• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

車が使えないとなぁ・・・

車が使えないとなぁ・・・え~、

昨日から会社の研修で岡山の倉敷に来てます。

倉敷市内は VIPぅ~ な車がビックリするくらい大量に走ってます。
そして、スバル車がとても少ない気がします。
やっぱり、三菱のホームだからかな~?

もう岡山3回目なんですが、電車で来ているので研修中は当然、車が使えません!

金曜日までなので、特に使う必要は無いのかもしれませんが・・・。
なんか落ち着かないというか、なんというか。

近くに鷲羽山スカイラインという走ると楽しそうな道もあるんですが、
車が無いから夜のドライブも出来ないし。orz

早く金曜日にならないかな~。

レガシィ乗りたいな~。
Posted at 2011/10/31 20:58:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月18日 イイね!

あっ、忘れてた・・・

あっ、忘れてた・・・
今日は自分の誕生日です!
      誕生日です!





あっ、誕生日を忘れてたわけではなくて、

画像のヤツ。

そう、1ヶ月前に来ていた「免許更新の案内」。
後1ヶ月の間に行かなければならないのか・・・。
今週末にでも行こうかな~。

やっとブルーや。(^_^)V
Posted at 2011/10/18 18:37:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

いろいろ弄弄! 後編

いろいろ弄弄! 後編まずは土曜日


雨が降ってたので洗車を諦めて、レガセで購入した、
下記2点の取り付けをしました。

・カーボン調サイドブレーキブーツ
・カーボン調センターコンソールカバー




最初に簡単そうなセンターコンソールカバーを取り付けようとしたのですが、
意外と綺麗に付かなく苦戦したり、何より、RECAROシートだと作業しずらい!(^_^;)

完成図


次にサイドブレーキブーツ。
購入時に取説が無いと言われたので、手順はいつもようにみんカラで予習してから作業しました。
シフトブーツかサイドブレーキブーツを替えている方はわかると思いますが、
「あのプッシュナットが厄介そうだなぁ」と思って、
いざやってみると、意外とアッサリ取れる。
アッサリ過ぎて、2つ程飛んでった!(苦笑)

後はブーツを付けて戻すだけなので、ホントにアッサリと終わりました。

完成図



結局、センターコンソールカバーの方が時間掛かったな。
しかし、これでシフトブーツ、サイドブレーキブーツ、センターコンソールがカーボン調に。(≧▽≦)


午後からはRECAROのシートレールを後期用に交換しました。
前期、後期で何が違うか見比べながらやっていたら意外と時間が。
しかもベースフレームとかシートレールがすんなり付いてくれなくて苦戦。
後期用を取り付けていて一つ気づいたのは、
ベースフレームの形が15mmオフセットしていることにより微妙に変わっていて、
シートレールの脚加工せずに一番下げれる。
コレは予想外にラッキーでした。(≧▽≦)

当然干渉はありません。


取り付けが終了し、ちょっとドライブ。
目線が低くイイ感じ!大きめの純正ハンドルがちょっと気になるかな?



日曜日


昼から作業続き開始。

前に交換したトランクランプが暗かったので、
LEDテープを使ってやってみようかなって。

取り付けはすぐ終わり、結果から言うと予想以上に明るくなって大成功!

画像はちょっとわかり辛いですかね。

次は夜運転していて気になった、シガーソケットイルミのブルーLED化。

コレもサラッと交換。(ネジ一本どっかいったけど・・・)

思った通り、左側薄い・・・。

まっ、いいです。

最後に洗車して完了!


や~、久しぶり(?)にいっぱい作業した~。

出来も満足!
Posted at 2011/10/16 09:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月15日 イイね!

いろいろ弄弄! 前編

※前編では、写真を取り忘れたのもあり今日の弄りを簡単に。
 明日、後編で今日明日の詳細書きます。



今日は朝から洗車・・・

もしたかったけど、雨も降ってたし、レガセで買った例のモノを取り付ける事に!

簡単に付くかと思ったけど、なかなかてこずって昼までかかってしまった。(汗)


午後からはシートレールの交換。

これも簡単にいくかと思ったけど、
前期用、後期用を見比べながらやっていたり、ちょっとうまくいかなかったりと、
いつの間にか時間が・・・。(激汗)



他にもいくつか弄る予定だったのですが、明日また。
という感じです!

以上!
疲れた!
Posted at 2011/10/15 21:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月10日 イイね!

初 レガセッションズ2011 参加!

初 レガセッションズ2011 参加!土曜の夜にLSに向けて出発!
久しぶりの爆音モードは流石に五月蠅い。(笑)

行きの高速

途中途中で仲間と合流しながらひたすら諏訪湖SAを目指す!

爆音モードでの高速のトンネルはヤバいですね。(笑)
後ろの方はもっとだったみたいですが・・・。(笑)

諏訪湖SAでの仮眠はレカロではキツいかなと思っていましたが、意外と寝たかな。

朝起きてみると、周りには、いっぱいレガシィが!
それにフェラーリ等のスーパーな車も!

LEEFの方々が集まり、いざLS会場へ!

会場へ着くと既にたくさんのレガシィが居ました。
他のレガシィが入場してくるのを見て思ったんですが、自分並みの爆音、いっぱい居ますね。(笑)


そしてLS開会!!

とりあえず、レガシィ達を見に会場を一回り。

当然ですが、同じレガシィ等居ないくらい、個性的なレガシィばかり。
ワンオフのパーツを付けている車もかなり多かったですね。ウラヤマシイ。
周りの車と比べると、自分の車はちょっとデカい羽根付けたノーマルって感じ?

次は丘の上のレガシィ達もちゃんと見学に。
勝手にレガセッションズ状態で、やっぱり凄いレガシィ達がいっぱい居ました。

その後はショップ見学

お目当てのモノをソッコーで購入!!
HIPPO SLEEKさん、かなりの格安で、有り難う御座いました!

お昼にはチャーシュー丼とアイスを食べました。どちらもおいしかったです。

昼からジャンケン大会まではテキトーにぶらぶら。

ジャンケン大会は何度か挑戦し、惜しいところまでいきましたが、結果残念。
まあ、楽しかったです。

そしてLS閉会


来年のLSはどうなるかわかりませんが、あれば参加したいです!

閉会後は諸事情によりお先に失礼。

高速で帰りましたが、渋滞巻き込まれ結構大変でした。
思わぬことに、途中で花火を見られたのは良かったですが!

でもやっぱり、峠もちょっと走ってみたかったかな。

家に着いてからは眠気がMAXに。
ソッコー寝ました。
流石に疲れた・・・。



※画像はお気に入りの蒼い三連星!(笑)
フォトギャラもアップしました。


Posted at 2011/10/10 10:37:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation