• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭蛮のブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

奉仕活動

奉仕活動10時前から14時半迄やってました(汗)何かと言うと運動場の端に有る飛行機型遊具の塗装です、日に焼けた青い機体に日に焼けた赤い翼でしたが今回機体はシルバーにしようと頑張りました。が途中で塗装が無くなり中途半端になってしまった(泣)お陰で帰りに散髪行けたので(笑)良しとしましょう。休み時間とかは児童達が寄って来るので作業し難いので続きは放課後ですね。






58.0
Posted at 2024/05/05 08:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

第二連休スタート

第二連休スタート孫が、祭りのパレードに出るので朝から出動しました。娘達も昔出てましたがあの頃はハンディカムで動画撮ってましたが、今は携帯電話って凄いね(笑)五月晴れの爽やかな暑さで半日余り堪能しました。




59.2
Posted at 2024/05/04 08:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月02日 イイね!

今日の仕事

今日の仕事逆上がり補助台の修理依頼ですが、昨日は雨の為、工作室で板のカットと穴開け、防腐塗装しましたが本日は腐った板の撤去とフレーム塗装、板の取付けをやりました(汗)今日は児童が校外学習で居なかったので休み時間に邪魔(笑)しに来るヤツも無く黙々と作業出来ました。運動場に一日中居たので日焼けした気がします。






石見 58.3
Posted at 2024/05/03 02:14:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年05月01日 イイね!

コレは失敗やろ

コレは失敗やろお使いで何時も行くJAさん、壁掛けの時計がサッパリ見えません(汗)文字が青いメタリックなのでガラスの反射と相まってダメですね。一体誰のチョイスでしょう?最近老人になってから何か色々気になりズケズケ言う様になり、この件も受付のオネイサンに言いたくてウズウズしてます(笑)







後輩 58.1
Posted at 2024/05/02 07:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「通報しました。
電柱にカラスの巣が有りました、最近枝を咥えたヤツを見かけて居ましたが、正門前に堂々と作ったましたが」
何シテル?   04/23 10:06
定年退職のじじいでしたが2022年1月から小学校の用務員になります。変わらずお気楽ブログでお楽しみください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新生 和光テクニカル ついに始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:31:11
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:50:41
シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:41:44

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
N-VANで老後を楽しむ筈が、家族の皆んな乗せて遊びに連れて行けってプレッシャーに負けま ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
流行に弱い(笑)ので、急に欲しくなりプレミアムな価格で購入しました(泣)早く手持ちのバイ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
発売一年、思い切って購入。
ホンダ CB125K1 ホンダ CB125K1
ツーリング用に一台ゲットしたものの・・・・・・・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation