• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

エフテェ はちろくGsports コンセプト!

今日、明日とネッツトヨタ富山本店にて、
あのFT86Gsportsコンセプトが展示されると言うので
混雑を避ける為、開店直後に行きました。

それでも、まあまあの人混みでしたね。


展示車は何故かウィンドウ全て濃いスモーク・・・。(´・ω・`)

ライト類は点いているが、ノータッチで、更に

肝心のボンネットオープン無し・・・。


まあ、格好良かったことは格好良かったですが。


とりあえずフォトギャラupしときます。

是非見たいと言う方はフォトギャラまで!
Posted at 2011/07/30 15:58:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

GVB 納車 御披露目 オフ! +α

GVB 納車 御披露目 オフ! +α朝は特に何もすることが無かったので、
とりあえずマフラー磨きしてました。

意外と柿本がピカピカに。(≧∀≦)

その後いつもの如く迎えに

ちょっと寄り道して集合場所に着いたら
皆さん既にお集まりのいい感じ?のタイミング!

そして、ピカピカの白きデカ羽根発見!!
GVB新車を細かいところまで拝見。
流石スバルというか、
新車の香り、あの羽根
いいですね~。



その後少し用事があり、ちょいと失礼・・・。

用事が終わりまだ居るかなぁと思い覗いてみると・・・・・・


まだ居た!
しかも増えてる!!

ということで・・・




再び爆音参上!

しばらくするとちらほら雨が降ってきたので移動。


次の場所~

何故か試乗会+撮影会。(笑)


自分は知久平さんと二人でBE乗り比べ。
知久平さんのBEはクラッチペダルがホントにBEかというぐらいの軽さ!
ひとつ言えることは、慣れたら重いよりは軽い方が絶対に楽でいいですね!
それに懐かしの純正脚。
乗り心地はやっぱり良い!

その後、予想外の自分のBEに乗りたいという方がおられたので
「どうぞ!」っと♪
あまり自分の車を他の人が乗るということが無かったので
かなり新鮮でした!
その走る愛車の姿を見ると、自分で言うのもなんですが

格好良い~! そして うるせぇー(良い音ー♪)。笑



今日は一時離脱しましたが久しぶりの爆音、
そして、御披露目・試乗・撮影会オフ
楽しかったです!

(勿論爆音は再び封印しますよっ。笑)

Posted at 2011/07/23 22:07:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

中津スバル&ゼロスポーツ 遠征オフ!

中津スバル&ゼロスポーツ 遠征オフ!まず友達を一人迎えに行くために、4時過ぎに出発。

ぶつさんKATSUさんと合流し、集合場所「道の駅林林」へ。
朝早い時間は涼しくて、道が空いているのでかっ飛・・・。

集合場所には少し遅れて到着・・・。
皆さん既に集合、スバル車いっぱい!

1グループは6台編成で、途中休憩をしつつ、
最初の目的地、中津スバルへ!

道中、嫌いな坂道発進が多くて大変でした。(^_^;)
中津スバルの駐車場ではクラッチがっ~!
レプレガやインプが居てビックリ!

到着後まずは、社長さんのお話し。
スバルについての話し、聞けて良かったです。

その後自由行動。
中古パーツ、初代レガシィ、など一通り見て、
一番見たかった 22B のところへ!

一言でいうと格好良い~。
というか格好良い~!(笑)

周りにいろいろなグッズが置いてありました。
何も買わないのはあれなので、とりあえずエコバッグ買いました。

次はSAで軽く昼食、休憩をとり、ゼロスポへ!

高速は、ホントに高速♪

ゼロスポーツに着いて一通り見てまわりましたが、
BEのモノは流石にないですね・・・。

ピットにはゴツイデモカーとアネシスターボが居ました。


帰り道

一度、ひるがの高原SAへ。
再び高速の高速♪ 
そして解散。

1グループの先頭を走られたぶつさん
そして、知久平さんお疲れ様でした!



やっぱり、ひるがの高原でガソリン入れておけば良かった・・・。
燃料計、少なく見えて、まだまだ残っとるやないか~。
総走行距離約550km 疲


あっ、フォトギャラアップと虫落とししなくては。


追記
フォトギャラUP完了しました。
是非見て下さい!
Posted at 2011/07/18 09:27:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

遠征 準備 長距離仕様へ!

遠征 準備 長距離仕様へ!昨日、今日でいくつか遠征に向け、準備しました。


一つ目

前交換してから結構走ったし、月日も経っているし、
何より、エンジンがポコポコうるさいので
エンジンオイルを交換しました。

なかなかいいタイミングやなぁ~。


二つ目

オイル交換のついでに、前からちょっと気になっていた、
ハンドルが真っ直ぐ走っている時に左に傾いていたのを修正してもらいました。

一回気になると走りづらくてしょうがない・・・。


三つ目

ついこの前、やっとのことでETCガードが届いたので、
金沢まで試走行。

問題無く通過~。 ヨシ!


四つ目

一番問題の
この時期一時間ちょっと走ったら直ぐにしぬアンプの交換。

交換前のaudisonのアンプは、評判は良いようてすが、
直ぐに熱くなり使い物にならなくなる・・・。
ということで○コハ○で相談し、画像のモノに。

基本的にはなんでも良かったのですが、
いろいろ検討した結果、サイズや配線の使い回しを考えたら、
偶然にも、Nakamichiのアンプに!
オーディオのNakamichiと相性がいいかな?

音的にも前より良く、大満足!!


五つ目

いつもの洗車!


後はガソリンを入れてこれば準備完了!

かな?
Posted at 2011/07/16 12:01:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

ばくばくっ!

ばくばくっ!昨日はまさかの休日出勤で、ビッグスロットルが先伸ばしになりましたが
今日朝から、待ちに待ったビッグスロットル取り付けにMスポへ!

到着後直ぐに作業開始!

手早い作業で一時間もかからず作業終了!

ついでに前々から気になっていた、左リアからコトコト異音がするのをみていただきました。
異音の原因はいまいち分からず、様子見になりましたが、


暑い(熱い)中作業ご苦労様でした!

Posted at 2011/07/10 16:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 1819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation