• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

ひさびさ九谷ダム

ひさびさ九谷ダムひさびさ・・・というか今シーズン初の九谷ダムです。
やっと行けた~





夜勤明けでしたが今晩は休みなので問題無い!
もう6月も終わりですね。



よく知ってる常連さんから初めましての方まで楽しくお話ができました。
いつもながら居心地の良い雰囲気♪



今回の目玉

特製BEAT復活祭クッキー!



ブログで拝見していましたが
色々あったけど見事復活!おめでとうございます。

ロールケージが良く似合う!



その後も駄弁ったりオーディオの調整をしたり走ったり・・・

マッタリとした日曜朝のひとときです。

楽しい集まりおはよう九谷ダム。
しかし、今回ちょっとマナーについて考えさせられるお話があり・・・
でも、皆さんモラルが高い方ばかり。
寄せられた声に対してこれまでの行動を見直し、改善提案されていました。
こういう姿勢が定着したイベントを作り上げているんですね~

僕も月一ペースの早朝ドライブなどやっていますので色々参考になりました。



さて、来週はいよいよICON七夕ツーリングオフ!

開催日時:2013年7月7日(日)

集合場所:イオン金沢駐車場

時間:午前9:00~17:00



イオン金沢駐車場(9:30分出発予定)

ドライブイン頼成山(10:30~11:00)

日本海食堂(12:00~13:00)
http://easy.net50.ne.jp/nihonkai/

海王丸パーク(14:00~15:30)

ショップ まじま(16:00~17:00)

※時間はあくまで目安です。



現在7人ほどエントリーされています。
天気がちょっと心配ではありますが参加の皆さんよろしくお願いします。

参加表明がまだの方も是非!連絡お待ちしています。
ウチの奥さんと子供たちも参加予定ですので
ご家族、お子さん連れも大歓迎です!
Posted at 2013/06/30 14:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

【石川コペン】第24回早朝ドライブ【icon】

【石川コペン】第24回早朝ドライブ【icon】第24回早朝ドライブ

今回も夜勤真っ只中
でも強行開催!





先月同様、仕事が終わってからいつもの場所へ直行。
途中、今回初参加、福井から来てくれたほやってさんに遭遇しました(笑)


集合場所 北国書林松任店駐車場にて。



1時間ほど駄弁ってからwようやく発車しました。
マカオ@AFCさん、ころんでも泣かない!さん、テミナくん、ゆうこぺくん
お見送りありがとうございました。

テミナくんはこの後、大日でジムカーナ練習会に参加。
みんなで見に行きました。

※ゆうこぺくんも大日で再登場(笑)




道の駅『一向一揆の里』にて。

ここでも車の話で盛り上がります。
・・・すでに夜勤明けだから途中で帰るとか忘れちゃっています(笑)
春には小さかったツバメがすっかり大きくなって飛び回っていました。




大日スポーツランドにて。

今回もジムカーナ練習会が開催されていてテミナくんが頑張っていました。
いろんな車種が走っていて見ていてとても面白かったです。

※フォトギャラリーをどうぞ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/501185/car/431730/3578659/photo.aspx
結局最後まで帰らないでみんなでジムカーナ見学しました(笑)

いつもの山坂道、ペースカーが入って不完全燃焼でしたが
帰り、来た道と逆の酷道?(そんなに走りにくくは無いと思うけどw)で
石研くんと一緒にちょっとだけ気持ちよく走れました。

夜勤明けでしたが楽しい集まりになりました!



icon早朝ドライブ、来月は先日も書いた通り1日ツーリングです。

開催日時:2013年7月7日(日)

集合場所:イオン金沢駐車場

時間:午前9:00~17:00

イオン金沢駐車場(9:30分出発予定)

ドライブイン頼成山(10:30~11:00)

日本海食堂(12:00~13:00) http://easy.net50.ne.jp/nihonkai/

海王丸パーク(14:00~15:30)

ショップ まじま(16:00~17:00)

※時間はあくまで目安です。


ご都合が合えばご一緒しましょう~
Posted at 2013/06/16 14:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

【石川コペンicon】7月、ツーリングのお知らせ

【石川コペンicon】7月、ツーリングのお知らせすでに何人かの人にお話していますが
7月7日、ツーリングをやりたいと思います。

場所は富山!
近県の皆さんも是非ご一緒したいですね~





ルート、ほとんど4年前の『Copen lab 富山オフ』のパクリなんですが(笑)
あの時のように盛り上がれるといいなぁ・・・
というわけで水面下?で温めていた企画、下見ドライブに行ってきました。



まずは集合場所
いつもの北国書林ではなく・・・

イオン金沢駐車場

4年前の富山オフの時も
デタッチャブルなヤマト君(現 ルマーなヤマト君)と2人でここから富山を目指して走りました。
時間は9時集合、9時半出発と考えています。



国道359号線を富山方面にひたすら走ります。
混まなければ楽しい山道♪
そして最初のチェックポイント

ドライブイン頼成山
イオンからだいたい1時間くらいかな?
ここで30分ほど休憩(ダベリタイム)です。
10時半~11時ぐらい?



頼成山を出発、359号線が続きます。

高速セクションかな?あまり飛ばさないように注意します(笑)



国道8号線~415号線、県道15号線~135号線と進んで到着!

今回の目的地、日本海食堂です。
昭和なアイテム満載のスポット。
数年前から話には聞いていたのですがついに来ました!

詳しくはコチラ↓
http://easy.net50.ne.jp/nihonkai/
今日は定休日で入れませんでしたが十分雰囲気を感じる事が出来ました。
やっぱ凄いね。時間と空間がおかしな事になっている~w
我らが管理人、石研くんはお店に入ったらしいのですが感想を聞くと
「フツーだった」
やはり彼の家の周りはとんでもない空間のようですwww

・・・興味無い人は「???」ですがいいんです!
行きたい所へ行くのが幹事の特権(笑)

頼成山からここも1時間くらいかな?
12時~13時くらいかな?
ここでお昼にします。
見た目はこんな感じですが懐かしい食堂の味が堪能できるそうですよ。
楽しみ~♪



お昼を済ませたら次のチェックポイント
『海王丸パーク』へ向かいます。

415号線を新港方面へむけて走ります。
すると、去年開通したばかりの新港大橋が!

初めて通った!
いい景色!これは素晴らしい~
海王丸を見降ろせる場所もあります。
スゴイ!



海王丸パーク駐車場です。

広い駐車場!余程混雑が無い限り余裕ですね。
ここも1時間くらいかな?
日本海食堂からここも1時間くらい?
14時~15時あたりかな?



海の貴婦人 海王丸

やっぱりキレイだなぁ・・・
ここに来るのも久しぶり。



海王丸パークの後は最後のチェックポイントへ

高岡市にある『ショップ まじま』です。
30~40分くらいで着くかな?
ここは・・・



十段ソフトクリームで有名なお店!

大きい~
でも150円なんですよ。
満足度高し!

今日も暑かったのでこれは嬉しい♪




以上、7月のツーリングコースでした。
グループやイベントカレンダー、mixiの方にも順次UPしますね。
なお、今回は極力参加表明の方をよろしくお願いします。
各掲示板などはもちろん、このブログへのコメント、僕へのメッセージでもOK。

例によってコペン以外の車種も大歓迎ですので
たくさんの参加お待ちしていま~す!
Posted at 2013/06/14 00:42:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

リアシートを倒して

リアシートを倒して今日はお休み。
子供たちが学校、幼稚園へ行った後ひと仕事してきました。

ベビーカー、ベビーベット、サークル…
子供たちが大きくなってもう使わなくなった物の整理をしました。





・・・さらば赤ちゃん時代の物たち。
それだけ子供たちが成長したということですがちょっぴり寂しいですね。





結構大物ぞろいですが

こんな時はカングーが大活躍です!



リアシートを倒せば広大なラゲッジスペースが出現!

まだまだ全然余裕です。



さすがはカングーです。

高い実用性がステキっ!



本日のお昼

ゴールドカレー!
いわゆる金沢カレーのお店です。
チャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、アルバなど色々ありますが
このお店は初めて入りました。



Gカツカレー

見た目は同じでも結構お店によって味がちがうんですね~
ゴールドカレーは辛くないので辛いの苦手な方にオススメかな?
カツはサクサク~
そして何故かお味噌汁(スープ)が無料です!
これが意外とカレーに合うんだな~




今日は暑かった…
金沢で30℃超え?こんな日はコレですね~

ガリガリ君!ウルトラヒーローとコラボしている限定品。

もう売っているお店が少なくなってきました。
なので買い占めして来ました(笑)

当たりが出れば『ウルトラマン×ガリガリ君 Tシャツ』がもらえる!

…当たり、まだ出ていません。
Tシャツ、欲しいなぁ~
Posted at 2013/06/12 20:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

【試乗】ルノー メガーヌRSと日産 デイズ【見てきた】

【試乗】ルノー メガーヌRSと日産 デイズ【見てきた】息子の保育参観の後、ルノー金沢さんへ遊びに行ってきました。
先日のFTPの話などを楽しみ、
慣らしが完了したメガーヌRSに試乗してきました!











ウチのカングーと試乗車のメガーヌRS

イイですねこの2ショット!
この2台があれば何でも来い!ですね~

前回は慣らし前という事で店長運転による助手席試乗でしたが
「試乗コースはいつもの所だからどうぞ~」
というわけで今回は単独乗車で運転してきました!



クラッチのミートポイントが早く、エンスト注意!
発進する時は大丈夫でしたが信号待ちからの再発進の時にやっちゃいました(笑)
この早く繋がるクラッチ、昔乗っていたホンダ CR-Xを思いだして懐かしい感じ。
まあ、慣れてしまえばトルクのあるメガーヌは走らせやすかったです。

足回りもスポーティで固めではありますがガチガチというわけではなく
乗り心地も悪くないです。

まあ、市街地での試乗で交通量も多めでしたのでアレでしたが
それでもガッチリとした剛性感と秘めたる力が感じられます。
ちょっと前が空いたのでアクセルを踏み込んで見ると・・・
すっごい加速!!!!!
なるほど、こりゃすごい(笑)
それでも全く余裕の域なので感覚的には快適そのもの。
なるほどGTカーですな。

正直、市街地走行では3速で事足りちゃって性能をもてあましまくり~
このクルマを本当に楽しもうと思ったらサーキットしか無いでしょうね。

自分にはここまでの速さはいらないかなぁ?
あらためて自分のコペンの良さを再確認しちゃいました。



ルノーのお隣の日産には6月6日に発売されたばかりのデイズが展示されていました。

このクルマ、三菱ekワゴンの兄弟車なのですが
単なるOEMではなく日産、三菱の合弁会社で企画、開発がされています。
なんだかトヨタ、スバルの86、BRZの関係に似てますね。


DAYZ HighwaySTAR
あ、軽もハイウェイスターなんだ!日産らしい・・・
デザインも日産らしくてなかなかイイですね。



試乗はしてませんがシートに座ったりジックリと見てきました。

運転席ではしゃぐ娘
「のってみる~」
と言ったので座らせてあげたら真っ先に運転席へ行きました(笑)

上級グレードという事もあり、内装の質感も高かった~
最近の軽ってどんどん見栄えが良くなっていますね。
普通車のコストダウンが目立つ内装と反比例しているような?
やはり売れる物には力が入っているんですね。



ルノー・スポールと軽自動車、極端な2台ですがどちらも楽しめました。
クルマってやっぱり面白い~
Posted at 2013/06/10 00:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3456 78
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation