• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

obaqのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

うまよん 4話

うまよんの4話を視聴しました。





今回の主役は、テイエムオペラオー





マルゼンスキーとスマートファルコンがオペラオーを取り合っている感じ





それを許せないフジキセキがオペラーオーに決闘を申し込みます。





しかし、それも舞台でのお話で最後は大団円?





オペラオーだけにオペラ調(?)でした。(笑)
Posted at 2020/07/31 04:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月30日 イイね!

放課後ていぼう日誌 4話

部長が持っているヤッケが気に入らず、陽菜は釣具店に上着を


買いに、ていぼう部の皆とお出掛け。





おしゃれなのは無いかと、夏海と一緒に探します。





お気に入りのデザインを見つけた陽菜、ただ軍資金とほぼ同額だったので、


他で買おうと思っていた品を諦めるのでした。





しかし帰りの車中で、他の3人からのプレゼントをもらいます。


それは何だったのでしょうか・・・?





そして、本題である釣りですが今回はイカ娘・・・ではなくイカ釣り。





エビそっくりに作られたルアーでの釣り方を、エギングと言うそうです。





釣り具屋で購入した上着を着て、エギングに挑戦する陽菜。


彼女の頭の上に乗っかる帽子こそ、皆にプレゼントしてもらった物でした。





この話で佐敷駅や肥薩おれんじ鉄道が出てきます。


先の豪雨で被災してしまいました・・・。


早い復興を願ってます。


Posted at 2020/07/30 04:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月29日 イイね!

パジェロの車名と坂祝の地名

先日、岐阜にあるパジェロ製造が来年閉鎖するとの記事が出ました。


私がみんカラを始めた10年前は、パジェロ・パジェロミニと


親子パジェロを所有していました。






ミニの方は今回あまり関係ないですが・・・。


親パジェロは流石三菱のフラッグシップカーとあって、一日で


1000キロ以上走っても疲れが殆ど無かったのが印象的でしたね。


年に数回しか乗らない状態でしたので、嫁の圧力もあり売ってしまいました。




そして、坂祝という地名。


一見して 坂祝 を さかほぎ とは読めないですよね。


これは、坂祝町と隣接した美濃加茂市が舞台となった のうりん の


原作でこの地名が出てました。





一時期物議(?)を醸した おっぱいさん 事、良田胡蝶さんの自宅が


坂祝町だったと思います。





美濃加茂への聖地巡礼も、かなりの回数出向きましたが、その道中で


何回かパジェロ製造の前も通りました。


時代の移ろいと言えばそれまでなんでしょうが、ランエボもパジェロも無い


三菱自工に未来はあるのでしょうか・・・?


Posted at 2020/07/29 04:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月28日 イイね!

疲れた・・・

朝一は、みんカラがメンテでしたね。


仕事途中で何か書き込もうと思ったのですが、忙しい忙しい・・・。


今帰宅しましたが、クタクタです。


明日も少しだけ早く出ないといけないので





たくのみ の直がごとく、ハイボール呑んで寝ます。
Posted at 2020/07/28 17:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月27日 イイね!

KADOKAWA Anime Thanks Party

8月2日の17時から、KADOKAWA Anime Thanks Party 


というのが配信されるようです。





you tubeチャンネルも100万人を突破したようですし、このご時世に


配信企画をして頂けるのは、大変うれしいですね~。


ただ・・・私は当日仕事・・・。


夕方までに帰ってこれるのかなぁ?


Posted at 2020/07/27 05:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新大阪駅人多し!当たり前か…」
何シテル?   04/28 13:34
obaqです。よろしくお願いします。 おっさんで、ぷちアニオタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
お仕事用です。 仕事道具積んだまま、キャンプもこなせる 万能な車ですね~!
スズキ アルト スズキ アルト
息子との兼用で私はキャンプ用に考えています
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
主にオタロと聖地巡礼の為の移動用です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成25年5月 シンクロ劣化のため手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation