• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXXAMのブログ一覧

2013年04月17日 イイね!

千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブ

千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブ4月13日
毎年恒例の犀川河川敷でのお花見ですが
今年は見頃を逃してしまいましたので
七尾の方へおでかけ。





3月31日に無料になった能登有料道路改め能登里山街道を利用しました。
やはり有料の頃よりも交通量が増えていましたね~
道の駅の駐車場は車でいっぱい!賑わっていました。

目的地へ着く前に『千里浜なぎさドライブウェイ』にも行ってきました。
カングーで来たのは初めてです。
子供達も初めてで「貝殻拾う~」とおおはしゃぎ♪

なぎさドライブウェイを後にしてからは目的地の
『希望の丘公園』に到着。
桜はだいたい7分咲きくらい?
金沢に比べるとまだまだ楽しめそうな感じでした。
(しかし、翌日の卯辰山はまだまだ見頃だった・・・いや、いいんだ!w)

いつもの犀川河川敷も良いですが
希望の丘公園、遊具もたくさんあって楽しい~♪
お花見シーズン以外にもまた行きたいですね。

のと里山街道を利用して能登方面へ行きやすくなりましたね。
家族でのおでかけが益々楽しくなりそうです。



フォトギャラリーです。
千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブその1
千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブその2
千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブその3
Posted at 2013/04/17 08:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月14日 イイね!

【石川コペン】第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフ【icon】

【石川コペン】第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフ【icon】2013年最初の早朝ドライブ。
今年もお花見!卯辰山運動公園へ行きました。

金沢の桜はもう散っていてお花見は微妙かな?と思われましたが
行ってみたらまだ行ける!どころか結構見頃でした。
特にしだれ桜は満開!これは嬉しかったです♪

そして今回、午後からソニカジャパンさんの金沢オフにお邪魔してきました。
ダイハツソニカ・・・ある意味コペンよりも貴重かも?
そのソニカが最終的になんと14台も集まってて凄かった~
こんなに集まっているのを見るのは初めてでした。
遠方の方が多くいろんな地方のナンバープレートが見れました。
コペンで新潟のオフ会に参加していた頃を思い出すなぁ・・・
お土産もいっぱい頂きありがとうございました。

・・・今回、ネタ満載でブログに纏めるのが困難なので
(主にかぶりもの関連w)
フォトギャラリーにUPしましたのでそちらをご参照ください。

icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその1
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその2
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその3
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその4
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその5
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその6
icon第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフその7

まさかの“その7”!
ネタ写真ばかり(笑)で写っていませんが
コペン、ソニカ以外の車種も多数参加で色々なクルマの話が出来て楽しかったです。
時間が許せばいつまでも喋れる勢い・・・楽しかった~
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

icon早朝ドライブ、次回は5月12日開催です。
Posted at 2013/04/15 02:25:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

悔しいので雨天決行!

悔しいので雨天決行!桜が咲く季節、
オープンカーオーナーは愛車を咲き誇る桜と並べて写真が撮りたくなる。
・・・のですが、せっかく咲いたのに今週末は大荒れの天気。
毎年楽しみにしているコペンと桜の写真、
このままでは撮影のチャンスが無くなりそう・・・





悔しいので夜勤明けに雨天決行!

雨、降っています(笑)




そのまま兼六園下をドライブ。

満開の桜!晴れていれば最高の眺めです。
毎年この時期、この道をオープンで走るのが楽しみなんですよね~



え?どうせ写真撮影の時だけオープンにしたんだろうだって?

もちろんオープンドライブですが何か?
雨?もちろん降っています(笑)

いや、この景色を目の前にして
せっかくのオープンカー、クローズドは勿体ないでしょう?
停まらなければ案外濡れないんですよ。停まらなければ・・・
(先程おもいっきり停車していたようなw)



来週、早朝ドライブで走る卯辰山公園を走ります。

ここの桜のトンネルも最高なのですが来週はどうなっているかな・・・?



卯辰山運動公園駐車場です。

見事なしだれ桜♪
雨?やっぱり降っています。

いや~、久しぶりの雨中オープン、楽しいんだなコレが。
夜勤明けにバカやって楽しかったです(笑)



雨と風・・・
来週、家族とお花見の予定でしたがこの状況はキビシイですね。
そしてiconの早朝ドライブも・・・
(桜、なんとか少しでも持ってほしい~)

来週の桜はちょっと期待できそうにありませんが
家族のおでかけと早朝ドライブが楽しみです。
Posted at 2013/04/07 09:26:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月03日 イイね!

コーティングメンテ&ドライブ

コーティングメンテ&ドライブ4月2日
カングーのコーティングメンテナンスを受けに
イリオス金沢さんへ行ってきました。
すっかり春の恒例行事になりましたね~

プロの洗車とメンテナンスでピッカピカ♪さすがです!





イリオスさんには今年のカングークルール
『タンタシオン ヴィオレ(紫色)』が入庫していました。
納車前のコーティング施工中のようです。
実車初めて見た~すごくイイ色でした!
(あ、写真撮っとけばよかった・・・)



毎回、待ち時間も楽しいイリオスさん♪
お茶とお菓子と楽しい会話で退屈しません。
社長さん、奥さま、スタッフの皆さん、ステキな人ばかりで
毎年行くのが楽しみなんですよね~

息子、お店の中で見つけたラジコンに夢中!

お菓子そっちのけで遊んでいました。
・・・お菓子に手を出さない息子って初めて見たかも?(笑)

2歳の誕生日に買ってあげたラジコン、いまだに怖がっていたのですが
これで克服できたかな?

室内クリーニングもしていただき、とってもキレイになりました。
イリオス金沢さん、ありがとうございました!



コーティングメンテの後、
待ち時間に話題となった桜の様子を見に金沢の街をドライブ。
兼六園を通って卯辰山公園へ行きました。

運動場で遊ぶ子供達。

ず~っと遊び続けそうな勢いでした(笑)

昨年も同じ場所に1人づつ連れてきましたが
今回は家族みんなで来れました。
(昨年はコペン、今年はカングー)
コンビニでお弁当を買って公園で食べるのも楽しい~♪



桜はこんな感じ。

咲き始め~5分咲きって感じでしょうか?

今週末は仕事で行けませんのでなんとか来週末までは持ってほしいなぁ~
そうそう、iCONの早朝ドライブもここに行きます。
(その下見って訳じゃ無かったんですけどねw)



続いては運動公園のすぐ近くにある見晴らし台へ。

テンションの高い2人(笑)
ここは金沢の街が一望できる素敵スポットです。



ここでもタップリと遊ぶ子供達。

楽しいね~
力いっぱい遊んでこの後息子は夢の中へ・・・



最後に立ち寄ったのが
『弥生さくら公園』

ここは結構咲いていました!

曇っていたのが惜しい!けどキレイでした。



公園では地元の児童館の子供たちが遊んでいました。
そして、いつの間にかお友達を作って遊んでいる娘。

さすがです(笑)
おやつの時間でお友達が帰るまで仲良く遊んでいました。



公園の中の方も沢山咲いていました。

公園大好き!お花大好き!な娘、大満足な1日でしたね~

キレイになったカングーで一足早いお花見が出来ました。
毎年恒例の犀川の河川敷も咲き始めでこれからのお花見が楽しみ♪
Posted at 2013/04/03 06:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【石川モーニングCruise】第2回早朝ドライブのおしらせ http://cvw.jp/b/501185/47701410/
何シテル?   05/05 20:55
MAXXAM(まぐざむ)と申します。 L880Kコペンから現在はLA400Kコペンセロに乗っています。 ファミリーカーはカングー(KWK4M) コ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 2 3456
78910111213
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

【LA400K コペン】開発中サンプル初公開!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 04:10:06
ザ・グレート・カブキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 22:22:35
東京モーターフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 10:56:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015年10月納車 やっぱりコペンからは離れられません。 丸目、赤いボディ・・・これ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年12月 突然わが家にやって来た2代目ファミリーカー。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
当時、度重なるオフ会参加等でコペンの走行距離がエライことに。 (年間20000kmペース ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
わが家の初代ファミリーカー 2006年2月納車。 2002年式を中古で購入。 2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation