• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

卒園式

卒園式今日は娘の卒園式でした。

来賓の方々のお言葉、祝電の数々・・・
年中さんのお別れの言葉など
小学生でもここまで出来る?と思うほど立派な式でした。
最後まで子供達素晴らしかったです。



この3年間、日々の生活、様々な行事を通じて親子共々とても成長したと思います。
入園前にこの幼稚園イイな!と思っていた通り、
娘は素晴らしい3年間を過ごす事が出来たと思います。



卒園式の後、奥さんと娘は懇親会に出席。
僕は息子の待つ家へ先に帰る事になったので幼稚園には2台で行きました。

というわけでコペンに乗る僕はスーツdeオープン!

レアでしょ?
過去何度かやった事がありますがコレ、結構イイかも(笑)



2台揃って出るのも珍しいのでカングー、コペンの2ショット。

3年前、入園式の日と同じく快晴で気持ちの良い日になりました。



正面玄関、親子3人で記念撮影。

大きくなったなぁ・・・
娘、卒園おめでとう!
Posted at 2013/03/17 23:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月06日 イイね!

【ぼくのいす!】息子、ジュニアシートへステップアップ

【ぼくのいす!】息子、ジュニアシートへステップアップ前々からお姉ちゃんのイスを見て
「ぼくもすわりたい!」
と言っていた息子。





先日、待望の息子用ジュニアシートが来ました。
『takata312-smartfix junior』 Amazon限定色のブラック&オレンジ!

隣のシートはお姉ちゃんの『takata312-neo junior seat 』グリーンです。



ホントは同じ物をと思っていましたが売っていなかった・・・
今回購入した物は改良版とのこと。
・・・が、価格は下がっている!
(標準価格 ¥35,800→¥19,800に!)
これは嬉しい~

タカタのシート、作りがシッカリしていてとても良く出来ています。
娘の時も機能と品質重視で高くてもコレが良いと選んだので今回もタカタです。





いままでお姉ちゃんのお下がりだったけど
今回、初の息子専用シート!

嬉しそうです♪
Amazon限定色のブラック&オレンジがカッコイイ!
息子もこの色、気に入ったようです。





お姉ちゃんと一緒に~

同じジュニアシート、良かったね。
ちょっぴりお兄ちゃんになった気分の息子でした。





ちなみにこれが2年前、娘のシートを取り付けた時の写真。

新しいイス、娘も喜んでいたなぁ~





奥に見えるチャイルドシート、娘が生まれてからず~っと使っていましたが
今回、遂に外される事になりました。
娘から息子、デミオからカングーへと6年間、お疲れ様でした。

チャイルドシート、ジュニアシートで感じる子供の成長。
2人とも大きくなったなぁ~
Posted at 2013/03/06 00:21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

ディーラーで過ごす週末の午後

ディーラーで過ごす週末の午後3月3日(日)
今日は娘と2人でルノーのディーラーへ・・・
(奥さんと息子は諸事情でお留守番)
今年のカングークルール、黄色が展示されていました。
ウチの黄色よりも濃い~い色でなかなか素敵っ!







さて、マジマジと見ていると

サイドミラーの形状が変わっていました。
少し小ぶりで丸っこく、今までの壁みたいな形よりも空気抵抗は少なそうかも?



店長さんの話によるとベンツのモノと同じとの事。
ああ、コレだ!

欧州で売っているカングーがベースのメルセデスの商用車
『CITAN』
なるほど~

しかし、メルセデス顔になるとキャラが随分と違いますね(笑)



あと、荷室のドアの内張りが

ペラペラな板になっていました。何故~?
でも、より商用車らしくてこれはこれでなかなか・・・

毎年いろいろな発見があってクルールは面白いですね。



娘、カングー大好き!

最初、後部座席に乗っていましたが遂に運転席へ。
何だかハシャいでいます。
お店の売り物だから暴れないでくれよぉ・・・



ルノーのお姉さんも一緒に乗ってくれました。

娘、運転手でごっこ遊びが始まりました。
お姉さんをいろいろな所へ連れて行っていました(笑)
この後、日産ディーラー側のキッズコーナーでお姉さんとタップリ遊んでいました。

僕はその間、コーヒーを飲みながらクルマ雑誌を読んだり
店長さんとクルマの話で盛り上がったり
展示されているもう1台のメガーヌ・エステートGTラインを
「いいな~」
と言いながらマジマジと見たり運転席に座ったりしていました。
知らない人が多いですが現行メガーヌ、良いクルマですよぉ~



すっかり長居しちゃいました。(いつもスミマセン)
帰りに『ルノーカングーオリジナルインデックスふせん』を頂いちゃいました!

今年のクルールの3色!
紫、実車見てみたいな~

久々にユッタリのんびりとした週末になりました。
ルノー金沢さん、いつもありがとうございます~
Posted at 2013/03/04 01:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation