• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

Mitsubishi Outlander Sport Facelift !? ・・・・

Mitsubishi Outlander Sport Facelift !? ・・・・












↓ は  北米仕様 ミツビシ アウトランダースポーツ ( = ミツビシ RVR )  の 

フェイスリフトモデル が 早くも スクープ ??? ・・・・ と 思いきや ・・・・


これは 以前 記事 に UP した

ミツビシ ランサー ラリーアート ワゴン

プロトン Inspira ( インスピラ ) タクシー

プロトン Inspira ( インスピラ ) クーペ  

プロトン Inspira ( インスピラ ) エアロバック  を 作成 された 方 が

合成 加工 した 架空 の モデル です。  


これは 現行 北米仕様 ミツビシ アウトランダースポーツ に

ミツビシ グローバルスモール  の フロントマスク を スワップ したものです。


いつも ながら

一見 実際 の モデル と 見間違えてしまいそうな 程 の 見事 な 出来栄え です・・・・



※ クリック で 拡大 表示 されます。







< 北米仕様 ミツビシ アウトランダースポーツ >






< ミツビシ コンセプト グローバルスモール >







この 記事 の ソース は   こちら



Posted at 2011/05/31 17:32:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 カーコラ | 日記
2011年05月30日 イイね!

台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 型録 ・・・・

台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 型録 ・・・・













↓ は 台湾版 ミツビシ ミニキャブ トラック の

台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 ( ベリカ トラック ) の

カタログ を 抜粋 したものです。






台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 ( ベリカ トラック ) は

本家 日本仕様 ミツビシ ミニキャブ トラック とは 異なり

ワゴンモデル と ともに

最大出力 87 ps / 最大トルク 11.4 Kgm を 発揮する

1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 

最大出力 76 ps / 最大トルク 10.7 Kgm を 発揮する

1.2 ℓ 直4 SOHC 16V 4A32 

( = 今 の ところ 台湾仕様 中華汽車 菱利 専用 ) が 搭載 され

1.2 ℓ 直4 SOHC 16V 4A32 を 搭載 した モデル には

台湾 同クラス 唯一 と なる 4WD モデル  が 設定 されています。 

( 1.3 ℓ 4G13 搭載モデル は 2WD モデル のみ で 4WD モデル の 設定 なし )






また 台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 ( ベリカ トラック ) は

AT 仕様 は 設定 されず 5MT 仕様 のみ の 設定。


1.3 ℓ 直4 SOHC 16V 4G13 は 燃費性能 の 優れた パワーユニット と して

台湾政府 の エネルギーマーク 認証 ( 經濟部能源局節能標章 ) を 受けています。


台湾仕様 中華汽車 菱利 ( ベリカ ) は ワゴン / トラック ともに

現地 台湾 では 現在 も コンスタント に 月 700 ~ 800 台  も 売れている

台湾 中華汽車 の ヒット 商用モデルとなっています。


ちなみに 台湾仕様 中華汽車 菱利 ( ベリカ ) の 中国版 が

東南汽車 希旺  です。




【 台湾仕様 中華汽車 菱利 貨車 ( ベリカ トラック ) 型録 】





※ 以下 は クリック で 拡大 表示 されます。

































【 参考 比較用 : 本家 日本仕様 ミツビシ ミニキャブ トラック ( 銀トラ ) 】






【 本家 日本仕様 ミツビシ ミニキャブ ・ ミニキャブ トラック TV-CM ( 再掲 ) 】











【 参考 比較用 : 中国 東南汽車 希旺 】






【 東南汽車 希旺 電視廣告 ( TV-CM ) 】







【 東南汽車 希旺 産品介紹 ( PV ) 】







2011年05月30日 イイね!

「 アイ ・ ミーブ 」 家電電源 に 三菱自 が 年内 に 新装置 : 読売新聞 ・・・・

「 アイ ・ ミーブ 」 家電電源 に 三菱自 が 年内 に 新装置 : 読売新聞 ・・・・














< 読売新聞 関連ニュース記事 以下抜粋 >


「 アイ ・ ミーブ 」 家電電源 に 三菱自 が 年内 に 新装置


【 読売新聞 : 2011-05-30 】



- 炊飯器 や 洗濯機 震災時 も 使える -


三菱自動車 は 30日

電気自動車 ( EV ) 「 アイ ・ ミーブ 」 に 搭載 している リチウムイオン電池 を 使って

炊飯器 など の 家電製品 に 利用 できるようにする 装置 を

年内 に 発売 する こと を 明らか に した。


東日本大震災 で 多く の 家庭用電源 が 失われたことから

移動 できる 大容量電源 と して 注目 を 集めそうだ。


同社 は 被災地 の 自治体 に 約 80台 の EV を 提供 しており 調査 した ところ

「 温かい ご飯 を 炊くため 炊飯器 を つなぐ コンセント が ほしい 」 との

希望 が 多く 寄せられた と いう。


今 の 機能 では たばこライター用電源 から 携帯電話 の 充電 や

パソコン の 使用 は できるが 電力消費量 の 大きい 家電 は 使用 できない。


このため 同社 は 100 ボルト の コンセント に 対応 した 装置 を

当初 計画 より 1年 前倒し して 今年中 に 実用化 する。


対応 消費電力 は 1,500 ワット を 目指しており

炊飯器 や 洗濯機 など 大半 の 家電 が 使えるようになる。


アイ ・ ミーブ は 一般家庭 1 ~ 1.5日分 の 電気消費量 に 相当 する

16キロ ワット時 の 容量 が ある リチウムイオン電池 を 搭載 している。


( 2011年 5月30日  読売新聞 )






この 記事 の ソース は   こちら




Posted at 2011/05/30 16:53:42 | コメント(5) | トラックバック(1) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年05月30日 イイね!

英国三菱 ロンドン市長 の EV 都市計画 に 協力 ・・・・

英国三菱 ロンドン市長 の EV 都市計画 に 協力 ・・・・













< ホビダスオート 関連記事 以下抜粋 >


ロンドン市長 の EV 都市計画 に 三菱 が 協力


【 ホビダスオート : 2011-05-30 】


三菱自動車 UK は ボリス ・ ジョンソン ロンドン市長 の

充電ポイント増設計画 に 協力 する と 発表 した。


この 計画 に よると 1,300ヶ所 の 充電ポイント を 新設 し

空気 の きれいな 街 ヨーロッパ に おける 電気自動車キャピタル宣言 を する と いう。


もし 計画通り に 進めば ロンドン市内 の ガソリンスタンド よりも 数 が 多くなる。






式典 は ロンドン市内 の スーパーマーケット で 行われ

三菱 「 i-MiEV ( アイ ・ミーブ ) 」 が 披露 された。


報道関係者 は 「 i-MiEV 」 の 試乗 を 行なった。






「 三菱 UK は ロンドン市長 の CO2 削減計画 を 全面的 に 支持 します。

電気自動車 は 安価 で 販売 されるよう に なりました。

そして ロンドン市 の 取り組み の ように インフラ が 拡充 すれば

さらに 市民 が 選びやすくなります。

つまり 電気自動車 は 現実感 の ある クルマ に なったのです 」 と

三菱 UK の セールス & マーケティング部長 トビー ・ マーシャル氏 は 語った。


現在 三菱 は 13 の EV セールスセンター を 持っているが

そのうちの 2つ は ロンドン に ある。


三菱 は 「 i-MiEV 」 の インテリア と エクステリア に

専用アクセサリー を セット した パッケージ を 近日中 に 発表 する 予定 だ。


( 文 : 牧野 森太郎 )



この 記事 の ソース は   こちら





【 Mitsubishi Motors UK : Press Release 】


Thursday, 26th May 2011 – CIRENCESTER, UK

MITSUBISHI MOTORS IN THE UK SUPPORTS
MAYOR’S ‘SOURCE LONDON’ ELECTRIC CHARGING POINT
PROGRAMME

CIRENCESTER, UK – Mitsubishi Motors in the UK are today delighted to support the launch of the Mayor of London, Boris Johnson’s scheme to implement electric charging points across London. The scheme, Source London, developed in conjunction with Transport for London, is set to deliver at least 1,300 public charging points across the city by 2013. This is part of the Mayor’s plan for London to become the electric vehicle capital of Europe, in-line with his commitment to improve air quality by introducing low and zero emission transport. Interestingly, once implementation is complete, it will mean that there will be more electric vehicle charging points in London than petrol stations.

The launch event for Source London took place at Transport for London’s chosen location, the Asda supermarket on London Road in Kingston-Upon-Thames at 10am today and showcased the first pure- electric vehicle (EV) available in the UK, the Mitsubishi i-MiEV which was available for journalists to drive.

The Mitsubishi i-MiEV, which first launched in Japan in July 2009, was the first pure-EV available to world markets in regular series production from a major manufacturer and aim to become a world leader in the reduction of CO2 emissions on a global scale. Mitsubishi’s i-MiEV provides all the sophistication and modernity you would expect from a 21st century vehicle, but surpasses its old-technology rivals, offering zero CO2 emissions and making it the perfect urban car for the modern world.

Mitsubishi Motors in the UK’s Director of Sales & Marketing, Toby Marshall said:

“Mitsubishi Motors in the UK support the Mayor of London and Transport for London in the fight to reduce CO2 emissions. Electric vehicles such as the Mitsubishi i-MiEV are now an affordable, viable mode of transport and with infrastructure provided by schemes like Source London, implementing a strategic network of charging points, means that electric vehicles are at last becoming a reality. Such schemes will help eliminate ‘range anxiety’ by giving electric vehicle owners the confidence that they will never be far from a charging point in London.”

After decades of experimentation, innovation and trials, the future of motoring is here and consumers can purchase a Mitsubishi i-MiEV from one of Mitsubishi’s thirteen national EV Sales Centres in the UK, two of which are based in London.

Naturally, London represents an excellent opportunity for electric vehicles such as the Mitsubishi i-MiEV however customers and prospects nationwide are responding well to Mitsubishi’s strong proposition. The i-MiEV is available in UK stock with a lead time of just 10 working days for a standard vehicle however Mitsubishi also offer an exciting interior and exterior bespoke accessory pack on i-MiEV which is now available.




Posted at 2011/05/30 13:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記
2011年05月29日 イイね!

Euro NCAP ESC Test : Mitsubishi ASX / i-MiEV / Lancer ・・・・

Euro NCAP ESC Test : Mitsubishi ASX / i-MiEV / Lancer ・・・・









↓ の 動画 は

Euro NCAP ( ヨーロッパ新車アセスメントプログラム ) が 実施 した

欧州仕様 ミツビシ ASX ( = RVR )

欧州仕様 ミツビシ i-MiEV

欧州仕様 ミツビシ ランサー ( = ギャラン フォルティス )  の

ESC ( 横滑り防止装置 ) ※ テスト です。


ESC ( 横滑り防止装置 ) の ON / OFF 状態 での

車両 の 挙動 が 比較 テスト されていますが

テスト結果 は 3モデル とも 高評価 を 得ています。


※ 三菱自動車 の ESC の 名称 は ASC ( アクティブスタビリティコントロール )



関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら




【 Euro NCAP : 欧州仕様 ミツビシ ASX ESC テスト 】







【 Euro NCAP : 欧州仕様 ミツビシ i-MiEV ESC テスト 】







【 Euro NCAP : 欧州仕様 ミツビシ ランサー ESC テスト 】








【 参考 : 三菱自動車 技術ライブラリ より 抜粋 】


ASC ( アクティブスタビリティコントロール )

( ASC = Active Stability Control )


滑り易い 路面 での 車両 の 不安定 な 動き や 車輪 の スリップ を 防ぎ

安定 した 走行 を サポート します。

滑り易い 路面 での 走行 や 急な ハンドル操作 など に より

各輪 の タイヤ が 適正 な グリップ を 保ちきれないと コンピュータ が 判断 すると

1輪 または 複数 の 車輪 への ブレーキング を 行なうとともに

エンジン出力 を 自動的 に コントロール することにより

姿勢 の 乱れ を 抑制 する モーメント を 発生 させて クルマ の 安定性 を 確保 します。

( スタビリティコントロール 機能 )


また 雪道 など の 滑り易い 路面 で 発進 する 際 駆動輪 の スリップ を 感知 すると

スリップ した 車輪 に ブレーキ を かけるとともに

エンジン出力 を 自動的 に コントロール することで 駆動力 を 適切 に 配分 し

発進 ・ 加速 を サポート します。

( トラクションコントロール 機能 )



 発進 ・ 加速性 を 確保 動作イメージ ( 4WD車 ) 前後 片方輪 が 空転 の 例





 コーナリング時 の 安定性向上機能 動作イメージ





 緊急回避時 の 車両挙動イメージ





 ASC の システム図





搭載車種 < 乗用車 >


アウトランダー

ギャラン フォルティス

ギャラン フォルティス スポーツバック

コルト ラリーアート Version-R

デリカ D:5

パジェロ

ランサー エボリューション X




【 関連情報URL 】

http://www.euroncap.com/results/mitsubishi/asx/2011/424.aspx

http://www.euroncap.com/results/mitsubishi/imiev/2011/422.aspx

http://www.euroncap.com/results/mitsubishi/lancer/2009/348.aspx

http://www.esc-jpromo-activesafety.com/index.html

http://www.mitsubishi-motors.com/jp/spirit/technology/library/asc.html







Posted at 2011/05/29 08:49:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation