• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

【石川コペン】第30回早朝ドライブ【icon】

【石川コペン】第30回早朝ドライブ【icon】第30回早朝ドライブ

明方物凄い雨でしたが快晴!
だんだんと暑くなる~
今回も沢山駄弁って走って楽しかったです。
参加の皆様お疲れ様でした。



久しぶりの自動車博物館も良かったぁ~
やっぱりあそこは凄い!
クルマ好きなら丸1日居られるね。

兵庫からのツーリング御一行様も無事お迎えできました。
自動車博物館のあとは我らが管理人、石研くんが先導でカルガモ走行~
僕は途中離脱でしたがその後のツーリング、案内役を務めたようです。
今年初登場の管理人、ヤル時はヤル!偉いぞ~





フォトギャラリーもどうぞ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/501185/car/431730/4007091/photo.aspx





早朝ドライブ
次回8月は24日を予定しています。
Posted at 2014/07/22 02:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

ピアノ発表会

ピアノ発表会子供たちが通っているピアノ教室の発表会。

娘は小さい頃の音楽教室を含めて6年、ピアノも3年習っています。
息子もピアノはやっていませんが通い始めて4年目になりますね。



タイトル画像は駐車場にて。
同じ教室に通っているご家族がカングーに乗っていて隣に停めてみました(笑)










発表会の衣装

娘のドレス、息子のお洋服は奥さんの手作り!
毎年頑張って作っています。










息子はお遊戯と太鼓

昨年はピアノコンクールの為発表会が無かったので2年ぶりでした。
2年前と比べるとさすがに成長を感じました。










娘の演奏

発表会用の曲と昨年のピアノコンクールで演奏した曲、お友達との連弾と計3曲演奏しました。
いつもながら真剣な表情で頑張っていました。

出番が来る前まではお友達と飛び回って遊んでいましたが
本番での集中はさすがで日頃の練習の成果を見せてもらいました。
頑張ったね!
Posted at 2014/07/14 12:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

田んぼアート

田んぼアート会社帰りに手取川の堤防へ寄り道。
今の時期は日が長くて夕方でも明るいですね~

日中のように暑くなく過ごしやすい気温、オープンが気持ちいい!
静かな夕暮れ時、なんだか落ち着きます。

さて、寄り道の目的は田んぼを見る事(笑)
ただの田んぼではありません。
手取フィッシュランドの横にある田んぼ、それは・・・









5月に奥さんと子供たちが田植え体験をした田んぼです。

ウルトラマンと田んぼ!
この日、僕は仕事で行けなくて残念でしたが・・・

ウルトラマンスタジアム10周年プログラム
『ウルトラ田植え体験』
みんなで作る田んぼアートでウルトラマンを描きました。









ウルトラマンの影絵

苗が育って田んぼにこの絵が浮かび上がります。

奥さんと子供たちは先日見たそうで僕だけまだ見ていなかったんですよ!
遊園地の観覧車やジェットコースターから見ると全体が見れるのですが
堤防からもその様子が見れます。









堤防から

おお、絵が浮かんでいますね~









近くまで行ってみました。

ウルトラマンだ!凄い凄い。
10月末ごろまで見られるそうです。

これは遊園地の乗り物から見てみたいですね~
稲穂が伸びる頃にイベントの続きで見に行くのが楽しみです。
・・・今度は行けます様に!









堤防に停車中のコペン

空と雲がイイ感じ~
勤務終了後のひととき、癒されました。
Posted at 2014/07/13 01:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

夜勤明けおはくた

夜勤明けおはくたまた夜勤明けにおはくた行って来ました。
・・・むしろ夜勤明けが行きやすい(笑)

残業ナシなので最初から参加できました。
いつもの皆さん、始めましての皆さんと楽しい時間♪
朝早いので時間がゆっくりと流れていました。
急を要する用事も無いしね。



久しぶりに急いで帰らずに参加できました~
(いつも慌しいしw)

頃合を見て帰ろうと思っていましたが
ちょい曇りで過ごしやすい天候と楽しい駄弁りで帰れない。
色々試乗したりもして気が付けばお昼前!
結局最後までいました(笑)






フォトギャラリーもどうぞ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/501185/car/431730/3993034/photo.aspx
Posted at 2014/07/07 09:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

【石川コペンicon】第30回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年7月20日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:日本自動車博物館

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。





今回、兵庫県からいらっしゃる
『ゆぴ組凸凹団ツーリング第5弾 石川・福井ツーリング』

御一行様を自動車博物館でお迎えしちゃおうと思います!

短い時間かもしれませんが交流を楽しみましょう!
コペンはもちろん、他車種の方も遠慮なくご参加くださいね。
Posted at 2014/07/04 09:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 23 45
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation