• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

Re LIFE 凄く面白かった!(既に過去形)

昨日もご紹介したRe LIFE ですが、先行配信(無料分)を見たら面白くって、

もう我慢できずに課金して全部見てしまいました。(笑)


あらすじは、大学院卒業してやっと入社した主人公でしたが、社内で色々あり

結局は3カ月で退職してしまいます。

その後、就活するもままならず、フリーターをしている所に、リライフ研究所の

夜明という人物が接触を図ってきます。


内容は、今の記憶を残したまま高校3年生から1年間限定で人生をやり直す・・・。

ただ、その1年間の事は主人公は記憶をもったまま元に戻るが、高校生活の中で

知り合った人達は、その間の主人公との記憶は全て消去される。


そして、そのReLIFEで成長したと認められたら、その度合いに応じて就職先を

斡旋するという条件を出され、主人公はそれを受け入れ ReLIFE 開始・・・。




心と体力は27歳のまま(外見だけは17歳)、10歳年下の高校生と一緒に

生活するので、そのジェネレーションギャップは見ていて面白く、深く関わって

いく中で、色々考えさせられる事が多くなり、対応の仕方にも苦悩していく

主人公の姿が、何とも切なく見えてきます。





気になる方は、これからの1クール追っかけて頂ければと思います。

また公式から COMICO というサイトに飛んでもらえば、

Re LIFE の原作を無料で全話(完結はしてません)読む事が出来ますよ~!



ご興味のある方は、そちらもどうぞ~!!


社会人の方に是非ともお勧めしたい作品ですね~。
Posted at 2016/06/30 05:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

夏アニメ Re LIFE 先行配信中

ひと足早く、夏アニメの Re LIFE がオフィシャルサイトで第一話(二話以降は有料)

そしてAmazonプライムで、第一話と二話が配信されてます。





結構面白そうですよ~!


関連情報URL : http://relife-anime.com/
Posted at 2016/06/29 05:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

今週末のAbemaTV 涼宮ハルヒの消失 

今週の金曜日と土曜日に、涼宮ハルヒの消失がAbemaTVで放送されます。


個人的に劇場版アニメでは、1・2を争うくらい好きです。

ちなみに、その争うもう一つは たまこラブストーリー なんですけどね。


劇場には5回足を運びましたし、特に封切日初回上映を見た時には、目から汗が・・・。





この改変した世界より、元の世界を選んだ キョン が長門の引きとめる手を振り払う所・・・。


凄く切ない場面でした。

ある意味、キョンが長門よりハルヒを選んだと言っても良いような行動ですからね。






ただ、最後の病院屋上のシーン


統合思念体に消されそうになったら、ハルヒと共に全力で助けに行くと啖呵を切った

キョンを見たことで、長門も救われたんじゃないかなと思いました。



本当に、本当に長門が可愛くて愛おしくて、そして儚げで・・・。


凄く良い作品なので、未見の方で時間がある人は、是非とも見てもらいたい作品です。



後、主題歌も凄く良かったのでリンク貼っておきます。



いや~懐かしいな~!
Posted at 2016/06/28 06:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

帰阪します。

今回は、きららフェスタもそうなんですが、お店に入った所は

全部呑み屋という私の趣向全開の関東遠征になりました。



次は何時来れるかな~!
Posted at 2016/06/27 08:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

トリ・かわ 塩!

Posted at 2016/06/27 07:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation