• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年04月25日 イイね!

前 我が 相棒 が カーセンサー に 掲載 されました ・・・・

前 我が 相棒 が カーセンサー に 掲載 されました ・・・・











先日 手放した 前 我が 相棒

2007 モデル DBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス 2.0 スポーツ 4WD が

ユーズドカー として 中古車 検索サイト の カーセンサー に 掲載 されました。


前 我が 相棒 は 修復歴 あり / 14万 6千キロ 走行 の 過走行車 でしたが

山形県内 では 有名 な ユーズドカー 買い取り店 にて 買い取っていただきました。



前 我が 相棒 の ユーズドカー の 詳細 は   こちら

( = 売約済 と なった 場合 リンク先 は リンク切れ に なります )













































Posted at 2013/04/25 17:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2013年03月30日 イイね!

次期 我が 相棒 候補 Ⅱ ・・・・

次期 我が 相棒 候補 Ⅱ ・・・・












ようやく 次期 我が 相棒 を 購入 する メド が 立ったため

次期 我が 相棒 候補 探し を 始めました。


次期 我が 相棒 候補 は

予算 の 関係 で 新車 では なく ユーズドカー に なりますが ・・・・


次期 我が 相棒 候補 は 以前 記事 に UP した通り

第一候補 として 挙げた

CBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート  です。






次期 相棒 候補 の 条件 としては ・・・・


・ 三菱認定中古車 ( 三菱自動車 ディーラー 中古車 = クリーンカー ) である 事。

・ 程度良好 / 修復歴 なし / フルノーマル

・ 前期型 / 後期型 は 問わない

・ ボディーカラー は ブラックマイカ / ライトニングブルーパール 以外

  ホワイトパール / レッドメタリック / クールシルバーメタリック の いずれか

・ 走行距離 が 少ないもの ( 2万キロ台 くらい まで )

・ 車検残 の 長いもの か 車検整備付 の もの

・ トランクリッド センター に リアビューカメラ が 付いていないもの

  ( = リア スリーダイヤ エンブレム 下 の センター に 付いているのが 嫌いなため )









・ フロント の ライセンスプレート が オフセット されていない オリジナル の もの






・・・・ など の 条件 で 次期 相棒 候補 を 鋭意 検索中 です ・・・・










Posted at 2013/03/30 20:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2013年01月13日 イイね!

次期 我が 相棒 候補 ・・・・

次期 我が 相棒 候補 ・・・・












我が 相棒 は 納車後 既に 5年半 近く が 過ぎ

以前 毎日 往復 110 km の 長距離通勤 だった 事 による 過走行 で

走行距離 が 14万 5,000 km 近くに 達したため

そろそろ 次期 相棒 を ・・・・ と 考えるよう に なりました。


我が 相棒 は 今 の ところ 不具合 も なく 快調 そのもの ですが

過走行 による ヤレ が やや 感じられるよう に なってきました。






次期 我が 相棒 候補 としては


CBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート  ( ← コレ が 第一候補 )






CBA-CX4A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック ラリーアート






DBA-CX4A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 2.0 スポーツ 4WD

DBA-CX3A ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 1.8 スポーツ 4WD






現相棒 の DBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス 2.0 スポーツ 4WD は

スポーティー で 精悍 な カッコいい スタイリング

走る / 曲がる / 止まる の 基本性能 が 非常 に 優れており

また 卓越 した AWC の 性能 が こちら の 豪雪地帯 には ピッタリ で

とても よく 出来た クルマ なので 次期 相棒 は 現相棒 と 同じ

CY / CX 系 ミツビシ ギャラン フォルティス の 別グレード 4WD モデル に

乗ってみたい と 考えています。






我が 地元 は 全国 有数 の 豪雪地帯 であるため

4WD モデル と 言うのが 購入 の 必須条件 の ため

4WD モデル の 設定 が ない 新型 ミツビシ ミラージュ は

残念 ながら 候補 には 入れていません。


また 予算 の 関係 で 次期 相棒 は 三菱認定中古車 を 考えています。


今 の ところ 買い替え の 時期 は まだ 未定 ですが

今後 ゆっくり 時間 を かけて 次期 相棒 候補 を 探していきたい と 思っています。






( おまけ )


※ ↓ は 6年前 の 2007年 当時

北米 デスバレー で テスト中 スクープ された ミツビシ ランサー ラリーアート


私 は この 時点 で

CBA-CY4A ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート を

いつかは 我が 相棒 に してみたい と 思っていました ・・・・
























北米 デスバレー にて テスト中 の ところ を スクープ された

ミツビシ ランサー ラリーアート テスト車両 動画


  <embed src="http://c.brightcove.com/services/viewer/federated_f9?isVid=1" bgcolor="#FFFFFF" flashVars="videoId=37928711001&playerID=1898242908&playerKey=AQ%2E%2E,AAAAAHEk3X0%2E,zM4RQ9vWMtzwLtbADYKp69ce15RSQQEg&domain=embed&dynamicStreaming=true" base="http://admin.brightcove.com" name="flashObj" width="550" height="470" seamlesstabbing="false" type="application/x-shockwave-flash" allowFullScreen="true" swLiveConnect="true" allowScriptAccess="never" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">




< ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート TV-CM >











Posted at 2013/01/13 13:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2012年11月22日 イイね!

冬タイヤ / アロイホイール 新調 : 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ルック化 ・・・・

冬タイヤ / アロイホイール 新調 : 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ルック化 ・・・・









先日 冬タイヤ に 換えたばかりですが

購入 して 5年目 を 迎え スタッドレスタイヤ が 硬化 し 溝 も かなり 減ったため

今回 新調 しました。


アロイホイール も 以前 長距離通勤 だったため

塩カル の 影響 により 腐食 が 激しくなったため これも 一緒 に 新調 しました。


今回 は 新品 スタッドレスタイヤ + 中古 アロイホイール の 4本セット を

ネット の 通販 にて 格安 にて 購入 しました。


スタッドレスタイヤ は 新品 の ピレリ アイスコントロール ( 205 / 60 R 16 )


アロイホイール は 以前 から 探していた

MZ 556485  ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正

5スポークタイプ 16インチ アロイホイール
 ( 6.5 J × 16 )
 です。 


















今回 スタッドレスタイヤ に セット されていた

ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正 5スポークタイプ 16インチ アロイホイール は

前期型 スーパーエクシード 純正 / エクシード 純正オプション用 で

ミツビシ ギャラン フォルティス の 純正オプション カタログ には

“ 18インチ車 には 装着 できません ”  と

記載 されています。


我が 相棒 は スポーツ グレード なので 18インチ車 ・・・・


ですが ・・・・ 18インチ車 なのに

なぜか この 純正アロイホイール は 我が 相棒 に

ピッタリ ジャストフィット でした ・・・・ ( 笑 )


入手前 に “ 18インチ車 には 装着 できません ” の 注意書き で

心配 していた キャリパー / 足回り などへの 干渉 も 全く ありません。

( ラリーアート グレード への 装着 可否 は 不明 )









“ 18インチ車 には 装着 できません ”  と

純正オプション カタログ に 記載 されているにも かかわらず

あえて この アロイホイール を チョイス した 理由 は

冬仕様 も ↓ の

2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX ) ルック に

したかったためです。


“ 18インチ車 には 装着 できません ” の 注意書き を 無視 して

思い切って 購入 に 踏み切りましたが なぜか 18インチ車 の 我が 相棒 に

ジャストフィット だったので 冒険 して よかったな と 思っています。



< 2010 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX ) 2.0 旗艦型 >


※ ボディーカラー : 浅緑金属色 ( = アクアメタリック )
















Posted at 2012/11/22 21:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記
2012年11月10日 イイね!

冬支度 16インチ BBS 純正流用 仕様 ・・・・

冬支度 16インチ BBS 純正流用 仕様 ・・・・









間もなく やってくるであろう 初雪 に 備えて 今日 冬タイヤ に 交換 しました。


ホイール は

三菱純正 ミツビシ ランサー エボリューション X RS 純正

エンケイ製 16インチ アロイホイール 純正流用 ( MZ 556490 )
  から


三菱純正 EA / EC 系 ギャラン ・ レグナム 純正オプション

BBS製 鍛造 16インチ アロイホイール 純正流用 ( MZ 556354 )
  に 変更 です。



三菱純正 EA / EC 系 ギャラン ・ レグナム 純正オプション

BBS製 鍛造 アロイホイール 純正流用 ( MZ 556354 )

6J × 16  PCD : 114.3  Inset : 46


タイヤサイズ : 205 / 60 R 16












【 参 考 : 当時 の EA / EC 系 ミツビシ ギャラン 純正OP カタログ より 】


三菱純正 EA / EC 系 ギャラン ・ レグナム 純正オプション 

( 前期型 E-EC5A / E-EC5W VR-4 標準装備 )


BBS製 鍛造 アロイホイール 純正流用 ( MZ 556354 )

6J × 16  PCD : 114.3  Inset : 46














Posted at 2012/11/10 15:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MY LANCER EX | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation