• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

こんな 面白い ギャラン が ・・・・

こんな 面白い ギャラン が ・・・・海外 ( ブラジル? ) に こんな 面白い 顔 を した

EA 系 ミツビシ ギャラン  が ・・・・

EA 系 ミツビシ ギャラン の 逆スラントノーズ を

上手く 生かした 見事 な ドレスUP ? ・・・・


なんと EA 系 ミツビシ ギャラン の フロントマスク を

ミツビシ ランサーエボリューション X

ミツビシ ギャラン フォルティス 風味 に 改造 して あります。


しかも フロントフェンダー には エアインテーク まで 追加 されていて

なかなか 芸 が 細かい ? よう です。


リア の ライセンスプレート も リアバンパー に 移動 し

ホンモノ に 近い ルックス に 仕上げていますが

やはり フロントマスク が 一番 とても 上手く 仕上げられています。







< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車、2007 フランクフルトモーターショーで

コンセプトカー MITSUBISHI Concept-cX を世界初披露







関連情報URL : http://www.youtube.com
2007年07月29日 イイね!

恐ろしい 中国製 の クオリティ Ⅱ ・・・・

恐ろしい 中国製 の クオリティ Ⅱ ・・・・国内外の主要メーカーの技術供与を受けていない、中国製のクルマは、人気車種のエクステリアのデザインを忠実に?コピーしておきながら、堂々と自社開発としてリリースしているのが目立ちます。

エクステリアはとても忠実にコピーしてあるのに対して、クルマでは最も重要な事とも言える、万が一の際の衝突安全性に関しては
中国製のコピー車では 全くお粗末なクオリティです。

中国製のコピー車を生産しているメーカーのクルマは、
オフセット衝突時のクルマのダメージが想像を絶するような
とても酷いもので、衝突時の安全性が全く無視されていると
言っても過言ではないかもしれません・・・・

↑ は、中国製 奇瑞汽車 旗雲 ( チェリー アミュレット ) と言うクルマです。


今回はその 奇瑞汽車 旗雲 の ロシア での クラッシュテスト ・・・・

この前UPした 尊馳 と言うクルマも相当ひどいクオリティでしたが
この 旗雲 も映像を見る限り、ボディの衝突安全性に関してのクオリティは最悪です。

万が一の時、これでは乗員は まず助からないでしょう・・・・

こんなとても危険なクルマがまかり通って横行している中国の自動車事情・・・・

今、あらゆる中国製品のクオリティの酷さが話題となっていますが、クルマもまさに
その通りですね・・・・

下の 北米仕様 ミツビシ ギャラン の クラッシュテストの結果と比較していただくと
クオリティの違いが一目瞭然です。



【 奇瑞汽車 旗雲 ( チェリー アミュレット ) クラッシュテスト 】




【 北米仕様 ミツビシ ギャラン クラッシュテスト 】




【 関連記事 】

中国車の安全性は「最悪」= WSJ紙

今度は中国製自動車に警戒令か。8日付米紙ウォールストリート・ジャーナルは
ロシアで人気を集めている中国製自動車について、安全性に問題があると報じた。


同紙はロシアの自動車雑誌「アブトレブ(AvtoRevu)」が最近実施した衝突テストで
中国奇瑞汽車のセダン型乗用車「チェリー・アミュレット」の結果は最悪だったとして
衝突テストの映像が動画サイト「ユーチューブ」で公開されたと報じた。


ロシアは中国製自動車の最大の輸入国で、チェリー・アミュレットは
9000ドル(約107万7000円)という安さで人気を集め、今年上半期に1万119台売れた。前年同期の販売台数が702台だったのに比べ、爆発的な伸びを示した形だ。


ロシア市場における上半期のメーカー別自動車販売台数は、シボレー(8万4467台)が首位で、フォード(8万1782台)、トヨタ(7万2331台)、現代(5万3885台)が上位を占めた。7位に大宇(4万446台)、9位には起亜(3万2568台)が入り、チェリー・アミュレットは
12位だった。


今回テストを実施した同誌は、問題の中国車について、「時速40マイル(64キロ)で
衝突テストを行ったところ、前部が新聞紙をしわくちゃにしたような状態になり
めちゃくちゃに絡まった破片を一つ一つ取り出さなければならない状況だった」
と報じた。


「アミュレット(魔よけ)」という名前にそぐわないテスト結果について、同誌の記者は
「車のボディーがこんなにひどいのは初めて見た」と驚きを隠せなかった。


4月27日に行われた衝突テストに参加した奇瑞汽車の関係者は、当時は何も
反論しなかったものの、論争が拡大すると、「テストはロシアの競合社が保有する
研究所で行われたため、公正さに問題がある。中国製自動車のイメージを損ねようと
する汚い作戦だ」と非難を始めた。

しかし、同関係者はテストのどの部分に問題があったかについては言及しなかった。


アブトレブ誌はロシアで最も権威ある自動車雑誌で、過去17年間に39回の
自動車衝突テストを行ってきた。今回のテストでアミュレットが獲得した点数は
16点満点のうち1.7点だった。


このテストが実施されてから1カ月後、奇瑞汽車は中国上海市で英国政府系の
研究機関に依頼し、アミュレットの衝突テストを再度行った結果、欧州の全基準を
満たしたとの評価を得たと発表した。しかし、同テストは時速56キロで行われ
ロシアのテスト環境とは異なり、衝突角度をゆるくしているだけでなく
衝突壁も硬くなかったという。


一方、GM大宇のマティスに似た奇瑞汽車の小型車「QQ」のテスト成績も良くなかったという。ただ、ウォールストリート・ジャーナル紙は「このようなテスト結果にもかかわらず、ロシアではチェリーの販売が伸びており、消費者は特に気に留めていないようだ」
と付け加えた。




関連情報URL : http://www.youtube.com
2007年07月28日 イイね!

中華汽車 ジンガー ・・・・

中華汽車 ジンガー ・・・・
台湾 の 中華汽車 で 現地生産 されている

日本 では リリース されない 三菱車 ・・・・

中華汽車 ジンガー ( ZINGER ) です。



中華汽車 ジンガー は 2005年 に

台湾 で 発表 された後 現地 での リリース が 開始 されました。


開発 は 本家日本 の 三菱自動車 の 開発部門 が 主体 と なって

行われたようですが 量産前 に おける 開発 の 一部 は 台湾 中華汽車 でも

行われたようです。




【 中華汽車 ジンガー イメージスケッチ 】





中華汽車 ジンガー は 日本 では 既 に 絶版 と なった

ミツビシ チャレンジャー  の

コンポーネンツ ・ シャシーフレーム を 流用 しています。






中華汽車 ジンガー の パワーユニット は

2.4 ℓ 直4 SOHC 4G64 。


インテリア は 台湾仕様 定番 の ? 本革仕様 に なっています。

ラゲッジスペース は フルフラット で 広大 に ・・・・








中華汽車 ジンガー は MPV と SUV の クロスオーバー的 な モデル

“ マルチクロスオーバーカー ”

と して 開発 されました。



中華汽車 ジンガー の 開発コンセプト は 

“ MICS-RV ”


・ M = Multi purpose

・  I  = Interior roominess & Riding Confort

・ C = Compact body size

・ S = Sophisticated Styling

・ R = Rough-road running capability

・ V = Value for the money & Affordable price



・ M  =  マルチパーパス性 の 追求

・  I   =  広い インテリア と 優れた 乗り心地

・ C  =  コンパクト な ボディサイズ

・ S  =  洗練 された スタイリング

・ R  =  ラフロード 走行性能

・ V  =  バリュー フォー マネー



最近 台湾 中華汽車 にて 生産 された この モデル が

フィリピン向け に 輸出 も 開始 され フィリピン 現地 では

【 ミツビシ フュージョン 】

と 言う ネーミング で リリースされています。



【 フィリピン仕様 ミツビシ フュージョン ( 製造 台湾 中華汽車 ) 】






また ミツビシ ジンガー は 中国 東南汽車 での 現地生産 も 計画 されています。






【 ジンガー : ZINGER の ネーミング の 意味 】

「 精神 を 奮い起こす ・ 活発 な 人 」 を 意味 する





【 中華汽車 ジンガー CM その1 】






【 中華汽車 ジンガー CM その2 】






【 中華汽車 ジンガー CM その3 】






【 中華汽車 ジンガー CM その4 】






【 フィリピン三菱 ミツビシ フュージョン CM 】






【 中華汽車 】

1969年 に 台湾 楊梅市 に 設立

1970年 に 三菱自動車 と 自動車製造 に 係わる 事業提携契約 を 締結

台湾 では 第2位 の 自動車メーカー

本社 は 台北市 に ある


< 主要モデル >

グランダーランサーサブリン ( シャリオ グランディス )スペースギア

フリーカ ・ デリカ ・ ジンガー など



【 東南汽車 】

1995年 11月 に 福建省汽車工業集団公司 ・ 中華汽車 の 合弁会社 と して

中国 福州市 に 設立

三菱自動車 の 現地 中国 に おける 合弁パートナー。


< 主要モデル >

ギャランランサー ・ ソベラン ( シャリオ グランディス )・ フリーカ など






2007年07月28日 イイね!

ロシア三菱 ランサー X CM ・・・・

ロシア三菱 ランサー X CM ・・・・ロシア三菱 の  ランサー X

( = ギャラン フォルティス ) の CM ・・・・

特に凝った演出はされていない、シンプルな
演出ですが、 ランサー X の カッコよさ を うまく
引き出している 魅力的な CM です。

ギャラン フォルティス の CM も、デビューに合わせて来月からオンエアされるものと
思いますが、日本仕様の CM が どんな演出で訴求してくるのか、気になるところ・・・・

日本仕様の 三菱車 の CM は、どれも演出がイマイチなモノばかりなので、ここで
一つ奮起してアッと驚かせてくれるような CM を 期待・・・・







関連情報URL : http://www.youtube.com
2007年07月27日 イイね!

ミツビシ ランサー EX 復活 ! ? ・・・・

ミツビシ ランサー EX  復活 ! ? ・・・・
北米仕様 は ミツビシ ランサー

日本仕様 は ミツビシ ギャラン フォルティス

ロシア仕様 は ミツビシ ランサー X





と、仕向け地によって様々なネーミングに変化している

ミツビシ ギャラン フォルティス ・・・・

シンガポール仕様 では なんと、かつての 三菱の往年の名車 ランタボ で 有名だった

ミツビシ ランサー EX

の ネーミング が 与えられています。

シンガポール仕様 は 右ハンドル仕様なので、基本的には 日本仕様 と 遜色ないもの

と思われますが・・・・

ギャラン の ネーミング が 本家 で 復活したと思ったら、異国の地では ランサー EX の
ネーミング が 復活です ・・・・

ランサー EX の ネーミング は 他 に 中東仕様 ・ アフリカ仕様 ・ ブルネイ仕様

など にも 使用 されます。



【 シンガポール仕様 ミツビシ ランサー EX 】




【 往年の名車 ミツビシ ランサー EX ターボ ( 前期型 ) 】





関連情報URL : http://www.youtube.com

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation