• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

サイドスタンドが折れた・・・・

先日の連日林道ツーリングに行ったりして汚れたのでゴシゴシと洗車をしている最中に、ハンドルの向きを変えようとグイっとハンドルを引っ張ったと思ったら突然バイクが転倒!!

ハンドル引っ張った時にバイクが前に出てスタンドが出ちゃったかな~?っと思いつつバイクを起こすとサイドスタンドが折れているではないか・・・・
まあ溶接して延長してるし、溶接そのものに不安があっていつかは折れるだろうと思ってたけどついに折れたか・・・・




という事で再溶接して修理完了!

折れてる時の写真を撮り忘れたが、実際に溶接でくっ付いていた部分は表面に盛った部分だけだったので強度が出てませんでした。

という事で今回は折れた片側をテーパー状に削ってなるべく内側も溶けて溶接が入ってくれるようにして溶接しました。

多分もうこれで通常の使用では折れないはず!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/11 11:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT第2戦
ぶたぐるまさん

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

とりあえずの存在アピール ビンボー故のDIYレストア好き! 基本ブログをアップするのみで、他の人のブログを見たりとかそういった事は一切しません! (昔...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日曜日天気が良ければ毎週のように走ってます。 10年以上納屋の中で眠っていた不動車のこ ...
ホンダ CRF150R ホンダ CRF150R
公道仕様にカスタムし、現在はメインの林道マシーン
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
最近全く乗ってないな・・・・ 基本ノーマルスタイルを維持
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤快速 兼林道
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation