• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2013年02月22日 イイね!

息子、3歳の誕生日

息子、3歳の誕生日平成22年2月22日に生まれた息子、3歳の誕生日です!
いつものウルトラマンスタジアムでバースデーエントリーしてきました。

これ、申し込むと遊園地のチケットやスタジアム有料イベント招待券などがもらえる特典付き。
お子様のいるご家族にオススメです!
年齢制限はありませんのでみんなでエントリーしましょう。


お店で1000円以上のプレゼントを買うと、ウルトラヒーローが手渡してくれます!

息子、大好きなウルトラマンティガに渡してもらいました。
・・・それよりも中身が気になってしょうがなかったらしい(笑)



で、これが中身。


ウルトラ怪獣やヒーローがたまごに変形する『ウルトラエッグ』とその巨大な基地『エッグベース』
指人形とソフビ人形も。
たくさんもらえてよかったねぇ・・・(買い過ぎ?)
気に入ってくれたようで楽しそうに遊んでいました。

2月22日生まれ・・・とても覚えやすい誕生日の息子、
大きな病気も無く元気に育ってくれて何よりです。
お誕生日おめでとう~



・・・で、ここからがこじつけネタ!
みんカラ的にクルマネタという事で。
息子と同じ2月22日生まれの有名人にとんでもない大物がいます。

往年のF1ワールドチャンピオン、ニキ・ラウダ

この方も2月22日生まれなのです!
Posted at 2013/02/23 01:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

娘、幼稚園最後の保育参観

娘、幼稚園最後の保育参観先日、幼稚園の保育参観がありました。
夜勤明けでその日も夜勤でしたが
幼稚園での最後の参観日なので頑張って行ってきました。

今回は後日行われる『のりものあそび』の練習がありました。
幼稚園の建物の中いっぱい使って段ボールで工作した乗り物を運行する人、お客さんの人を交代でやります。

お金やチケットも作られていてお店屋さんごっこ的な要素もあります。


機関車トーマス!良く出来ていました。

娘、運転手をしています。

トンネルやまわりの景色もみんなで作ったのだそうです。
かなり大がかりで凄い!

こちらは船。
船が出るぞ~

息子、何をそんなに驚いているのだろう?(笑)
あ、娘は卒園しちゃいますが息子が今年4月から同じ幼稚園に通います。
次の幼稚園の参観日は息子の様子を見に来る事になりますね~

他にもロープウェイやソリ、ジェットコースターにコーヒーカップなど楽しい乗り物がいっぱいでした。



全ての乗り物は園児たちが何を作るか意見を出し合って
製作においてもいろんな工夫をみんなでこらして作られています。
子供達、みんな凄いなぁ~

最初の段階で出た乗り物の名前、なんと180種類!
それを最終的に8種類に絞ったそうです。

黒板に書かれた乗り物リスト(これはその一部)

バスやトラック、パトカーなどいろんなクルマが出ています。
子供はやっぱりクルマが好きなんですね~
(すぽーつかー、イイねイイね!)

クルマは車種名でもいくつか見られました。
のあ、あるふぁーど、かんぐー、べるふぁいあ、らぱん、あくあ、べんつ、BMW・・・
おうちの車の名前、みんな知ってるんだね~

・・・ん?、かんぐー
これはウチの娘があげたな。
なんだかほのぼのしちゃいました(笑)
Posted at 2013/02/18 22:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

バレンタインのお菓子作り♪

バレンタインのお菓子作り♪2月10日
バレンタインチョコ作るよ!
お父さんは仕事でしたが
奥さんと娘でチョコを作りました。

今年も作りましたカングーチョコ!




上手に出来ました。



クッキーも作りました。

ハートのクッキー♪
クマやウサギ、ウルトラマンなどもあります。



ラッピングも手作りで。

かわいい折り紙を使って作ったそうです。
タグ付きでなかなかオシャレに出来ましたね。




作ったチョコとクッキーは
ルノーディーラーの店長さん、お姉さん、日産のお姉さんにも渡して来ました。
喜んでいただけたようで良かったです。

子供達もタップリ遊べて楽しかったようです。
Posted at 2013/02/12 17:51:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17 18192021 2223
2425262728  

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation