• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

2007年 三菱自動車 実績 ・・・・

2007年 三菱自動車 実績 ・・・・








1月29日 の 読売新聞 経済欄 に


【 2007年 国内 自動車生産 ・ 国内販売 ・ 輸出実績 】


の 記事 が 掲載 されていました。


三菱自動車 関連 の 新聞記事 の 内容 は ・・・・




“ 国内生産 は トヨタ ・ スズキ ・ 三菱自 が 最高更新 した 



“ 輸出台数 では トヨタ ・ スズキ ・ 三菱自 が 最高 と なった 



“ 三菱自 と 日産 は 

    ロシア での 新車販売10万台突破 した 




と 三菱自動車 の 実績 が 他社 同様 順調 に 推移 している 事 が 記されています。


※ ↑ は ロシア仕様 ミツビシ アウトランダー XL


※ ↓ は ロシア仕様 ミツビシ ランサー X ( = ギャラン フォルティス )




しかし、 記事 では 2008年 は 米経済 の 減速 で 北米市場 の 落ち込み が
懸念 されるなど、 好調 を 維持 できるか どうかは 不透明 だ ・・・・ と 結んでいます。


2008年 は 概ね 販売 が 好調 の 新興国 向け を 更に 伸ばしていく事 ・・・・

販売不振 の 地域 ・ 本家日本 での 販売力 と 訴求力 の 更なる 強化 が
重要 な ポイント に なるもの と 思います。


三菱自動車 の 海外向け が 好調 だったのは 

ミツビシ アウトランダー

ミツビシ ギャラン フォルティス ( = 海外仕様 New ミツビシ ランサー ) 

の 実績 が かなり 貢献 しているのでは ないか と 思われます。



【 関連記事 】





【 参 考 】 台湾 の 2007年度 メーカー別 登録台数 一覧




三菱車 ( 中華汽車 ) の シェア は トヨタ に 次いで 第 2 位 ( シェア率 14.3 % )

昨年対比 で 伸びているのは ホンダ のみ


※ 進口車 = 輸入車





Posted at 2008/01/31 03:39:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2008年01月30日 イイね!

テーマ カラー は オレンジ ??? ・・・・

テーマ カラー は オレンジ ??? ・・・・デトロイトショー 08 で 発表 された

ミツビシ ランサー ラリーアート

3月 の ジュネーブショー にて 発表 予定 の

ミツビシ プロトタイプ - S

いずれも 本家 日本仕様 には 見られない
オレンジ の ボディカラー を 採用 しています。



ミツビシ ランサー エボリュ-ション X の テーマカラー は レッドメタリック ですが


オレンジ は ひょっとして ラリーアート の テーマ カラー ???


本家 日本仕様 は ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート に なるのか
VR-4 に なるのか とても 気になるところですが ・・・・


ちなみに、 オレンジ を 純正色 に 採用 している 三菱車 は ・・・・


欧州仕様 ミツビシ コルト CZC  ( オリエンタル オレンジ )




メキシコ仕様 ミツビシ ギャラン ラリーアート  ( シトラス )

( ↓ は レッド の ミツビシ ギャラン ラリーアート )




など ごく 一部 の 海外仕様 スポーティーモデル にも 採用 されています。



ラリーアート or VR-4 には アクアメタリック は 設定 される の かな ・・・・ ?




2008年01月29日 イイね!

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ? ? ? ・・・・

欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート ? ? ? ・・・・










2008年 3月 の ジュネーブショー にて 初披露 と なる

MITSUBISHI Prototype - S  

( ミツビシ プロトタイプ-エス )




これは 市販モデル に 最も 近い 形 に なるもの と 思われますが ・・・・



フロントマスク は デトロイトショー 08 で 発表 された 

ミツビシ ランサー ラリーアート   と 共通 っぽい ・・・・ !?






ミツビシ ランサー スポーツバック コンセプト に 比べて 

リアビュー は 大幅 に 変更 ・・・・ ???


スペック や スタイリング から 予想 すると ひょっとして これは・・・・


欧州仕様

ミツビシ ランサー スポーツバック ラリーアート  か ・・・・ ???


いずれに しても 早く 実車 を 見てみたいもの です ・・・・





< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >



2008年 ジュネーブモーターショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 MITSUBISHI Prototype - S 】 ( ミツビシ プロトタイプ-エス ) を 出展


三菱自動車 は

2008年 3月4日 ( 火 ) から 16日 ( 日 ) [ 一般公開 は 6日 ( 木 ) から ] まで

スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される 

第78回 ジュネーブ 国際自動車ショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 MITSUBISHI Prototype - S 】 ( 参考出品 ) を 世界 初披露 する。


【 MITSUBISHI Prototype - S 】 は

2007年 に 同社 が 発表 した

【 ミツビシ ランサー 】 ( 日本名 : ミツビシ ギャラン フォルティス )

【 ミツビシ ランサーエボリューション 】

( 日本名 : ミツビシ ランサーエボリューション X )

そして 2008年 の デトロイトモーターショー で 発表 した

【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 の スポーツセダン ラインナップ を ベース に

欧州 で ニーズ の 高い 5ドア スポーツハッチバック と した。


エクステリアデザイン は、 三菱自動車 の デザイン アイデンティティ で ある

フロント 台形グリル と 逆スラントノーズ を 組み合わせた フロントマスク を 特長 に

コンセプト を 明快 に 表現 した ワイド & ロー の プロポーション と することで

欧州市場 に おける 他 の 5ドアハッチバック車 と 比べても 非常 に 力強く

スポーティ な フォルム と した。


メカニズム面 では、 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】 と 同様

新開発 の 2 ℓ MIVEC ※1 4気筒 DOHC インタークーラーターボ付き エンジン

[ 最高出力 177 kw ( 240 ps ) ・ 最大トルク 343 Nm ( 35 kgm ) ]

低燃費 と 走り の 楽しさ を 両立する 高効率 トランスミッション 

Twin Clutch SST ( Sport Shift Transmission )

そして 駆動系 には フルタイム 4WD の センターデフ 差動制限装置 に

電子制御 の 油圧多板クラッチ を 採用 することで 走行状況 に 応じて

前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を 最適 に 配分 し

操舵応答性 と トラクション 性能 を 高次元 で 両立 させる 

ACD ( Active Center Differential ) を 採用 した。



※1  MIVEC :  連続可変 バルブタイミング 機構

Mitsubishi Innovative Valve timing Electroonic Control System






2008年01月29日 イイね!

欧州仕様 純正 リアフォグランプ ・・・・

欧州仕様 純正 リアフォグランプ ・・・・
三菱車 海外仕様 の スペシャリスト

シグマスピードショップ さん  から




欧州仕様 純正

ミツビシ ギャラン フォルティス


ミツビシ ランサー エボリューション X 用

リアフォグランプ 付 テールランプ



が リリース されました。


欧州仕様 純正 と なっていますが、 右ハンドル仕様 なので これは 恐らく

英国仕様 純正 では ないか と 思われます。
      【 詳 細 】



他にも・・・・

海外仕様 GT エンブレム ( マレーシア仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 EX エンブレム ( シンガポール ・ 中東仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 ES エンブレム ( 北米 ・ 豪州仕様 等 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 2.0 MIVEC エンブレム ( 台湾仕様 )  →  【 詳 細 】

海外仕様 ロング ルーフアンテナ マスト ( 北米仕様 ? )  →  【 詳 細 】

スポーツ サスペンション ( ローダウン )  →  【 詳 細 】


海外製 純正タイプ リアスポイラー   →   【 詳 細 】   







2008年01月28日 イイね!

三菱ふそう の ルーツ ! ? ・・・・

三菱ふそう の ルーツ ! ?  ・・・・三菱 の トラック と バス 部門 の ブランド

三菱 ふそう  

( 海外仕様 : MITSUBISHI FUSO )



【 ふそう  ( FUSO ) 】  の ブランド の 由来 には

とても 名誉 な ? エピソード が ありました。


昭和5年 に 現在 の JR に あたる 鉄道省 が 大型バス を 導入 する に あたり
各 自動車 メーカー に 大型バス の 開発 を 打診 しました。

当然 それには 三菱 も 入っていましたが、 当時 の 三菱重工 神戸造船所 で
開発 ・ 製造 された 大型バス が 見事 鉄道省 に 認められ
鉄道省 御用達 乗合自動車 ? と して 三菱製 大型バス の 導入 が 決定しました。  
( 後 の 国鉄 バス ・ JR バス の 先祖 に あたる )

めでたく 導入 が 決まった 当時 の 三菱初 の 大型バス が ↓ の


1932 年式  三菱  B46 型


と 言う モデル です。 ( = 36 人 乗り の ガソリンエンジン車 )





三菱初 の 大型バス  三菱 B46 型  の ネーミング を どうするか ・・・・

と 言う 事 で 当時 三菱 では ネーミング を 社内公募 で 決定 したそうです。


その 社内公募 の 結果 採用 されたのが  【 ふそう  ( FUSO ) 】


これが  【 ふそう 】  の ネーミング ・ ブランド の 始まり と 言われています。


【 ふそう 】  を 漢字 で 書くと  【 扶 桑 】  と なりますが

これは 中国 の 古書 の 中 で  【 日 本 】  の 事 を 指した 言葉 との 事。


それ 以降、  【 ふそう 】  と 言う ネーミング は 三菱 の トラック ・ バス の
ブランド と して 現在 に 至っています が 現存 する 国産車 の ブランド では
乗用車 を 含めて 最も 歴史 の 長い ブランド名 と なっています ・・・・


【 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド 】





【 参 考 】

三菱ふそう ロゴマーク の 変遷  →  こちら



< Mitsubishi News ! ! >

三菱自動車

2008年 ジュネーブモーターショー で
スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 Prototype - S 】 ( プロトタイプ - エス ) を 出展





Posted at 2008/01/28 04:44:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation