• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月12日

ロードスターがコンクリ粉塵かぶって最悪です。

ロードスターがコンクリ粉塵かぶって最悪です。




基地の向かいの工場さんが建物の一部を取り壊す工事をやってて、
それの粉塵を思い切りかぶってて退勤するころにはひどい状態になってました。







ふだんから鈑金の削り粉をかぶったりしているけど、
今回はいつものパテ粉とは違って建物の粉塵ということで詳しく調べてみたら・・・


コンクリートに含まれている石灰は、雨に濡れるとボディに固着しやすく、洗車をしても落とせなくなることもあります。



とか書いてあったので怒りがこみあげてきておるところです。。。






こういうときって、どこに連絡とったらいいんですかね。

ホコリなんて洗車すれば落ちるからってどっちかというと普段から寛大なほうだとは思うけど、
固着する可能性とかあるとなると話はまた違ってきますよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/12 21:40:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

ヤバい💦
takeshi.oさん

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年10月14日 0:10
取り壊し業者は、かなり悪質なところが多いですよ。
私の親父が住んでいた家は、鉄筋コンクリート2階建て背中合わせの2軒繋がりで、その隣が売ったんですが、そのままでは売れないということで取り壊したんですが、安い業者を選んだようで、これがかなり悪質業者でした。
コンクリートを切り離したら、普通はモルタルを塗って切り取り後を綺麗な鉄筋が出ないようにするのが当たり前なのに、切りっぱなしで塗装だけしたのに一週間で錆が出ました。

市役所の市民相談室に行って弁護士さんに聞いたら、これは酷いから裁判で勝てるということでしたが、うちのお隣の弁護士さんに、工事関係の裁判の弁護士費用も敗訴した方が相手の弁護士費用も払うものかと思ったら、裁判した両方がそれぞれの弁護士に費用を払うんだということです。
しかも100万円まで相手からもらった場合(1万円でも2万円でも)30万円で、150万円取れたら25%ということで(375,000円)で弁護士はどれだけ金額が変わっても30万円は確保の上、依頼者は100万円取れても自腹で30万円払わなきゃいけないので実質70万円しか残らず、工事の不足分は自腹で30万円払うことになるんです。

この裁判スタイルじゃ、悪質業者が開き直ったのも良く分かります。

絶対裁判やらないだろうと高をくくって悪質な工事を平気でやるんです。
このコンクリートの埃も裁判できないし、交渉するんなら工事業者じゃなく、工事依頼した隣の工場に言わないと何ともならないですからお気を付けください。
コメントへの返答
2018年10月16日 13:16
ザウルスさん、くわしくありがとうございます。
やっぱり、、そうなるんですよねーもうほんとにやだです。。

結局、私だけがでしゃばるのもあれだし、
細かい部分気にしなきゃいいレベルで泣き寝入り状態になりそうですね。

なんも話題にもならないし。
気にいる、しないは個人個人ちがうので・・・しかたがない状況です。。

プロフィール

「@WALLY(ウォーリー) ウォーリーさんにも会えますように〜アハ(*´∀`*)」
何シテル?   07/17 03:04
李蔓(iman)です。 ※本名の奈美(nami)をアルファベットで逆さまにしたのが(iman)です♪ 愛知県住み(中身おっさん)なバブル世代です。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDフロントスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:47:30
李蔓さんのホンダ シャリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 21:36:08
エアコンパネルをリアルウッド化(製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 22:18:55

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
角目シャリーを丸目初期仕様にしています!
マツダ ロードスター 柘榴NB8C (マツダ ロードスター)
内装は昭和風味、外装はちょっと迷走中なNB8C(VS)後期です。 2001年に新車で購 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
R172。 2年乗ってましたがNB8Cメインに戻すため売ってしまいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation