• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

もう今年も最後ですねぇ~!

もう今年も最後ですねぇ~!今日で2012年最後ということで、去年の今頃何をしてたか振り返ってみましょう!


パーツレビューを見る感じ、1月に入ってすぐに、
「Apexi アクティブテールサイレンサー 」
を付けていることから、低速のトルクをどうにかしようと頑張っていた頃ですね。



確かに柿本純正インナーサイレンサーよりはちょっとはましな感じでしたが、音量が小さくなりすぎ・・・。
現在は、再びボクサーサウンドが聴きたくなり柿本純正インナーサイレンサーに戻しちゃってます。(笑)

一年も使ってなかったんですね!(^_^;)

走行距離は燃費記録を見ると、おおよそ16000くらい走っているみたいです。
年々走る距離が増えてってます。

来年でマイレガも11年経つことになります。
総走行距離はまだ60000ちょっとなのでまだまだ行けますネ!( ̄∇ ̄)


最後に、今年もたくさんのオフ会に参加しました。
たくさんのみん友の方とも話せましたし、とても楽しかったです。

そして、また来年も宜しくお願いします!


来年は何をしよう(弄ろう)かなぁ~。
(´ー`)

Posted at 2012/12/31 20:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

久しぶりなブログ!

久しぶりなブログ!皆さん、お久しぶりです!(`・ω・´)/
 
12月から交替勤務になって、外が寒過ぎて、車弄ってなくて、・・・

まぁ、早い話が、ネタが無く、いろいろ忙しかった(?)という感じですかね。(´ー`)
でも明日の夜勤を終えれば年末年始休み!(≧▽≦)




さて、今日の朝はとても寒かったですね。

車庫のシャッターを開けようとすると、凍っているせいか動きが悪く、手が届くところまでしか上がりませんでした。(笑)
そして、車のドアを開けようとすると、「パリッ」と。
少し車を動かすと「ゴトッ」と。

冬って感じですね!?

しかし、道路に雪はほぼ無く、キレイにツルツルッ!
たいていこの時期は路面に雪が有るので、意外と珍しい(?)気がしました。

タイヤは新しいのにブレーキは踏んだ瞬間にABS、全くグリップ感が無い。
左折では・・・
ゼロ発進でホイールスp・・・
2速に入れても・・・(笑)

会社までの道が、融雪が有るところ以外全てカチカチに凍っていました!

安全運転、安全運転!


そういえば、仕事の帰りにマイレガ60000を超えました。
写し忘れました・・・。orz


以上!



さて、本でも読むか。(・∀・)
Posted at 2012/12/27 23:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月10日 イイね!

ホイールが・・・。orz ホイールが♪

ホイールが・・・。orz ホイールが♪今日は勤務が変わる都合で休みでした。

午前中は昨日雪道を走り過ぎたせいか疲れが・・・(100kmくらい)
10時頃になり、せっかくの休みなので、本屋へ行くことに。

その駐車場へ入る時に、出てくる車が居たので内側寄りに入ると 「ガコッ」 っと左リアから音と衝撃が・・・!

そう、ホイールが歩道の分離帯に・・・。orz
画像のように・・・。(´・ω・`)

雪で分離帯が見えにくいので危険ですね。
現場を見に行くと分離帯の上にもいくつかタイヤの跡が付いていました。

まぁ、そもそもこのレガシィOPのBBSはかなりガリ傷がヒドいのでこれくらいはイイのですが、足まわりが少し心配なのとガリ傷で



切ってしまいました。(^_^;)



午後からは気を取り戻し、外し方のBBSをキレイキレイしてました。

こちらは細かい傷は有りますがガリ傷はほとんど無くキレイです♪(´ー`)

タイヤの方も泥まみれだったのでキレイに!



これでOK!
Posted at 2012/12/10 19:29:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月08日 イイね!

冬仕様になりましたよ!

冬仕様になりましたよ!昨日やっと研修が終わって富山に帰ってきました。


そして、今日、やっとスタッドレスに交換しました。

外は風が強く、寒かったですが、車庫の中は風が入ってこなかったので意外と快適だったです。

それでは、ちょっとビフォーアフター風に冬仕様への変化具合を・・・

 → 

今回は17インチのスタッドレスを新たに購入したました。
前回まで履いていたGC8の純正ホイールはスタッドレスごと、みん友の「タツGDA」さんに嫁いでいきました。

何故17インチにしたかというと・・・
GC8純正は16インチで、タイヤの厚みの関係で高速道路を走ると少しイマイチだったので・・・。
それに前後で、タイヤの銘柄も違ったし、周りの人達が皆17インチだし!

ってことで!(・∀・)

ホイールはフォレスター用のBBSを買った時に余ったレガシィのOP BBSです!
パッと見変わらないですね!(笑)

センターキャップは悩み中です。(-ω-;)ウーン
黒地に金BBSか、黒地に銀BBSか、赤地に金BBSか・・・。


ついでに、ちょっとポジキャンになっていたのを修正しました。

 → 

ちょっと分かりにくいですが、とりあえず一目盛りだけ。
初めてアッパーマウントで、キャンバー調整しましたが、あんなに簡単に変えれるのって逆に怖い感じがしませんか?(@_@)

まあいいけど・・・。(´ー`)

そういえば、タイヤ交換する時、フロントの車高が前より低くなってるので・・・



ジャッキ入んねぇ~!!!ヽ(゚Д゚)ノ

実はこの車庫、前後方向に少し傾いているのでちょっと車を動かすとなんとか入りました。
(´д`)

 → 

上の2つの画像はオフセットの違いの変化具合です。

これまたちょっと画像では分かりにくいですが、48と55のオフセット差は意外と大きいですねぁ~。
( ̄∇ ̄)

タイヤ外したついでに、こんな画像も撮って見ました。

赤のコラボ



パーツレビュー用に車高調本体



以上!
Posted at 2012/12/08 17:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation