• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭蛮のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

準備は出来たけど

長らく倉庫に放ったらかしていたウォークスルーを工場に移動しました。4ヶ月ぶりにシートに座った(汗)しかし、前ほど意欲がわかないのは何でしょう?5連休で何とかしなくては。
Posted at 2011/05/01 06:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラウォークスルーバン | 日記
2011年04月29日 イイね!

結婚式に招かれていました

当店のエンジニアのT君の結婚式に行ってきました、結構な人数で段取りとか大変だったと思います。色々しきたり的な事も有って、身内でもめたりしますが、新郎の挨拶を読む姿を見ると大人になったなと感心しました。うちは今年5月で丸20年ですが、彼らも長く幸せに過ごしてもらいたいです。
Posted at 2011/04/29 22:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

まだ見てないんですけどね

本社で会議中にCメールが・・・・娘からです。車当てたんやけど、だそうです。丁度昼休憩になったんで電話して確認、学校の駐車場のブロック塀にバックで当てたらしい。レンズが割れて・・・・その下の方が・・・、明日の朝見ます。
Posted at 2011/04/28 23:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

誠に暑うございました

いつもの、かけの大¥260が冷やしの大¥280になりました。車の外気温計は30℃・・・・・・暑過ぎやろう、それでも予報通り大雨が降って一気に下がりましたが。
Posted at 2011/04/28 04:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

灯火の色を測る機械

休みを利用して従兄の中古新規(持ち込み無し)の登録に松山まで行ってきました、随分混んでまして代書屋さんに4,50分ぐらいかかるので・・との事、検査ラインで時間を潰しました。見学の通路が有ったので最終のリフトアップ点検の辺りで検査員の方の動きを見させてもらいました、実にキビキビとやられていて気持ち良いですね、言葉遣いとかも丁寧ですし。ホンダの軽トラでクリアーなウインカーレンズの車両でどうも電球の橙色が薄くなっている様で、何やら黒い筒の様な物をウインカーに当ててチェックしてました。で電球の交換が指示されました、私も正面から見たんですが確かに薄いかな位でまるっきり白じゃないんですがこれ位だとアウトなんですね。検査員の資格は持ってますが、実務をやって無いとどんどん基準と変わって来てるんでしょうね、たまには勉強しないと。
”ユーザーの嗜好で車高を下げた場合のウインカーの取付位置の最低地上の寸法が基準を見た佐名お場合が有ります”のポスターが有りました、最低地上高は知ってましたが・・・・ここは気にした事無かったです(汗)
Posted at 2011/04/26 23:18:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通報しました。
電柱にカラスの巣が有りました、最近枝を咥えたヤツを見かけて居ましたが、正門前に堂々と作ったましたが」
何シテル?   04/23 10:06
定年退職のじじいでしたが2022年1月から小学校の用務員になります。変わらずお気楽ブログでお楽しみください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新生 和光テクニカル ついに始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:31:11
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:50:41
シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:41:44

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
N-VANで老後を楽しむ筈が、家族の皆んな乗せて遊びに連れて行けってプレッシャーに負けま ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
流行に弱い(笑)ので、急に欲しくなりプレミアムな価格で購入しました(泣)早く手持ちのバイ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
発売一年、思い切って購入。
ホンダ CB125K1 ホンダ CB125K1
ツーリング用に一台ゲットしたものの・・・・・・・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation