• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2015年01月16日 イイね!

【試乗】コペンローブS

【試乗】コペンローブS先日見に行ってきたコペンローブS
試乗車が石川ダイハツ高柳店にあるということで試乗してきました~











試乗車はMT!
・・・CVTのパドルシフトも興味はありますがとりあえずこれは嬉しい♪

momoのステアリングは握った感じがらしくてイイですね!
径がもう少し小さければいうこと無しです。










レカロシート、背中にピッタリとフィットするのとサイドサポートのホールド具合はさすが!

冬場のオープン、シートヒーターが嬉しい♪









走りなれた試乗コースを走ってきました。
・・・同じお店でもう何回目の試乗だろう?(笑)

ビルシュタインのダンパー、思ったほど硬くないように感じました。
(15インチスタッドレスと言う事も影響しているかな?)

ん~、初代コペンのアルティメットエディションほどの劇的違いは無いかな?
やはりボディ剛性が高いので車体がダンパーの硬さに負けていないんでしょうね。
あと、標準車の足回りも悪くないですしね~

段差を越える時、若干跳ね気味になる事もありますが
それを上手く収めるところはやはりビルシュタインですね。

標準車もそうでしたが上っ面だけでは判らない奥深い味付け。
走りこむとより良さがわかってくる・・・そういう風に感じました。
ローブS、やはり良いですね~
Posted at 2015/01/17 00:18:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

新年初オープン

新年初オープン今日は朝から雪の降る悪天候でしたが
少しだけ晴れ間があったので逃さず今年の初オープンできました!










お出かけ先はいつものウルトラマンスタジアム。

息子と2人、楽しみました。










この3連休は成人の日ならぬ『星人の日』ということで
宇宙人さんたちが館内に出没します。

・・・息子、たたかってるし(笑)

※宇宙人さんたちは仲良くしにきているので怖くないですよ~
Posted at 2015/01/10 21:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

新春ディーラーめぐり

新春ディーラーめぐりお正月休み最終日
年末に発表されたコペンの追加仕様『コペンローブS』を見に行ってきました。
福井へ(笑)

コペンローブS
momoステアリング、レカロシート、ビルシュタインダンパーなどが装備されている上級版。
初代コペンのアルティメットエディションに相当する仕様ですね~
なかなか良さそう♪










コペンの展示、試乗車が常設されているコペンサイト店
噂には聞いていましたが福井のコペンスタイリストさんは熱い方でした!

イベント情報やD-SPORTのカタログが掲示されているボード

個人のオーナーやクラブからのイベント告知にも使えるスペース!
こういう取り組み、イイですね~











お、これは・・・

クリストファさん謹製のカーボン製補強バーやバイザープラグが!










更にこれは・・・

ぱわーどPHKさんのスロットルベンチュリファンネル!

そうそう、お二方とも福井県!
福井県、熱いね~










そして午後からは改装工事の完了したルノー金沢さんへ行ってきました。

キャプチャー、ルーテシア、カングーが展示されています。









お店の中

緑と黄色が印象的。
床は黒ですね~










今回注目は・・・

先日追加されたルーテシア・ゼン0.9Lターボ!
このソリッドな青、イイですね~










待望の5速MT!

楽しそう♪
試乗が楽しみな1台です。

気になる車、それぞれ良かった~
Posted at 2015/01/10 20:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

目指せ!名プレーヤー!!

目指せ!名プレーヤー!!那谷寺駐車場内にある『花山亭』のトイレに貼られていた注意書き!?が秀逸。









ゴルフ?

(笑)
トイレはキレイに使いましょう。
Posted at 2015/01/04 12:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

【2015年】新年明けまして・・・【平成27年】

【2015年】新年明けまして・・・【平成27年】 ベルトラン賀正。
お正月になると思い出すF1ドライバー(笑)

みんカラの皆様、今年もよろしくお願いします。










元旦はやっぱりウルトラマンスタジアムから

NEWYEAR WELCOME










和太鼓を叩いていてお正月気分を盛り上げます。











オープニングウェルカムの後、12:00から今年は餅つき撮影会がありました。

ウルトラマンが再び登場!

臼には白いお餅・・・といってもイメージ。
本当にお餅をつくわけではありませんが気分が出ますね~
引換券がくばられて後でホンモノのお餅をいただきました。










年末年始は寒波がやってきて雪が凄い!

コペンもご覧の通り真っ白~










1月2日、那谷寺で初詣

雪が多くて人出はやや少なめだったかな?









なたちゃん!1年ぶりです。

誰かが作ったゆきだるまも一緒にはい、ポーズ!










初詣の後は奥さんの実家のある福井へ向かいました。

福井に入る頃は更に雪が・・・

大雪でしたね~
融雪装置の無い道路、除雪車の通った後が固まってデコボコしてオフロードコースのようでした。










1月3日
福井のお家、お庭へ行くと・・・

わ~い♪
物凄い雪が!
飛び込んだり、寝転がったり遊び放題です。










道路の除雪した雪で雪山を作ってソリ遊び~

楽しそう♪
何度も何度も滑っていました。










奥さんと2人でかまくら作ってみました。
・・・結構つかれた~

完成したかまくらに入って子供たち嬉しそう♪
大満足の雪遊びでした。










義弟が最近乗り換えたスズキ・ハスラー見せてもらいました。

運転もさせてもらいましたが最近の軽って良くできてますね~
雪道をグングン走るさすが4WD!
なかなか楽しかったです。




お正月三が日、のんびり過ごしました~
Posted at 2015/01/04 11:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45 6789 10
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation