• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

久し振りに「飲むの会」のご報告。



クルマもバイクも大好きだけどお酒も大好き・・・・・うん、これだけは胸を張って断言できる。






お酒が好き過ぎてどうしようもない大人になってしまいました。


そして「飲むの会・11月定例会」この度も恙無く執り行われました。




思えばこのクルマに一切関係の無いこの飲みのオフ会、既に6年以上も毎月毎月休む事も無く続けている。


いちおうね「みんカラ」のサイトで知り合ったって事だけが共通項の飲み会では在るのでみんカラのブログで告知もご報告も上げている。

以前は結構律義にブログ上げていたんだけどコロナ以降は急に面倒クサくなっちゃって上げなくなってた。






先回はいつもの様に第3土曜日。

11月の18日に集まった。


前日にいつものメンバーであるYSさんから電話があり「松葉ガニ届きましたよ。」とご連絡が。

ここ数年は毎年YSさんが持って来てくれる松葉ガニと親ガニでカニ祭りである(笑)

ちなみに全国的には松葉ガニのメスはセコ蟹と呼ぶらしいが語感が嫌いなので鳥取での呼び方「おやがに」と呼ぶ。



今年は特に大きな松葉ガニ5枚と親ガニ3枚がやって来た(笑)

カニが有ると聞いて奈良の八咫烏さんと大阪に転勤となったクロベエさんもわざわざカニ目当てにやって来た。

クロベエさんは「今日は欠席の予定でしたがカニが食べれると聞いて。」と言い八咫烏さんは「明日から佐渡島に向かうんだけどそのついでにと・・・。」って「逆方向ですがな。」


まずは松葉ガニの「茹で蟹」



焼きとか刺身とかいろいろ食べてみたけどやっぱ茹で立ての蟹が一番好き。



無口に蟹を食べ進めるYSさんとクロベエさん。

大鍋が見当たらなくて2枚づつしか茹でらんなかったのでアネゴと八咫烏さん、私の3人は次のが茹で上がるまで待機。


皆で独り1枚づつの松葉蟹、贅沢ぅ~(笑)
YSさんには感謝!




松葉がにを食べ終わったら茹で汁でカニ鍋。

季節の野菜とキノコをメインに親ガニも投入。

松葉ガニ5枚と親ガニ3枚分のカニのだし汁「旨い。」

〆はホントは雑炊がしたかったけどご飯炊くのが面倒くさいのでウドン。


チョットだけ見た目が悪い(笑)


ここで八咫烏さん差し入れの菌床なめこを入れて「蟹出汁なめこウドン」。

鳥取ではあまり見かけない菌床なめこ、美味しい。




当日は欠席のガレージカズさんからは「吉野の富有柿」1ケースが送られて来た。

アネゴは私の大好物、おフランスの香り漂う「ラ・フランス」が1ケース差し入れ。

八咫烏さんは希少な「特級表示のウイスキー」と謎の古いリキュール。



・・・・何かねぇ最近ブログ書いてないから写真を撮り忘れてて・・・撮った写真もブレブレでボケてるし・・・・もうねダメダメです。

と言う訳で、いろいろ持って来てくれた皆様スイマセン、アリガトウゴザイマス。
「このご恩は一生忘れません。」




と言いつつ感謝を胸に秘めて寝落ちする。




次の日の朝の湖山池。



八咫烏さんは皆が起きる前には北に向けて旅立って行かれた。


・・・・元気だなぁ・・・。


私とクロベエさんは普通に起きて朝食はいつものジョイフル。



コロナ以降鳥取市内のお店って朝が遅くなったんだよね。
朝7時くらいにモーニング食べられるお店が限られて来る。



朝のジョイフル前、そしてラムーの前が良く似合うクロベエポルシェ。






・・・・そろそろ朝が寒くなって来た。

今年は雪たくさん降るのかなぁ・・・・大雪は嫌だなぁ。



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/11/24 15:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

因幡屋組・襲撃😂
八咫烏@NMさん

カニツアー🦀
avot-kunさん

熊野本宮大社
うそ8さん

今シーズン初の松葉ガニ。
oyadi_falcoさん

紀文さんのしたらば
梅一輪さん

和歌山観光♪プラス食事編
MAKKO☆さん

この記事へのコメント

2023年11月24日 16:49
師匠・いつも有り難う御座います〜

佐渡ヶ島は2年間・営業担当してたんで、知り尽くしてますからご案内しますよぉw
でもココに居たら住みたくなるんですよ😂

世界遺産に登録されて荒れ果てる前に訪れときたかったんですわぁ…

蟹ざんまいの〆はオラも雑炊かと⁉️
思ってたんですが、今まで食べたうどんの中で最高に贅沢で美味かったですーー

またお邪魔した際には宜しくお願い致します❗️


コメントへの返答
2023年11月25日 13:08
サドが島って行った事無いけど、そんなに良いトコなの?

サドなオジサンやお姉さんが跋扈している恐ろしい島では無いのですか?

Mな人には楽園の様なトコロかも知れませんが(笑)


八咫烏さんはM性癖でしたっけ?

次回、お会いした時にプレイ内容のご報告お願い致します。
2023年11月25日 20:44
お世話になりました✨
お陰様で楽しい週末でした。
佐渡ヶ島は酒造が沢山あって良いですよ。
日本のアイラ島です😃!
 
高級食材の時は漏れなくお邪魔しますんでヨロシク(笑)
コメントへの返答
2023年11月27日 13:56
お疲れ様でした。

へぇ~、酒蔵が多いの?

ちょっと意外。
水が良いのかなぁ・・・。

高級食材って来年の夏牡蠣まで出て来ないですよ(笑)
2023年11月26日 7:30
因幡屋帝国…(´・ω・`)
さぞ酒池肉林なんだろうなぁ…
(´;ω;`)
いつになったら行けるのか…
コメントへの返答
2023年11月27日 14:03
男性率が高いので酒池肉林とはいきません。

あえて表現するのなら・・・・「酒地肉棒」辺りですかなぁ・・・(笑)
2023年11月28日 19:39
ブログに今、気付きました💦

毎年立派なカニを仕入れてきてくださるY's閣下には感謝ですし
それを美味しく茹でてくださるボスにも感謝です。
本当に美味しくいただきました。
ありがとうございました🙇


クロベエさん、カニを食べ終わるのにだいぶ時間かけてましたね(笑)
最後のカニが茹で上がってもまだコチョコチョとカニをほじくってました。
なんだかあの姿が可愛く見えました(笑)
数分置きに、「Y'sさん、いい仕事するわ〜」の連発には笑いましたし(笑)

相変わらずタフ・ガイな八咫烏兄貴にも会えてたくさんお喋り出来ました。
カズさんが来られなかったのが残念ですが。

来月はちょっと早めのクリスマス会🎄ですか?
コメントへの返答
2023年11月30日 12:23
こんにちは。

仰る通り、YS閣下には感謝です(笑)

茹でるくらいは誰でも出来ますので・・・・(笑)


クロベエさんはホントに食べ慣れて無い感じが良かったです。
たぶんエラの処も食べていたのでは無いかと思います(笑)


来月・・・・そうかぁ・・・もうそんな時期なんですね。
早いなぁ・・・まだ、次の家が出来そうにないですよ。
2023年12月3日 19:28
お久しぶりです😊

12月の呑む会は参加したいのでよろしくお願いします😊
報告とお話したい事がいっぱい溜まってるのでよろしくお願いします😆
コメントへの返答
2023年12月4日 16:02
おっ!!  お久し振りっス。

今月は来られるのですね(笑)


結婚のご報告ですか?
お子様の誕生とか?

なんか色々と楽しいお話しが聞けそうで楽しみにしています(笑)

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation