• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

オフお知らせ・夏の海、別荘、プール、ミントジュレップ


車もバイクも大好きだけど海も大好き。


と言っても、海で泳ぐのは好きではない。
ジェットに乗るのは楽しいけど後始末が嫌い。
そもそも船舶免許が無い。
浜辺のバーベキューなんて大嫌い。



夏の海はティオペペのソーダ割り飲みながらサンドイッチ摘まんで眺めているのが最高。


またまた、急遽開催?

しかも、またまた平日。

8月2日火曜日。

昼前頃から食べて、飲んで、ちょっと泳いで、散歩して、また飲んで・・・。

たぶん夜中まで過ごします(笑)
もちろん、途中参加オッケーです。


場所は鳥取市岩美町の大谷海岸。

いちおうジオパーク認定の海岸、と言うか海水浴場前。

友人の所有する別荘です。



申し訳ありませんが10年前の写真です。
今は茶色の部分が深いブルーに塗装されています。

さらに画像はありませんがプール(と言っても9М×4М程度の小さなものです)もある。
テンションあがる~(笑)

室内からの眺め。



これこれ、このロケーションが素晴らしい。
なんせ目の前全て海水浴場。

写真は古いのですが現在はこの窓の真ん前にプールが・・・。
海を観ながら真水のプールに浸かるのは何とも贅沢(笑)

側面の窓からは。



ジオパークに認定される海岸部分と山並みも美しい。


更に、天候次第ではこんなに美しい夕焼けも。




暑い夏の一日、デッキに腰かけ海を眺めながら軽い食事。
お酒も軽めで爽やかなミントジュレップかモヒート。
間違っても缶ビールなんか飲まない。

熱くなった身体を時折プールで冷ます。


日が沈む頃には夕日を眺めながらウイスキーのロックを傾ける。






基本、会費は食材費のみ。
たぶん一人辺り1000円くらい。
飲み物は各自持参。

参加希望の方、場所がイマイチ分からない方、下記へご連絡を。

私の携帯090-7896-8787へ。


ちなみに因幡屋食堂のカレーを食べたい方は持参致しますので前もってご連絡下さい。

海とカレーと酒。   ホントお薦めです(笑)

Posted at 2016/07/30 08:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月29日 イイね!

オフ会・倉吉、ハンバーガー、なぜかもつ鍋


車もバイクも大好きだけどもつ鍋も大好き。


いやいや、そんなにもつ鍋好きではない。


昨日「鳥取自動車部飲食課」初のオフ会。
急な話だったので2~3台集まれば良いかなと思っておりましたが8台+食事会のみ1台の計9人が参加。

コブラのケンさん、GT-Rのむろさん、ポルシェのトモさん、レヴォーグのコウさん、RX-8のカゴさん、86のクニさん、コペンのアキラさん、そして、食事会から参戦の黒兎さん、お疲れ様でした、ありがとうございます。


ってな訳でまずは19時、ケンさんの会社に集合。



ケンさんの生コブラと私のゴレンジャーカー。

ケンさんのとこは自動車板金塗装の「プロテク」って会社。
人の良い優しそうなオジサンなので板金塗装の際は是非ご用命を。



集合後にまずは倉吉まで約50キロ程度の軽いドライブ。
倉吉での集合場所は久々のモスバーガー。
かってに走って、各自バラバラにモスバーガーを目指す。
私はトモさんのポルシェとランデブー。



トモさんのポルシェ996カレラ、GT-3ルック
速いよ。


そして、今回初めましての



プロパチンカーくにたんさんの86.。
屋根より高いところにウイングが付いてる(笑)
しかも、パチンコの収益で現金払い一括でご購入との事。
スッゲー。  頑張って稼いでパチンコ屋2,3件潰して下さい(笑)


ちなみに。



211とコブラのほぼ正面からの写真。
小さいと思っていた211もこうしてみると大きく見える。
実際はコブラの方がボリュームもあってデッカク感じるんだけど・・・、写真の撮り方?





でっ、倉吉はモスバーガーに到~着!

やっぱ、私たちの世代は走った後はハンバーガーショップで仲間と駄弁るって~のがデフォ。
若けりゃそのまんまナンパしてクルマでドライブ、なんて~のが通常だったんだけど・・・。

54歳のこの歳でナンパなんて、「昨夜、声掛け事案が発生しました。」なんて事に・・・。

ちょっと切ない。



鳥取でこの4台が並ぶのはあまり無いと思う(笑)
目立つの好きなのでちょっと嬉しい。




・・・でっ、ホント久しぶりのモスなんだけど、昔と味、変わった?
凄く味が薄くなった、と言うか水っぽいと言うか・・・。
まぁ、あんまり来ないし、世の中健康志向で塩分控えめ、なんでどうでも良いんだけど・・・。



帰りは仲良く並んで帰りましょうって感じで鳥取まで五月蠅いクルマ達がゾロゾロと走る。

でっ、鳥取到着。
湖山に新しく出来たチェーン系居酒屋「赤から」へ。
もちろん、誰もお酒は飲まない。
そりゃそうだ。

だのに食べるメニューはしっかり居酒屋メニュー。
仕方ないのでこの店名物の辛いもつ鍋を戴く。

ビールも飲まずにもつ鍋食べるのは初めての経験。
辛い(これ、カライではなくツライです)。



んでも、酒飲まなくてもやっぱ楽しい。

イイね!

みんカラやってみて良かったと思う(笑)





さて、ここで当然、前回よりの議題「ムロさん大人化計画」について熱い議論が交わされる。





          協議及び審議中





・・・結論、「僕は自分の力で大人になる。」とのムロさんの強い強い意志の元、計画は破棄。
白紙に戻ってしまいました。

頑張れムロさん。



最後に。




クルマの下が光るトモさんのポルシェ。
通称トモポル

実際はネオンの様にカラフルに色が変化する。
雑誌や動画で見た事はあるが実物は初めて見る。




有り難い。
思わず拝んでしまいそうになった。




・・・きっと明日は良い事がある。
はず・・・。

Posted at 2016/07/29 09:18:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月27日 イイね!

今夏のヒット


車もバイクも大好きだけど甘い物も大好き。


いや~、連日暑い💦

日中の厨房はクラクラだ。
もちろん、エアコンはあるのだが8畳程度の厨房に炊飯器、ガスフライヤー、ガスコンロ9口、食器洗い洗浄機、給湯器、そのうえ大型冷蔵庫の排熱と熱源には事欠かないのでエアコンなんて役に立たない。
結構オーバースペックのエアコン設置したつもりなのだが、建築現場の方がまだマシ(笑)

んで、こんな暑い時は水分補給は当たり前として・・・、やっぱりアイス。

スタッフみんなでアイスを食べる。



まぁ、アイスってもそんなに高級な物は食べません(笑)
だいたい6本入りで200円くらいの安~いアイス。


でも、今年のアイスは当たりが多い。
左からアイススムージーマンゴーオレンジ・パキシェル・沖縄パイン・宇治金時バー。

マンゴーオレンジは普通に美味しい。

パキシェル、ふざけた名前だけどさすが森永。むちゃくちゃ旨い。
とにかくチョコ感がハンパ無い、かなり肉厚?のビターなベルギーチョコが素晴らしい。

井村屋もさすが餡子に強い。
全体にまんべんなくタップリとアズキが入って美味しいです。

そして何と言ってもコレ。



爽やかなおいしさ 沖縄パイン

これ、凄いです。    パイン感、ハンパ無い!
むちゃくちゃパイナップルを感じる。  よく出来てると思います。

触感もスティクタイプにしては妙に柔らかく中にパインの触感もあり、絶品。
スタッフ皆が絶賛でした。

いわく、「これ、千疋屋で1本500円で売ってても納得しそう。」との事。


今年の夏の私のヒット商品です(笑)


業務スーパーで1箱200円くらい。
パイン好きの方には超おすすめですよ。



もちろん、もっと美味しいアイスも知ってはいますが、この値段。

納得せずにはおれない(笑)

Posted at 2016/07/27 15:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年07月26日 イイね!

走る会のお知らせ


鳥取自動車部飲食課。

いきなりですが、「まずは走ってみようじゃないか」オフ開始します。

しかも、明後日。
しかも、平日の夜。

メンバー集める気があるのかコノヤローって言われそう。


っと、言いますのも先日のオフ会でケンさんと言うコブラ乗りの方と知り合い「今度一緒に走りましよう。」
って事に成りまして、どうせ走るなら他の人も呼んじゃおうって事に。


スイマセン。
私、行き当たりばったりで計画性と言うものがありませんでして・・・。

とに、ホントは私が「生コブラ」が観たいのです。
若い頃から憧れていたシェルビーコブラ。
たま~に、ホント極々たま~に、見かける事もあるんですが、近くで見た事が無い「生コブラ」。

特に鳥取なんぞの田舎では外車のスポーツカー自体が少なくお目に掛かる事もマレ。

ちなみにコブラってこんな感じのクルマです。



ネットで拾ったコブラ画像。  実際のケンさんのクルマではありません。

う~ん、カッコイイ。
やっぱ「生」で見たい。
触ってみたい。
出来れば運転席に腰かけてみたい。
記念撮影なんぞも出来たら嬉しい(笑)




っと、言う訳で7月28日木曜日 19時から。
鳥取市の湖山近辺に集合の後、少し走って、軽く晩ご飯。

プチ走行会&食事会のオフします。

御用とお急ぎでない方は是非奮ってご参加下さいます様おん願い奉ります。






Posted at 2016/07/26 10:57:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2016年07月25日 イイね!

本日未明、鳥取自動車部飲食課 設立いたしました。


車もバイクも大好きだけど色んな人との出会いも大好き。


と、言う訳で 鳥取県東部での集まりが少ない様なのでグループ掲示板立てちゃいました(笑)






ネット友達少ないので誰も来てくれなかったらどうしよう・・・。
たぶん、人間不信でシクシク泣くと思います。


遊びに来てください。
これ以上私を泣かさないで下さい。

いや、と言うよりグループに入会して下さい。
会費は無料!
お友達をご紹介頂ければリベートも・・・。

今なら先着10名様に素敵な粗品が・・・。


って、マルチではありません。



ちなみにグループ掲示板画像がこちら。






とにかく、楽しく遊べたら嬉しいです(笑)



Posted at 2016/07/25 16:02:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | グループ掲示板 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 4 56 7 8 9
1011 12 13 1415 16
17 18192021 2223
24 25 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation