• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

台湾出張3週目_作成遅延

台湾出張2週目の続きになります。

・5月21日(日)
前日は深夜零時にホテルに到着し流石に歩き疲れたので(34800歩)翌日は外に出ない様にしよう…と思ったものの、その翌日は日曜日でかつ晴天に恵まれた朝。
出かけないわけにはいかないと考え、朝9時には起きて外出の支度を行い、そしてホテルからバスで永樂市場へ向かう。
alt

到着時間は朝10時半。
まだ市場が営業している時間帯で人がとても多く、中を色々回ってみる。
alt

パイナップル、蟹、筍…ちまき?
altalt
altalt

肉系は、人によって気分を酷く害してしまうものばかりなのでアップは控えます。
2階は住居スペースになっており、イイ感じの古めかしさを感じます。
altalt
alt

市場のすぐ隣にある神農街へ行くものの…ここはライトアップされた夜に来た方が良いですね。
altalt
altalt

神農街から少し離れた場所で一度は行きたいと思っていた場所へYoubikeで移動。
「地雷」の二文字に惹かれてわざわざ行く間抜けな日本人は、多分自分だけだと思うw
alt
地雷店舗じゃないよと書いてあり相当美味い料理店みたい。
そして「WE ARE NOT SHIT」てwww

日本ではお目にかかれないセダンタイプのFBシビックがいたので。
alt

1週間前に胃袋の都合で入店しなかったメイド喫茶(末廣町女僕咖啡館)へ初入店。
alt

日本語話せる店長さんはいなかったものの、偶然にも日本語がかなり話せるお客さんが偶々一人いたことや、すこしばかり日本語が話せるメイドさんも3名中1名いたので苦労することなく席の移動や食事の注文は行えました。
さらにスタンプカードが発行され「今後も金落としに来いや」アピールされる。
altalt
altalt

飲み物は翠星石を注文。
名前はローゼンメイデン繋がり?と聞くとYesと返答があり、台湾でも知っている人がいることに驚いた。
alt

食べ物は紅色彗星炒飯を注文。
通常の3倍味が濃い。(台湾によくある塩分控えめ薄味炒飯と比べて)
alt

自分が見るにココはメイド喫茶と言う場ではなく、「日本の」アニメとゲームで色んな人と話の交流を持ちたい場の様なところみたい。
店員もコスプレしてるだけなのではと思えたり、お客と店員が色んな情報を交えたり、設置しているPS4をお客が一方的に使い続けたりと(急にYoutube流したりカラオケおっぱじめたり)自由気ままな客層の濃い喫茶店な感じがした。
そして値段が日本の半分で済む。
言葉の壁はあるけど空気感は全然重くなくて良いゾ!!
alt

その後、台南の旧市街の路地裏を徘徊。
日本統治時代の廃墟もいい味出してますね。
altalt

今川焼?小豆餅の間違えですよ??
altalt

逆走車対策で専用のカメラが取り付けられてますね。
alt

16時20分頃に営業開始前の花園夜市(台南市最大夜市)を散策。
altalt
altalt

17時半頃になると1/3程の店が営業を始めるので、雞排と檸檬紅茶で一休み。
altalt
altalt

18時を過ぎると本格的に営業が始まり、あっという間に人だらけ。
altalt
altalt

他にも食べ物を買おうとしたものの手のひら2枚分サイズの雞排(カットしてくれた)を食べ腹が膨れたのでバs…肝心なバスが無いので、5.5kmの道のりをYoubikeを使い何とかホテルまで帰ることが出来た。

・5月22日(月)
この日も客先での仕事が少し早めに終わったので、Youbikeで散歩がてら飯を買いに出かけた先に先週見つけた怪しい無名のプラモ屋の前を通りかかり、店内隈なく見てない事を思い出し急遽入店。
alt

そしたら日本の新品販売店舗では120%みれないねんどろいどのあおいちゃん(正規品)が1120台湾ドルと値段が吊り上げられておらずかつ新品で売られており、次の瞬間には現金払いしていた。w
ひなたもいるか探したものの流石に在庫は無く諦めた。(それでも後日台湾滞在中に手に入れたw)
altalt

こういう営業形態や名前が全く分からない店を見つけるとホント興奮するwww火
夕飯は大東夜市で購入した餃子とか。
altalt


・5月23日(火)
前日とは違い18時過ぎまで仕事を行い、タクシーでホテルへ戻る途中にハードオフの店舗を偶然にも見つけたので、ホテルからYoubikeで店舗を確認しに移動。
日本のハードオフが目の前にあり驚愕。
altalt

行く場所と言ったらジャンクコーナー。
目ぼしい物は無かった…。
altalt

ファミコン,スーファミ、ゲームボーイ(全て日本語版)のジャンクソフトも多く売られていたものの買いたいものは無いし何より価格が高い。
altalt

ナマモノのイッヌがジャンクコーナーに居たり(飼い主とショッピング?しかし日本だったら火の手がボーボーや)、購入品は台湾ではお馴染のタピオカ系飲み物入れ。(10台湾ドル)
altalt

みなさんの知り合い等に自作系ユーチューバーがいた場合彼らに「台湾のハードオフでジャンク品をキメれば再生数爆上げですゾwww」と進めていただけたら幸いです。

ホテルへ戻る前にショッピングモール内にあるスーパーで台湾ビールの18DAYSを購入。
コレが良い感じに美味いし、日本へ100%出荷されず台湾でしか飲めないのが最高なところなんですよ!!!
alt

・5月27日(土)
朝から名古屋の飛び地()で華麗に朝飯をキメた。
alt

名古屋の店なのに日本では頼めない台湾限定メニューと言う支離滅裂なDセット(タロイモペースト)を注文。
altalt

台南駅から鈍行電車に30分ほど揺られると、そこは大都会岡山。(Okayamaとは言っていない)
altalt
altalt

「大都会」3文字にふさわしいMRTが現在延伸工事中の岡山駅(Gangshan)。
Youbikeで南進し南岡山(MRT駅)から高雄へ移動。
altalt

何年も工事が続く高雄駅
altalt

高雄市街の黒マツダ。
alt

さんの義コシク焼肉ご飯(博義師燒肉飯)」で昼飯。
altalt

グリーンライナー(路面電車)で高雄港へ。
altalt

港だけあって観光客は多かった。
しかし日本人はほとんど見かけなかった。
altalt
altalt

高雄MRTでの江ノ電大型広告。
夕日を眺めながら転換クロスシートの快速で台南へ移動。
altalt
altalt

タクシーに乗りホテルへ戻り遅めの夕飯。
altalt


写真を見てると台湾へ仕事で行ってるようには見えませんね。
何せ「普通」の人は殆ど写真を撮らないのに対し、自分こと「変態」は記録を残したいので写真は出来る限り撮るように意識してるので、写真の数が不自然に多い=遊びで行ってる…と勘違いますね。

4週目はこれから取り掛かるので、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/26 22:10:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

台湾出張1週間目_その1
4GOさん

台湾出張_今年2回目その2
4GOさん

台湾出張1週間目_その2
4GOさん

台湾出張_今年2回目
4GOさん

またまた台湾へ出張に行って来ました♪
しんやパパさん

台湾旅行 〜 2日目 〜
Another Skyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
5月5日 3:41 - 18:26、
1041.18Km 13時間1分、
31ハイタッチ他獲得

年末?までの長期出張によりBKMSで九州入り。」
何シテル?   05/05 21:38
08年に新車でMSアクセラに乗換えました。 他の車に乗り換えようとかはあまり考えていませんし潰れるまで乗るつもりです。 外見はホイール以外純正のままで済ませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第13回マツダ車限定車長野オフ連絡事項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 11:58:32
ワイパーカウルの分解手順&異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:15:27
【定例告知】今週日曜日は第十三回アクセラ定例オフです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 06:00:15

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20年9月納車以降ずっと乗っています。 これまでノントラブルで無問題。 <<MAZD ...
その他 自転車 KONA / DEW PLUS (その他 自転車)
H24年3月製造で総走行距離50km?を知人から3万円で購入。 この自転車のお勧めのポ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
日産の専門学校卒業後に整備士として某カー用品店に就職が決まり、『値段が安くてそれなりに早 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation