• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ハブベアリング死亡・・・

遊び車のコルトVRですが、6か月点検でDに引き取ってもらってました。

実は、先日の金沢遠征時に  ゴー という異音が時々聞こえてまして

その事をサービスの方に伝えてましたが、やっぱりハブベアリングが死亡

との診断が下りました・・・。


左前のハブASSY交換となり、そこそこお金がかかりそうです・・・。

う~ん痛い・・・痛すぎる・・・。

けど、交換しないと問題が出てくる場所なので、嫁と相談してお願いしました。

また今まで以上に緊縮生活しないと・・・。(笑)
Posted at 2015/10/31 18:52:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

絶賛徹夜作業中

眠いです…暑いです…。
Posted at 2015/10/30 01:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年10月25日 イイね!

朝からガッツリ!? コンビニ弁当・・・

14連勤も折り返しです。

今日は緊急対応当番なので、出動があるかどうかは運次第(?)ですが、

一応は仕事です・・・。


ただ日曜と言う事で、嫁と娘は休みで息子は少しゆっくりした時間からの

クラブなので、私以外はまだまだ就寝中~。


こんな時、カップ麺にライスがいつもの定番ですが、今日はガッツリ食べたいと思い、

起きてすぐに近くのコンビニへ~。




チキンカツ弁当に、ねぎ塩豚カルビ弁当です。

今回は野菜が全くないので、飲み物にトマトジュースを購入。

個人的には、同じカゴメの野菜ジュースのが好きなんですが、売ってませんでした・・・。


以前にも書きましたが、この塩豚カルビは麦飯を使ってて、すご~く美味しいんですよ~!

10分足らずで完食しましたが、やはり朝ごはんの量では無いかも・・・。(笑)
Posted at 2015/10/25 06:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

第5回湯涌ぼんぼり祭り 湯涌温泉

西岸駅巡礼後、ゴーゴーカレーで昼ご飯食べて金沢大学へ。



いつものようにシャトルバスで、湯涌温泉入り。



人が多くてこの看板を撮影するのも一苦労。(人が途切れるタイミングが・・・)




パネルや協賛の人のぼんぼりを見ながら




湯涌稲荷に行きましたが、ここも人多過ぎ~!!

皆同じ目的で来てるので、人が多いのも当たり前なんですが。



物販でお土産買って休憩してると、徐々に辺りが暗くなってきました。




喜翠荘のモデルとなった、白雲楼ホテルに登る坂の途中から湯涌温泉を見ましたが、

結構良い風景かと・・・。



幾多のぼんぼりにも明かりが灯り、神事がとり行われました。




お焚きあげの儀は、やっぱり幻想的でアニメの雰囲気そのままでした。

大人気の金沢市長の話では、来年以降もぼんぼり祭りを開催するとの事だったので、

また休みが合えば参加したいと思います。


それと来年の夏に、PA15周年の記念ライブをするみたいなので、これも是非参加

したいですね~!!
Posted at 2015/10/24 07:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

第5回湯涌ぼんぼり祭り 西岸駅

ぼんぼり祭りが終わって早2週間が経過しようとしてます。

今更ですが、その時の画像を少しずつご紹介します。


今日は西岸駅巡礼の画像を・・・。




西岸の名称看板は、全て湯乃鷺に変更されてました。




駅舎の中は、少しスッキリしたとはいえ、まだまだいろはでイッパイですね~。





ホームの看板も、当然湯乃鷺で統一。




ぼんぼりも沢山飾ってました。



のと鉄道で、いろはラッピング車両の時刻表が出てるのですが、当日は朝のみの

運行だけで、見れるとは思っていませんでした。

ところが、入線してくる車両を見ると、いろはラッピング第3弾ではありませんか~!


どうも臨時列車の運行車両に使われていたみたいです。



Posted at 2015/10/23 05:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     1 2 3
45678 9 10
11 121314 15 16 17
181920 21 22 23 24
2526272829 30 31

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation