• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

こう言うのが良いのか?


車もバイクも大好きだけど犬も大好き。








雑種犬好き、因幡屋で御座います。

今月の6日に我が家で飼っているワンちゃん「ハナちゃん」の写真をブログに上げた。


私、個人的には「人ん家の飼っている犬に誰が興味があるんだろう?」程度に考えていたのに、思ったよりも反応があった。

イイねが63、コメントが10。

意外と皆様、興味があるのね・・・。


正直、好きなマンガを紹介している「因幡屋文庫シリーズ」やウイスキーの紹介をしているブログよりも人気が有ったりする。


ちょっと、ガッカリだぁ!


でも、やはり、皆様の反応が有るのは嬉しいので・・・、性懲りも無く3度目の登場。

ハナちゃんの子供時代・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。




いいのか?

こんなモノでお茶を濁して・・・。





まずはお昼寝中のハナちゃん。



♀ たぶん、4ヵ月頃。

お昼寝中のアップ。



なぜか、瞼に縦の筋がある(笑)

お澄まし、ハナちゃん。



私の好きなショットである。

お座りするハナちゃん。




う~ん。

良いのかなぁ・・・、こんな画像ばかりで。



よそ見中。





私には我が子の様に可愛く見えるのだが・・・。



ホントに皆様、こんな画像に興味があるのか?


ひょっとしたら・・・、親バカが「見て見て、うちの子可愛いでしょ?」って言われて、戸惑いながらも「あっ・・・、あ、うん、可愛いですね。」何て言わされているのを想像してしまった(笑)



・・・、そうだとしたなら少し恥ずかしい(笑)
Posted at 2017/03/24 16:51:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年03月06日 イイね!

やっと、2度目の登場。


車もバイクも大好きだけど犬も大好き。







犬、大好き。
猫より犬派で御座います。

家の愛犬は「ハナ」ちゃん、ブログを始めた当時、ハナちゃんの画像をアップ。

その後、殆ど画像のアップをしていない。


何度か試みたのだが・・・、とにかくハナちゃん、ジッとしてくれなくて、写真が撮れない(笑)


見て戴いてお分かりのように雑種である。

以前、私が御幼少の頃、自宅で「パル」と言う、これまた雑種を飼っていたのだが、私が幼稚園の頃に亡くなった。

その後、数十年、犬を飼う事が無かったのだが、30歳の頃に知り合いの、そのまた知り合いから雑種の子犬を戴いた。

その後、会社の近くをウロツイテいた捨て犬を保護し、これも飼い始めた。

2年前にどちらも天寿を全うし、暫く犬を飼う事を止めようと思っていたのだが・・・、やはり、寂しくなり1年前に飼い始めた。

こちらも、米子市での犬猫譲渡会へ出向き貰ってきた。




未だに犬の売り買いと言う事に抵抗がある。

いや、ペットショップを批判する気持ちはサラサラ無い。
熱帯魚を飼っていた時は普通にペットショップで購入していた。

猫などの売買に関しても抵抗は無い。



犬と言う、私にとっての家族の売買に違和感を感じるだけで、特に主義主張がある訳でも無い。


・・・、スイマセン、変な話をしてしまって。



とっ、言う訳で、2度目の登場。

ハナちゃんで御座います。



ハナちゃん1歳と5ヵ月のアップ。

お散歩中。

雨さえ降っていなければ、毎週お出掛け。

近所の重箱緑地公園。

ハナちゃんお気に入りのお散歩コース。



時期的に緑地では無く、枯れ草ですが・・・。


自宅にて、裏庭で。



そして、隣の鈴木さん(仮名)の庭をのぞき込むストーカー体質のハナちゃん。





う~ん。



・・・、みんカラの皆様、結構、犬好きは多いと見えて犬の画像アップを頻繁にアップしておられます。


犬好きとしては、ちょっと真似してみたのですが・・・。



コレ、面白いのか?


私的には・・・、微妙な気がする(笑)
Posted at 2017/03/06 11:12:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2016年06月28日 イイね!

ハナちゃんネットデビュー。 イェ~~イ!

車もバイクも大好きだけど犬も大好き。


犬好きです。

猫はあんまり面白くない。


犬が癒される。
でも、あんまり犬マニアではないので詳しくはない。
30歳過ぎてから飼いだしたのだが、ペットショップで買った事もない。

1匹目のノアちゃん♀享年15歳は知り合いの知り合いに貰った。
2匹目のタロウ♂享年不明たぶん12歳位は会社の近くで怪我していたのを保護した。

そして3匹目。
米子の譲渡会で戴いて来ました。

鼻が黒いのでハナちゃんです。


現在生後9か月。


譲って下さった西部の方、米子犬猫netの方ありがとうございます。
ハナちゃん元気に大きく(むっちゃいたずらっ子)育っています。


これから私のブログに度々登場するかもです。
以後宜しくお願い致します。
Posted at 2016/06/28 13:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation