• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

福井まで うまいもん 食いにオフ!

福井まで うまいもん 食いにオフ!今日は福井までスバクラ数人で、美味しい蕎麦を食べに行きました!

あまりにイイ天気だったので下道なら窓開ければ丁度イイ感じですが
高速では、流石に開けるとうるさいので、エアコンをONすると・・・

アイドリングでエンジンルームからカタカタと音が・・・。

とりあえず走行には問題無さそうだったので、そのまま行きました。


蕎麦屋はとても賑わっていて、人が沢山!
少し待ち時間がありましたが、画像の「ざるそばカツセット」美味しかったです!(≧▽≦)

その後は、



↑の喫茶店へ!

移動途中、似たような色の同じデカ羽根のBEが横を通って行った!
イイね!

到着して、パフェ等食べながらダベダベ。
レトリーで綺麗な車が店内に2台置いてありました。
渋い!


帰りには皆さん各々用事があると言うことで、金沢スバルDに押し掛けました!

自分の用事は、先ほど書いたカタカタ音の件。

直ぐに調べてもらいましたが、なかなかてこずっていたようで・・・。
途中、自分のレガを見ると、タワーバー、インタークーラーまでバラされてる!(゚Д゚)

結果から言うと、クラッチのベアリング?が悪い「かも」ということでした・・・。
詳細に調べるには、ミッションまで降ろさないといけないらしいです・・・。
orz orz
(というか、まだクラッチ換えて1年経って無いのに・・・。)

とりあえず、様子見です!



明日はなんかしようかな~。

Posted at 2012/04/29 22:14:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

メガネ 買い替えました!

メガネ 買い替えました!少し前から夜道(特に雨の日)を運転するのが少し危なく感じてました。

はじめはライトが暗いからかなぁと思って、この前換えましたが
やっぱり怖い、走り辛い・・・。

ライトが暗くなってきていたのは確かでしたが、4月のはじめに会社の健康診断で視力検査した時に

結果

どっちがどっちだか忘れましたが、0.8 と1.0


感で!(笑)


流石にコレはマズいと思ったし、レンズも結構傷だらけだったので
少し前に眼鏡屋行って新しく作りました!


画像のヤツですが、選んだ理由は

前のが一度フレームが折れたので、フレームが柔らかいヤツで
後は、そんなに派手じゃないヤツ
そして、色!(≧▽≦)



これで夜道も怖くない!(`・ω・´)
Posted at 2012/04/20 21:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

YELLOW HIGH 光線!

YELLOW  HIGH 光線!

今日は朝から「超自動後退」で、YELLOWなバルブを買ってきました。


帰って早速、まずは簡単な助手席側を交換しました。

暗くなってから比較画像を撮ろうと思ったけど、結局、暇な時間が多くて
もう片側も付けちゃいました!(笑)


バルブ本体もYELLOW!でイイ感じですね!

しかし、肝心の全体の雰囲気を撮ろうと思ったのですが、カメラに映るのはHIDの白い光ばかり・・・。

う~ん。(´・ω・`)

ハイビームだけで光らないの初めて知りました・・・。(^_^;)


今度は車庫の中じゃなく、広いところで CHALLENGE してみます!m(_ _)m
Posted at 2012/04/15 19:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

スバクラ春オフ!

スバクラ春オフ!さて、今日はスバクラの今年初(?)のオフ会に参加してきました!

今回は新しい方がたくさんいて、いつもはレガシィの数が多かったですが、インプたくさん居たのに驚きました。

自分の好きな涙目や、イカツイ鷹目のインプ、どれも格好イイし、イイ音してましたね。(´ー`)

ほぼ皆さん集まった後、会長の挨拶、自己紹介と続き、ダベダベタイムへ!


しばらくして現れた2台の赤い跳ね馬、ヤバい格好良かったです!!!(≧▽≦)
間近でも見させて頂き、フェラーリサウンドもたっぷり堪能させて頂きました!!!(≧▽≦)


昼過ぎになっていつものお食事どころへ移動。


移動中はなんか前の方で、イイ音出していた2台、後ろから眺めながら走りました。
車はやっぱり走っている姿が格好イイですね!

お昼は昨日の夜から少し腹痛気味の自分でしたが、意外と腹は減っていたのか
全て綺麗に美味しい頂きました。
相変わらずあの方の食べるメニューは素晴らしかったです。(笑)


昼食後はいつもの駐車場で、再びダベダベタイム!

移動前は撮り忘れていたので、トップ画像と下の画像はその時のです。







そして帰りに少しスバルDに寄り、ボンネットのインシュレーターの注文と、今度はATのBRZを試乗してきました。
(えっ!サラッと書いた!(゜Д゜)



今日はイイ天気で、最高のオフ会日和になりましたね!( ^_^)b
Posted at 2012/04/08 22:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

なんか BRZ乗った!(*´▽`*)

なんか BRZ乗った!(*´▽`*)今日は金沢にチョイと用事があったので行ってきました。

と、そのついでに

まだ連絡が来てなかったのでモノは届いて無いと思いましたが
とりあえず、スバルDに寄ってみました。

案の定、まだ届いてはいませんでしたが、どうやら一昨日に発送されているとのこと。
そして、今日もしかしたら届く・・・かもと・・・。



ここから時間稼ぎ開始!(笑)


まずは展示車のBRZが居なくなっているのが気になったので聞いてみると
「今試乗をやっている」と!
しかも、開店からそんなに時間が経ってない今なら試乗出来ると言うので、1時間くらい待って 

ついに 乗りました!!(*´▽`*)


感想は

面倒くさいので簡単に言うと、最高にイイ車です!!!!


試乗後、レガシィを運転するとあまりのクラッチの重さに違いが有り
レガシィのクラッチがスーパー重たく感じ、5分くらい運転がギクシャクしてしまいました・・・。(^_^;)

(因みに、次の試乗のBRZの後ろをついて行ったりも・・・(笑)


BRZはホント~に運転し易く、楽しい車です!

今回はMTでしたが、次はATも乗ってこようかなっ!(*´▽`*)



時間稼ぎ第2段!

少し前からパソコンのマウスが調子悪かったのを無理矢理思い出し、 (笑)
電気屋を数軒回りました。

そして、帰る前にダメ元で電話したら、な なんと、届いていると言うではないですか!

Dの方は、もう帰ったと思って、明日電話しようとしていたらしいですが
待った甲斐がありました!(^_^)

ぱぱっ(?)と付けて貰って帰りました。

たいしたものではありませんが、パーツレビューは明日書きます。



帰りは高速でしたが、途中、少し雪っぽい道があったの、ちょっと怖かったぁ~。(^_^;)
4月なのにね。


Posted at 2012/04/07 23:15:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation