修アイテムとしては有りなのではないかと思われる。


そしてアイドルコントロールバルブのカチカチ音をなんとかする作戦。



現在純正パーツとしてリリースされている物は静かになったと聞く、

んで付くように入れ替えてみた。



始めは静かに感じたが言われるほど静かでもなく、

しかし数日使用しているとバルブが馴染んできた?のか静かになった。

耳を澄ませば聞こえるのだがこれなら十分納得できる。


つまり、、、


もっと早く交換しておくべきだった。('A`;
Posted at 2019/06/24 22:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2019年06月17日 イイね!

お久しぶりです

AZ-1と共にイキテマス、っと生存報告。

そんな訳でこの半年間にAZ-1はどうだったかと言うと、

ピラーバーとフロントタワーバーを追加。



ピラーバーは剛性アップが目的ではなくカメラマウントとして使用するのが目的。

マウントは剛性無視の自作ステーで取り付け、



一度普通に付けては見たのですが剛性UPはほとんど感じられず、

歌い文句を期待して付けるとかなり微妙カモシレナイ('A`


そしてバーがクソ重い。


さらにフロントタワーバーも追加、



こちらは効果テキメン、シャキッとしたフィーリングになるが

私にはメリットとデメリットが半々な感じである。


まず前後の剛性バランスがよろしくないように感じられる、

フロントが勝ってしまっているというかリアの剛性感が足りないというか

前後タワーバー無しの状態に似たようなチグハグ感が出てしまっている。

今の所暫定的に装着して半年近くたってはいるが外してしまうかもしれない。


例のごとくマウントが青いので、、、



シャシ黒ぶっしゃああああ


そしてある日のオイル交換、同時進行でエアクリフィルターを洗浄するべく

ボックスカバーを外すと、、、「ぶりゅ」っとヤな感触が、、、、



そろそろやばいかなと思ってはいたがついに逝ってしまった。('A`;

そんな訳で新品交換。



やっぱりゴムが新しいっていいねっ!。

Posted at 2019/06/17 23:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation