• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

後輩に連れまわされ・・・

後輩に連れまわされ・・・夜勤明けすぐに、後輩の家にマイレガを置き、後輩の車で富山市まで・・・。

目的は 

後輩がリヤのナンバーフレームを外すときに、封印をちょっと壊し、
交換したいと言うため、付き添いで・・・。

その件自体はあっさりと終了したのだが、ついでにカー用品店でホイールを見たいとのこと・・・。
1、2軒寄って、昼ぐらいには帰る予定だったのだが、気に入ったのがなさそうな御様子で、
いつの間にか5軒目・・・。

もう何回か後輩が気に入ったデザインのホイールを試着した中で奇跡的なツライチのホイールが!!!

画像の奴なんですが定員の方も悩むくらいのギリギリ加減!

もともと付いていたタイヤから、3インチアップの18インチ、幅も195から225、オフセットも10以上外に!

後輩は工賃、物、合わせて\45000くらいだったのもあり、予定外の衝動買い。

すごい見た目が変わりました。なかなかかっこいいですね~。


夜勤明けでかなりダヤかったのですが、後輩は大満足、
自分は面白いものを見せた貰ったので良しとしておきましょうか。(笑)
Posted at 2011/05/30 16:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

また欲しいものが・・・

また欲しいものが・・・ちょっと前に、パーツレビューを見て回っていると、

「これ欲しい!」

というものがあったので、LaBoに行ってきました。

LaBoのカスタマイズアドバイザーの方に
「○○欲しいんですけど~。」
と言うと、
「あ、それ、私の車にも付いとるよ~。」
って、

ホントいろんなもの付いていますね・・・。
流石、「カスタマイズアドバイザー!」です。

注文したものは、付けてからパーツレビューに載せますが、
見た目、機能性を合わせ持つ、まさに一石二鳥なパーツです。
もうBEに乗って3年目ですが、意外と定番パーツみたいですね。( ̄∇ ̄)

一週間後ぐらいが楽しみです!



そういえばまだ先の話しですが、6/25.26にScLaBo金沢にてフェアがあるみたいです。
Posted at 2011/05/26 19:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月23日 イイね!

ギヤ比!

昨日の話しなんですが、久しぶりに友達の34スカイラインクーペのところに行ってみました。
ホイールが変わっていて更に格好良くなってました。

本題に入りますが、その34クーペの5速のギア比、
隣に乗せてもらった時に、回転数、スピード、妙に似ていることに気がつきました!

家に帰り調べたところ、

34 クーペ   レガシィB4 RSK

1速 3.214   1速 3.166
2速 1.925   2速 1.882
3速 1.302   3速 1.296
4速 1.000   4速 0.972
5速 0.752   5速 0.738
後退 3.369   後退 3.333
最終減速比 4.111(同じ)

かなり近いですよね!!

こんなのって良くあるんですかね~?


Posted at 2011/05/23 21:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日 イイね!

ちょっと変更~。再 よろしくお願いします!

ちょっと変更~。再  よろしくお願いします!いきなりですがニックネーム?を変更しました。

前の BE5ts でも良かったんですが、
あんまり名前っぽくないかなと思ってちょっと変更しました。


タイトルも 自称ts! から tuned by STI ! に変更しました。
車に貼ってあるエンブレムは tuned by STI なんで。

もちろん方向性は変わりませが・・・。(・∀・)b

NAKACY(ナカシィ)@BE5Dです。
再び、よろしくお願いします!
Posted at 2011/05/19 09:42:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日 イイね!

スバルに(から)感謝~ DAY!

スバルに(から)感謝~ DAY!夜勤明けにも関わらず、朝から金沢のスバルまで行ってきました。

道中、グランブルーマイカのレガシィと勝手にランデブー走行してました。
グランブルーマイカはやっぱりちょっと濃いですね。

10時過ぎにディーラーに着くと、すでにスバル車いっぱいで、とてもにぎやかでした!
車から降りるとすかさず、「ご用件は?」の声。
恒例の10ポイント点検をお願いしました。
客が多いにもかかわらず対応が早いです。

店内に入り、これまた恒例のスクラッチ。

C賞のノート!

その後頼んでおいた ぶつ を。( ̄∇ ̄)
感謝デイの数日前に頼んだのですが、感謝デイ価格で購入の20%になりました。

ありがとうございました!!

ついでにステッカー2枚も購入しました。

10ポイント点検は良好でした。
(結果を聞く前にぶつだけ持って帰ろうとしてしまいました。汗)


さらに帰り道に気付いたのですが、C賞のノートをディーラーに忘れてきました。汗汗

まっ、いいか!!!

画像は購入したもので、後でパーツレビューに挙げます。
Posted at 2011/05/14 13:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 45 67
89 10111213 14
15161718 192021
22 232425 262728
29 3031    

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation