• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

【 動 画 】 タイ仕様 ミツビシ アトラージュ 商品紹介 PV ・・・・

【 動 画 】 タイ仕様 ミツビシ アトラージュ 商品紹介 PV ・・・・










↓ の 動画 は ミツビシ ・ モーターズ ・ タイランド ( MMTh ) が UP した

タイ仕様 ミツビシ アトラージュ  の 商品紹介 PV です。


タイ仕様 ミツビシ アトラージュ の 特徴 や 説明 などが 紹介 されていますが

説明 が タイ語 なので 一体 何 を 言っているのか さっぱり 分かりません ・・・・ ( 笑 )










ミツビシ アトラージュ ( Mitsubishi Attrage ) の 関連記事 は   

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と

こちら   と   こちら























2013年06月29日 イイね!

ブラジル仕様 ミツビシ ASX 現地生産化 ・・・・

ブラジル仕様 ミツビシ ASX 現地生産化 ・・・・











ブラジル三菱 ( MMCB : MMC Auto motores do Brasil Ltda.) は

ブラジル ゴイアス州 南部 カタロン ( Catalão ) に 位置 する 生産工場 にて

ブラジル仕様 ミツビシ ASX  の 現地生産 を 開始 しました。

( = 2014 モデル )






ブラジル仕様 ミツビシ ASX  は 2010年末 より

日本 の 三菱自動車 にて 生産 された モデル が 輸入 され


2011年 には 10,783台

2012年 は 11,010台

2013年 は 月 約 800台 平均 の 販売 と 好調 な セールス を 続けています。






ブラジル仕様 ミツビシ ASX  は

日本 生産 の インポート モデル ( = ~ 2013 モデル ) が

17インチ アロイホイール + 215 / 60 R 17 タイヤ 標準 だったのに 対して

ブラジル 現地生産 モデル ( = 2014 モデル ) は

2011 モデル 北米仕様 ミツビシ アウトランダースポーツ  と 同様

ミツビシ ギャラン フォルティス 前期型 純正 18インチ アロイホイール に

ピレリ スコーピオン 225 / 55 R 18 タイヤ に グレード UP されました。



< 2014 Mitsubishi ASX : Brasil >






< 2013 Mitsubishi ASX : Brasil  ※ Import Model >


















パワーユニット は

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 エンジン が 搭載 され

ミッション は INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT / 5MT ( 2WD ) の

2タイプ が 設定 されます。






バリエーション は

2WD 5MT / 2WD CVT / 4WD CVT / 4WD CVT サンルーフ + HID






ミツビシ RVR が 海外 にて 現地生産化 されるのは

北米 / インドネシア / 中国 に 次いで ブラジル が 4例目 と なりました。


関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら





< 2014 Mitsubishi ASX : Brasil >



















※ Photo by MMC Auto motores do Brasil Ltda. ( MMCB )


































































































2013年06月28日 イイね!

ミツビシ MiEV Evolution Ⅱ パイクスピーク 電気自動車 クラス の 予選 で 1位 2位 上位 独占 ・・・・

ミツビシ MiEV Evolution Ⅱ パイクスピーク 電気自動車 クラス の 予選 で 1位 2位 上位 独占 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2013年 06月28日


< パイクスピーク 予選 速報 >

MiEV Evolution II が 電気自動車 クラス の 予選 で 1位 2位 上位 独占




三菱自動車 は

6月24日 ( 月 ) ~ 30日 ( 日 ) [ 決勝 は 30日 ( 現地時間 ) ] に

米国 コロラド州 で 開催 されている モータースポーツイベント

「 パイクスピーク ・ インターナショナル ・ ヒルクライム ※1 2013 」

( 以下 パイクスピーク ) に MiEV Evolution II 2台 体制 で 参戦。


6月27日 ( 木 ) に 実施 された 電気自動車 クラス の 予選 では

グレッグ ・ トレーシー 選手 が 3分 56秒 287 と クラストップタイム を マーク し

増岡 浩 選手 が 3分 57秒 777 の 2位 と 上位 を 独占。


30日 の 決勝 では “ 総合優勝 ” の 目標 に 向け チャレンジ します。






本年 の 参戦車両 MiEV Evolution II は

市販車 の 量産部品 を 元に パートナー企業 と 先行開発 した

次世代 EV コンポーネント の 高容量バッテリー / 高出力モーター を 搭載。


昨年 の 参戦経験 を いかし

フロント 2個 / リヤ 2個 の 4モーター から 構成 される 電動 4WD に

車両運動統合制御システム 「 S-AWC ( Super All Wheel Control ) 」 を

新たに 採用 することで 動力性能 と 走行安定性 を 高次元 で 両立 しました。


パイクスピーク 2013年 大会 は

6月24日 ( 月 ) に コロラドスプリングス ・ ワールドアリーナ で 行なわれた 車両検査 で

レースウイーク が スタート。


翌日 の 6月25日 ( 火 ) からは スタート地点 から 頂上 までの 約 20 km の コース を

いくつかの セクション に 分け トータル で すべて の コース を 走行 する

公式練習 が 始まりました。


そのうち 麓 の ボトムセクション ( 約 8.3 km の コース ) では

6月27日 ( 木 ) に 電気自動車 クラス の 予選 が 行なわれ

トレーシー 選手 が クラストップ

増岡 選手 は クラス 2位 の タイム を 記録 しました。






予選 を 終えた 監督 兼 ドライバー の 増岡 選手 は

「 この ボトムセクション は 去年 予選 で クラッシュ した

少し 苦手意識 の ある コース でした。

今年 も なかなか 4分 の 壁 を 突破 すること が できなかったのですが

3回目 の アタック で 一気に 3分 57秒台 に 入り 満足 しています。

マシン は 完璧 で セッティング などは まったく 変えていません。

応援 を してくださる 方々 そして 素晴らしい マシン を 用意 してくれた チーム の ために

決勝 でも 頑張って 走りたい と 思います。 」 と 語りました。


また グレッグ ・ トレーシー 選手 は

「 電気自動車 クラス で 予選 トップタイム を 刻むこと が できて 嬉しく 思います。

これで 決勝 の 出走順 を クラス内 で 自由 に 選べるよう に なるため

天候 や 路面コンディション 次第 では 有利 に なる 可能性 も あります。

マシン は 同じ コース を 火曜日 に 走った時 よりも 安定 していて

とても 走りやすかったです。

決勝 も この 調子 を 維持 したい と 思います。 」 と 語りました。






※1

米国 コロラド州 の ロッキー山脈 に ある パイクスピーク山 で

標高 約 4,300 m の 頂上 まで 標高差 1,500 m を 一気 に 駆け上がる

自動車 と 二輪車 による 競技。

1916年 に 始まり 今年 で 91回目 を 迎える インディ 500 に 次いで

米国 で 2番目 に 歴史 の ある レース。

別名 「 雲 に 向かう レース 」 と 呼ばれ 世界 で もっとも 有名 な ヒルクライムレース。

スタート地点 と ゴール地点 で 自動車 の 走行性能 に 影響 する

気圧 / 気温 / 天候 などの 条件 が 大きく 変化 するなど

様々な 条件下 で クルマ の 性能 を 発揮 できるような セッティング が 必要 と なります。
















関連記事 は   こちら   と   こちら





















Posted at 2013/06/28 15:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2013年06月27日 イイね!

ミツビシ アウトランダー 搭載 の 衝突被害軽減ブレーキシステム が ユーロ NCAP アドバンスド賞 を 受賞 ・・・・

ミツビシ アウトランダー 搭載 の 衝突被害軽減ブレーキシステム が ユーロ NCAP アドバンスド賞 を 受賞 ・・・・










< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2013年 06月27日


新型 アウトランダー 搭載 の

「 衝突被害軽減ブレーキシステム ( FCM ) 」 が

「 ユーロ NCAP アドバンスド賞 」 を 受賞




三菱自動車 は

新型 アウトランダー 欧州仕様車 に 搭載 している

「 衝突被害軽減ブレーキシステム 」

( FCM : Forward Collision Mitigation System ) が

「 ユーロ NCAP ※1 アドバンスド賞 」 を 受賞 したこと を 発表 しました。









2010年 より 導入 された 「 ユーロ NCAP アドバンスド賞 」 は

自動車 の 安全性能 や メリット を 消費者 に 分かりやすく 伝える 目的 で

自動車メーカー が 積極的 に 開発 ・ 導入 している 先進的 な 安全技術 を 評価 し

表彰 する 制度 です。






今回 の 受賞 により

先進技術 “ @earth TECHNOLOGY ( アットアース ・ テクノロジー ) ” の

1つ である 「 衝突被害軽減ブレーキシステム ( FCM ) 」 が

優れた 予防安全技術 として 認められました。


「 衝突被害軽減ブレーキシステム ( FCM ) 」 は

77 GHz の ミリ波レーダー で 前方車両 との 距離 や 相対速度 を 監視 し

前方車両 の 減速 ・ 停止等 による 車間距離 の 減少 を いち早く 検知。


警報 や 自動ブレーキ で 前方車両 との 衝突回避 や 衝突被害軽減 に 寄与 します。






この 機能 は

例えば 夜間 や 雨天 ・ 濃霧 などで 前方 が 見えにくい 状況 でも

安全走行 を サポート します。


目安として 前方車両 との 速度差 が 約 30 km / h 以内

( 例えば 前方車両 が 停車時、自車 の 車速 が 30 km / h 以下 ) の 場合

自動ブレーキ で 減速 ・ 停止 することで 衝突 の 回避 を 図ります。


速度差 が それを 超える 場合 には

自動ブレーキ での 減速 により 衝突被害 の 軽減 を 図ります。


なお 昨年 10月 より 日本 で 発売 された 新型 アウトランダー にも

「 衝突被害軽減ブレーキシステム ( FCM ) 」 は 搭載 されております。






また この 新型 アウトランダー は

欧州 ・ 日本 に おいて 車両 の 衝突安全性能 を 評価 する

ユーロ NCAP ( 昨年 11月 ) 及び

JNCAP ※2 ( 今年 5月 ) にて 最高評価 となる 5★ を 獲得 しております。












三菱自動車 は

「 『 地球 を 走る。 地球 と 生きる。 』 を テーマ に 地球環境 に 配慮 しながら

地球上 の さまざまな 地域 の お客様 に 走る 歓び を 提供 する 」 と いう 想いを

コミュニケーションワード 「 Drive@earth 」 に 込め

“ 環境 への 貢献 ” “ 走る 歓び ” “ 確かな 安心 ” を 追求 した

クルマづくり を 推進 してきました。


引き続き 安全安心 な 車 を お客様 に 提供 するため

安全技術 の 向上 に 努めてまいります。



※1 :

欧州 にて 実施 される

自動車アセスメント ( New Car Assessment Program ) の 略称。



※2 :

国土交通省 と

独立行政法人自動車事故対策機構 ( NASVA ) に よって 行なわれる

自動車アセスメント ( Japan New Car Assessment Program ) の 略称。

新型 アウトランダー は 平成24年度 自動車アセスメント ( JNCAP ) で

最高評価 の 「 JNCAP ファイブスター賞 」 を 受賞。

また その JNCAP ファイブスター賞 受賞車 の うち

評価得点 が これまでの 最高得点 を 超えた クルマ に 与えられる

「 JNCAP 大賞 」 も 受賞。



関連記事 は   こちら   と   こちら









Posted at 2013/06/27 17:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2013年06月26日 イイね!

福建省 晋江市 公安局 2013 款 中国仕様 三菱 翼神 警車 45台 導入 : 中国 ・・・・

福建省 晋江市 公安局 2013 款 中国仕様 三菱 翼神 警車 45台 導入 : 中国 ・・・・











約 1ヶ月 程前 の 若干 古い ニュース に なりますが ・・・・


中国 福建省 泉州 晋江市 の 公安局 は

2013 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX = ミツビシ ギャラン フォルティス )

警車 ( = パトカー )  を 45台 大量 導入 し

5月22日 地元 の ディーラー 泉州 華元 東南 三菱 汽車 にて

納車式 が 執り行なわれました。


※ Photo by 中国 易車網 ( bitauto )


















2013 款 中国仕様 三菱 翼神 ( LANCER EX = ミツビシ ギャラン フォルティス ) の

詳細 は   こちら



関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら   と  

こちら   と   こちら



この 記事 の ソース は   こちら


( = ソース元 の リンク先 は 簡体文字 の 中国語 の ウェブサイト に なります )




Posted at 2013/06/26 21:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱自動車 海外事情 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation