• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭蛮のブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

締まりが良さそう(笑)

締まりが良さそう(笑)先日の作業で気になり注文した燃料タンクの入り口とボディーの間のパッキンが届きました。早速フェンダーにセットしてみましたが内径が古いのと比べて随分小さいのでトランク内への雨水浸入は無さそうですね。チマチマ過ぎて12月中の着地は出来るんですしょうか?





54.2
Posted at 2022/12/01 11:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月29日 イイね!

久しぶりの本屋

久しぶりの本屋かれこれ1年近く行って無い気がする(笑)車雑誌チラッと立ち読みしましたがイマイチつまらないです。マガジンX得意のビッグモー◯ー告発物はちょいと気になりましたが(汗)足早に年賀状の本を買って帰りました。喪中が2年続いたので久しぶりの年賀状になります。







54.5
Posted at 2022/11/30 02:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月28日 イイね!

キセキレイがやって来た

キセキレイがやって来た中庭の草抜きを最近やってますが中々終わりません(泣)庭全体が凸凹して居るのも均しながらやってます。凸の下は大抵の場合デカい石やらコンクリート片等が埋まってます(汗)牛乳を2階に運ぶ昼前に窓から見ると最近キセキレイが来てます、掘り起こした土から出たミミズでも探して居るのかな?白黒のセキレイは人懐っこいですがキセキレイは警戒心が大きいらしいですね。






54.0
Posted at 2022/11/29 02:40:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月27日 イイね!

さらばマグザム!

さらばマグザム!本日知人の業者さんに届けました。ラストランで30分少々走りましたが流石に250ccでハンターカブとは別の走りですね。とは言えガレージで場所を取り、今後のガレージ展開には邪魔になるので致し方無しです。当面二輪はハンターカブで楽しみます。




53.8
Posted at 2022/11/28 10:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月26日 イイね!

捗らない作業(汗)

捗らない作業(汗)もっとマシかと思ってましたがイマイチ弾力も無く劣化が進んでました。燃料タンクの入り口とボデーの間のパッキンでトランク内に水が侵入しない為に交換ですね。部品来るまで作業中断になりました(汗)




53.9
Posted at 2022/11/27 09:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「通報しました。
電柱にカラスの巣が有りました、最近枝を咥えたヤツを見かけて居ましたが、正門前に堂々と作ったましたが」
何シテル?   04/23 10:06
定年退職のじじいでしたが2022年1月から小学校の用務員になります。変わらずお気楽ブログでお楽しみください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新生 和光テクニカル ついに始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 00:31:11
FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:50:41
シートバックテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:41:44

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
N-VANで老後を楽しむ筈が、家族の皆んな乗せて遊びに連れて行けってプレッシャーに負けま ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
流行に弱い(笑)ので、急に欲しくなりプレミアムな価格で購入しました(泣)早く手持ちのバイ ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
発売一年、思い切って購入。
ホンダ CB125K1 ホンダ CB125K1
ツーリング用に一台ゲットしたものの・・・・・・・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation