• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

長女と立呑み

福井から帰省した、長女と立呑です。







既に結構呑んでます。
Posted at 2017/12/31 13:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

ガルパンカレンダーでかすぎ~!

普段なら既に夢の中のこの時間・・・。


町内会の夜警(火の用心)の当番になっていたので、この時間に晩酌しています。





日付変わったので昨日になりますが、寝室を掃除して先日届いたガルパンカレンダーを


飾ったのですが・・・。


無茶苦茶大きいのにビックリしました。





縦が180センチあるみたいで、開封するまで知りませんでした。(笑)





存在感ありすぎですね~!


みほ・まほ姉妹がメイン扱いのポスターカレンダーです。

Posted at 2017/12/31 00:25:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

中二病でも恋がしたい! Take on Me 公開記念特番視聴完了~

中二病でも恋がしたい!の公開記念特番を視聴しました~。





キャスト4人が2組別れてゲーム形式で戦っていたのですが、


劇場版要素が殆どありませんでした。(笑)




番組中CMで予告が頻繁に流れていましたが、何やら見覚えのあるお餅屋さんが・・・





という事は・・・





彼女達がサプライズ出演する可能性もあるんでしょうか!?

Posted at 2017/12/30 07:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

仕事納め・・・なのに早朝作業・・・

え~・・・愚痴です。(笑)


元々は、現場9時着の仕事だけだったので、8時過ぎに出発すれば良いか~。


と、思っていたら昨日の夕方になって現場6時半着の仕事が入ってきました。


それも元請け会社の担当が不手際をおこし、顧客先のお偉いさんを怒らせて


しまったため、急遽私が尻拭いに行く羽目になりました・・・。


そのお偉いさんは私もよく知っているので、一応謝罪の電話を入れたのですが、


「obaqさん年末の忙しい時に申しわけないけど、こっちも困ってるから何とか今年中に


処理してもらえんやろうか?」


先方に非は無くこちら側の不手際なので、もう行くしかありません。


1番腹が立つのは、その不手際をした元請け担当!


昨日の電話連絡の時、謝罪もなければそいつは今日から年末年始の休暇ですよ!


これが下請け・個人事業主の悲しい性ですわ。(笑)





やるせない気持ちを抑えて・・・





Posted at 2017/12/29 05:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月28日 イイね!

NEW GAME!! イベントチケット到着です~

先週の土曜日、幸運にもGET出来た NEW GAME!!FESTIVAL!! の


イベントチケットが早くも到着しました~!





きららフェスタも去年・今年と参戦していた NEW GAME! ですが、


単体イベントは初めてなので、今から楽しみです~!


Posted at 2017/12/28 05:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation