• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

お呼ばれオフ 詳細に関して


車もバイクも大好きだけどオフ会も大好き。





昨日上げた「お呼ばれオフ」数人の方から参加表明がありましたので改めまして、詳細。


日   時     9月3日 土曜日   PM10時
                      

集合場所     鳥取県中部 道の駅 お台場公園


内   容     behead9さんよりの詳細説明が届いていないため不明


上記の様ですが、鳥取集合チームは下記となります。


日   時      9月3日 土曜日   PM 8時

集合場所      布施運動公園駐車場 公衆トイレの辺り

内   容      鳥取集合後、倉吉へ(時間厳守、時間になればスタートします。)
            倉吉で軽く食事。
            定刻にはお台場公園到着。
            と言った流れで考えています。

            お台場ミーティングですが、特にグループ掲示板も主催者も無い様です。

            ・・・以下「くにたん」さん情報
            
            『ちょいちょい有志で集まってやってる
             みたいです
            ツイッターとフェイスブックで募集して

             集まる時は5.60台集まります(*^_^*)
            僕は2回しか行ったことがないです(笑)』

との事ですが・・・、多い時は50~60台って、ホント?
メッチャ多くない?

凄いね、中部。

倉吉辺りは未だにヤンキー率高そうだし、面白そう。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。



私は気持ちだけは若い(幼い)ので楽しそうだ(笑)



ちなみに、いつもの様に緊急連絡先 携帯 090-7896-8787です。


私は雨が降ったら友人の300Cに乗っけて貰ってでも参加します(笑)

 
Posted at 2016/08/30 14:03:34 | コメント(11) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2016年08月29日 イイね!

お呼ばれオフ


車もバイクも大好きだけどオフ会も大好き。



先日behead9さんから「お台場ミーティング」のお誘いを受けました。

日時は9月の3日土曜日です。
時間は遅めの夜10時。

鳥取から一緒に行く人募集中。

出来れば少し早めに鳥取市内で集合して倉吉で食事。

10時にお台場ミーティングへって、考えております。


もちろん現地集合も有り。



涼しくなりました。

天気予報では当日は晴れっぽい。



行かねばなるまい(笑)
Posted at 2016/08/29 17:15:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月28日 イイね!

買い換えた改造車と遠くから来たみん友、マニアと盗撮。 そして、涼しい夜。


車もバイクも大好きだけどオフ会も大好き。





昨日の夜、黒兎さんのクルマ買い換え記念、披露オフ会、なるものが開催されました。



場所は河原道の駅。

7名&7台のクルマが参集。

天気が良かったので私はロータスで参加。
いきなり涼しくなっていてビックリ。

久し振りに気持ちの良い空気の中、走る事が出来ました(笑)




しかし、皆さん凄い。
米子からもわざわざ来られている人もいます(笑)

何と言うか皆、クルママニア。

黒兎さんのクルマの外見観ていきなり「うわ~ブレーキ替えてますね、ブレンボ。」「フロントスポイラーが33みたいで、カッコイイ。」とかボンネット開けてエンジンがどうとかこうとか・・・。
なにやらマニアックな会話が交わされる。




がっ、私には難し過ぎてちょっとついて行けない(笑)

私はロータスの211と言う変なクルマに乗っている。
たぶんそのせいなのだが、クルママニアだと勘違いされている節がある。

たまに、えらくマニアックな質問されたりする。
質問の内容すら不明な質問だ。
困るので、そんな時は話題を別の事にすり替える。


どうしたものか?


今後の事もあるので、ここで声を大にして言っておく。

『私はマニアでは無い。 車の事はあんまり詳しくは無い。 ただのクルマ好きだ。』


もひとつ言うと。

『クルマは乗って面白けりゃ何でも良い。 エンジンや足廻りなんて見えないトコロの事は知らない。』


はぁ~、また、言ったった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



みんカラのクルママニアの諸兄の方々スイマセン。
こんな程度の低いクルマ好きもおるのです。




最後にコウさん、黒兎さんのクルマの下に這いつくばって下回りにスマホの照明当てて覗いてる姿。

女子高生のスカートの中、盗撮しているオジサンの様でした(笑)
犯罪の匂いがしました。
見ていて面白かったです。

それを指摘した時、黒兎さんが一言。
「まっ、それもサイドスカートって言うくらいだしスカートの中って意味じゃあ同じでしょ。」

上手い。  座布団3枚持って来て。
Posted at 2016/08/28 15:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2016年08月27日 イイね!

暑気払いオフ その2


車もバイクも大好きだけど飲み会も大好き。





3人だけの暑気払いオフ!
後半戦だぁ!



とりあえず、お腹も満たされマルハチをあとに向かうのは、先回もお邪魔した日本酒バー。

駅前サンロードの真ん中くらいにある、1階が魚屋さんのビル。

この2階に「我天」と言う天麩羅屋さんと「いおり」と言う日本酒バーがある。


到着したのは9時前位だが既に満席。
ご挨拶して「後程寄ります。」と言い、いったんお店を出る。

2軒隣にある「栄町ホール」へ。
ここは5年前まで私が経営していたお店だ。
リフォーム工事も当然わが社で行った。



ここでは軽くビールを戴く。



私とコウさんはバス・ペールエール、女子はブルー・ムーン。

暫くしてから「いおり」のマスターから入店可能の連絡が。


すぐに3人で移動。


このお店、やっぱり楽しい。
私は基本、吟醸酒は飲まない、飲むのは純米酒だけなのだが、このお店ではほぼ吟醸酒。

私が吟醸酒を飲まないのは「食事に合わせにくい。」から、食前、食後であれば吟醸酒でも楽しめる。



本日飲んだお酒。

日本酒はあまり詳しくはないのだが、マスターお薦めのお酒はどれも美味しい(笑)

つまみもマスター手作りの3種盛り合わせ。



またまた食べかけの画像でスイマセン。

烏賊の麹漬けに豆腐の味噌漬け?とこれまた覚えていないが謎の豆のお浸し。
マスターごめんなさい。
覚えてないです。

でも、まっ、全部美味しい。

この位のおつまみだと吟醸酒にもよく合う。

日本酒の在庫は100本以上在ると聞いた。


そして、お会計を頼むと驚くほどリーズナブル。
結構飲んだのに一人辺り千数百円。




何よりこのお店最大の目玉はマスター。

この方、何と前職は裁判官なのだ。
定年退職後、日本酒が好き過ぎて日本酒専門のバーを開業なされたそうで・・・。

法律相談の可能なお酒の楽しめるお店(笑)

弁護士先生に法律相談すると、相場は30分で5千円。

このお店で法律相談して、お酒も飲めて美味しいおつまみ食べても千数百円。


現在の裁判は判例主義が主流となっているので多分その辺の弁護士先生よりは詳しいのではなかろうか?


何てリーズナブル、コストパフォーマンスは計り知れない素敵なお店だ(笑)


私はたぶんこの店に通う事になるだろう。
・・・いろんな意味で(笑)



近所に良いお店が出来て嬉しい。


さて、最後はいつもの様に我が「因幡屋食堂」へ向かい飲みながらの代行待ち。


これまた、いつもの様にヘロヘロになりながら夜も更ける。




コウさんお疲れ様でした。

スタッフの女子もお疲れ様です。





おじさんは今日も疲れた・・・、おやすみなさい。
Posted at 2016/08/27 16:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月27日 イイね!

暑気払いオフ  その1


車もバイクも大好きだけど飲み会も大好き。



鳥取自動車部飲食課。
暑気払いオフと銘打ちまして募集を掛けたのですが・・・。

参加者は私とコウさんの2名だけ・・・。
一人焼き肉よりはマシだとは思いつつ・・・、寂しい。
私は人気が無いのか?

二人ぼっちは一人より寂しい。
・・・って事で急遽、お店の女性スタッフも呼んで3人焼き肉。


私の最近の一押しは三角公園横の「まるはち」。


私の焼肉屋さん選びのポイントは「白い肉でビール、赤い肉で白ご飯が美味しいところ。」

最近の焼肉屋さん、白い肉=ホルモン系はどこのお店でも充実している。
ビール飲むのに困りはしない。
問題は赤い肉=カルビやオウカク。
とにかく、肉の熟成の見極めとカットの具合とタレの相性と言うかバランスがポイント。

私にとっては「赤い肉を食べてビールよりも白ご飯が欲しくなる。」のが良い店なのだ(笑)


そこで「まるはち」。
正直言って綺麗な店では無い。
現在二代目の大将がご夫婦で切り盛りしておられるのだが、内装は昔のママ。
古き良き昭和の焼肉屋さんだ。

でもねぇ、旨いのよ、肉が。



最初はお決まりのタン塩から。



結構な厚切り。
刺しの入りも◎
タンはやっぱり、根元が旨い。
更に厚切りしてあると旨味も厚い。
軟らかくってジューシー。

次に食べるのが大腸。



まずは皮って言うのか、表皮の部分だけをしっかりと焼き色が付くまで焼く。
脂がキモなので裏返すのは食べる直前。
皮の部分が焼けてカリカリになったら、脂身の方を軽く炙ってスグに食べる。

皮のパリパリとした触感と脂身の甘くジューシーな旨味。

絶~~対に身体に悪い。
あ~、でも、美味しい(笑)

この後、かしわ肉とレバーを注文。
写真は撮ったのだが、あまりにもお見苦しいのでカット。

最後にオウカク(ハラミ)と白ご飯を注文。

私にとってはここからが本番である。

今までのはホンの余興の様なもの。
白ご飯と合わせずして何が焼き肉か。



スイマセン、半分食べかけの写真しか撮ってない。
ちょい汚い画像です。

ガスの焼肉台(このガスってところが重要)の火力を最大にしてから表面だけを炙って食べる。


旨んまい。
白いご飯が進む。
焼き肉とご飯。
最強です。  勝るものなし。

と言う事でガッツリと戴きました。

ごちそうさまです。



ちなみにこのお店、カウンターとテーブル3席の決して大きなお店では無いのだが、たまたま来ていた他のお客さんは全て知り合いのグループでした。

知り合いの人ってやっぱり、食の好みが似てくるのでしょうか。

ホント皆が最近になってこのお店に通う様になったらしい(笑)



はてさて、食事も終わり、「暑気払いオフ」後半戦。

その2にて、ご報告いたします。
Posted at 2016/08/27 09:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 12 3 4 5 6
78 9 10 111213
14 15 16 1718 1920
21 22 23 24 25 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation