• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

からかい上手の高木さん 第4話

見ていて少しくすぐったくなる、からかい上手の高木さん4話を視聴しました。





先生から罰当番として、理科室の掃除を命じられた西片。


掃除用具入れには何故か高木さんが・・・。


高木さんも先生に命じられていたのか・・・?それとも・・・。





次の話は逆上がり。


西片は高木さんに勝負を挑みますが、彼女はスカートでした。


さすがにスカートで逆上がりは出来ないだろうと勝った気満々でしたが、


高木さんの方が一枚上手だったのと、西片のスケベ心(?)で撃沈。(笑)





3つ目のお話は、西片が風邪をひいてしまいましたが、その理由が深夜の恋愛ドラマを


見ていたせいで、その中のセリフや行動で高木さんを翻弄させようとしましたが、


どうやら高木さんもそれを見ていた事と、ヘタレな西片ではそんな事は無理でしたね。





最後は、高木さんと西片が駄菓子屋で買い物してる所を眉毛3人組に見つかり


尾行されてました。


高木さんが察知して西片と一緒に隠れるのですが、その隠れ方が~~!!


いや~、西片・・・そこ変われよ!(笑)
Posted at 2018/01/31 06:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

スロウスタート 第4話

花名は預かっていた荷物をアパートの住人に届けに行きますが





そこに住んでいるのは 万年大会さん。


私も最初、ペンネームかハンドルネームと思ったら本名みたいで


はんねんひろえ と読むそうです・・・。(絶対読めない)





ただ、とある理由で彼女も引きこもり。


その境遇が花名と似ているので、自分も中学浪人したとカミングアウトし


仲良くなれました。


ただ大会さんは、外に出て行く服さえも無いので、大会さん改造計画を実行~!





この3人も役に立ったかとは思いますが





なんといっても天然ジゴロ(?)、栄依子の女子力は凄かった!





スウェットしか無かった大会さんが





別人のようになりました!


う~ん、可愛い!!
Posted at 2018/01/30 11:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月29日 イイね!

三ツ星カラーズ 第4話視聴しました~

上野界隈が舞台の 三ツ星カラーズ 





いつものように上野公園で集まるカラーズ





結衣が夏祭りパレードに出るとの話をしている最中に、ののかからの呼び出し





上野駅の陸橋を通って(この陸橋はよく出ますし、私も先週通りました)ののかのパン屋さんへ





どうも、ののかのお姉ちゃんが来るとの事で、召集がかかった模様です。





ののかはパン好き、でもお姉ちゃんは御飯好きで対立





結局カラーズの面々は、お姉ちゃんのおにぎりに胃袋を握られたようですね。


ののか危うし!(笑)





Bパートは夏祭りパレード





結衣の出番を見に行く琴葉とさっちゃん、やっぱり仲が良いんですね~。


結構知っている風景が出るので、本当に見ていて楽しくなる作品です!
Posted at 2018/01/29 06:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

ラーメン大好き小泉さん クリアファイル

帰りに自宅近くのセブンイレブンに寄ってきました。





子供たちにはデザートを買ったので、嫁用にカップヌードルカレー味、


私用にチリトマト味を購入~!





個人的に4種類の中で、一番可愛いと思ったカップの中に入った小泉さん絵柄の


クリアファイルを貰ってきました。


機会があれば、全種類揃えたいですね~!
Posted at 2018/01/28 08:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月28日 イイね!

りゅうおうのおしごと!聖地巡礼 (第4話予告)

仕事雑務で大阪に出たついでに、新世界も寄ってきました。


今日は外で呑む予定をしていなかったので、久しぶりにコルトVRを運転してきました。





ジャンジャン横丁にある、将棋・囲碁クラブの三桂さん。


予告篇では囲碁の看板は描かれていませんでしたね。





ここは前回も訪れたスパワールド北側階段を下りた所。





天王寺動物園入口付近の交差点からの眺め。





これは自分で 良いなぁ と思って撮ってきました。




ちょっとネタばれになりますが、あいちゃんはある意味正攻法で将棋の勉強を


していきますが、次話から出てくる天衣ちゃんはちょっとダークサイド(?)な場所で


腕を磨いていきます。


原作では、ちょっぴり非合法な描写もあるのですが、多分アニメではそこまで描くのは


無理だと思ってます。




ナニワトモアレ、聖地が近くって本当に良いですね~!!(笑)









YOUTUBEの4話予告のURLを貼っておきますので、気になる方はご視聴頂ければ・・・。
Posted at 2018/01/28 08:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation