• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

大吟醸酒と今年最後のご挨拶・・・

AbemaTVでハルヒ一挙見てます。


ただ、エンドレスエイトだけは寝てましたが・・・。



丁度一年前に仕事先から貰ってきたお酒・・・





調べてみたら、とある酒蔵(お酒屋さん?)の限定酒で値段が乗ってませんでした・・・。


日本酒自体あまり呑みませんが、その分不相応の高級酒にひるんでしまい、今年の正月は

開ける事が出来ませんでした。(笑)



今日になって、日本酒に賞味期限があるのか調べたところ、製造から1年らしい。




これは、マズイと思い即開封~!





口当たりが凄く良くてまろやか・・・フルーティな感じさえします~!


さすが、お高いお酒だけありますね!


これと年越しそばで今年最後の食事になります。







今年一年お付き合い頂き有難うございました。m(__)m


アニヲタネタばかりのブログでしたが、沢山のイイねやコメント、お友達へのお誘い・承認頂き

大変感謝しております。


来年も変わらず2次元ネタ満載になると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。

それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。



私は起きていれば、ハルヒと迷い猫で年越しです。(笑)
Posted at 2016/12/31 18:26:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

洗車中

仕事車が終わって、嫁の車を洗車中です。





この後、VRもしないとダメなのですが…。



もう今度でいいや。(笑)
Posted at 2016/12/31 08:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月31日 イイね!

朝から年越しそば!?

さすがは大晦日、誰も起きてきません…。


4時半に目覚めた私のお腹はもう限界!


台所でゴソゴソしていると




これを見つけました







調理(?)完了~。


夜はちゃんとした年越しそばを食す予定です。
Posted at 2016/12/31 07:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月31日 イイね!

今年最後は 涼宮ハルヒの憂鬱・消失 で締めくくり~!  明けは迷い猫!?

今年も今日を残すのみとなりました。


相変わらずの二次元最優先の生活だったな~と思います。(笑)


となれば、締めくくりもアニメでしょ!!



AbemaTVで、朝の9時20分から 涼宮ハルヒの憂鬱が・・・






そして夜の9時10分からは、涼宮ハルヒの消失が・・・





続けて放送されます。



全部が全部見れないとは思いますが、時間がある限りは視聴したいと思います。




そして、年が明けたら 






迷い猫オーバーラン!です。


この作品は、パパ聞きの作者でもあり今年お亡くなりになられた、松智洋先生原作です。




年明けすぐに放送するのは、やはりOPのこの歌詞


「は~っぴ・にゅ~・にゃ~」 を ハッピーニューイヤー に引っかけてるんでしょうかね~?(笑)
Posted at 2016/12/31 06:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

お掃除!お掃除~!!

ヘルニアリハビリ行って、只今掃除中です~!





リビングPC周りのお掃除に、ちょっと早いですが来年のカレンダーに付け替え。


京アニのカレンダーは、上部がリング式になっているので破かずに済むのが良いですね~!






そして、寝室のヲタグッズ・・・。


かな~りラノベを厳選して、残りは屋根裏部屋に収納~。


一応こちらも、来年のガルパンカレンダーに変更です。
Posted at 2016/12/30 12:09:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation