• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

もう換えちゃいました!

もう換えちゃいました!週間天気予報を見ると 日、月曜日が雪で、その後ずっと降らなさそうだったので

昨日、ノーマルタイヤに換えてしまいました!(´▽`)

交換中はさすがに家の人にあ~だこ~だ言われましたが、今日を乗り越えたのでもうほぼ積もることも無いと思うし、大丈夫ですか ね ? 

凍ったらマズいかもしれませんが、日中動くぶんには大丈夫でしょ~。( ̄∇ ̄)


やっぱり走り易い!
BBS格好イイ!
Posted at 2012/02/26 21:19:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

キノコ?アポロ? と焼肉オフ!

キノコ?アポロ? と焼肉オフ!昨日は遂に念願のキノコを取り付けました!

ついでにレゾネーターも取っ払ってもらいました。
意味無いし、軽量化ということで。


んっ、キノコはどこかって?



チラッと見えてますね。
カバー付きなので中に入ってます。
こんなの
 



巨大アポロォ!!(笑)

装着するとこんな感じです。



(・∀・)


その後は皆さんの待つところへ移動し、店内でダベダベ。
そして人が集まったところでラーメンを食べに行く予定だったらしいですが
急遽変更し、近くの焼肉店へ。

自分は初め行かずに帰ろうかと、思っていましたが、自分も急遽予定変更。(^_^;)

食べながら皆さんといろいろな話が出来て楽しかったです!


しかし、道がつるっつるっ過ぎて凄かったですね・・・。
Posted at 2012/02/19 19:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月19日 イイね!

ビビったぁ~!

ビビったぁ~!とりあえず、昨日の出来事の前に。


今日、出かけ先の駐車場に車を停め、少しして車に戻って見ると
明らかに車体が傾いて見えた・・・。

右のリアを見ると画像のように・・・。

近くに丁度ディーラーがあったので、ゆっくりと自走していきました。

「去年もパンクしたのにまたかぁ~」

と思ってましたが
どうやらエアバルブに亀裂が入っていたそうです。

パンクじゃなく良かったぁ~。(´▽`)

古いホイールなので劣化していたんですかね。

危ない危ない。

もし、あの高速道路で・・・。

危ない危ない。
Posted at 2012/02/19 13:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

12ヶ月点検に行ってきましたが・・・

12ヶ月点検に行ってきましたが・・・今日は12ヶ月点検に行ってきたました!

ついでに
インテリジェントインフォメーターに油温・油圧を表示させる為に油温・油圧センサーの取り付けと
センターパイプ交換の時に発見した、排気漏れの修理もお願いしました。

これで、油温・油圧・水温の3連メーターの完成ですね!(笑)


肝心の12ヶ月の結果ですが・・・。


まず、排気漏れは、ガスケットの在庫が無く先送り。仮にガスケットが有ったとしても、フランジ部の腐食の為隙間が大きくパテを盛らなければならないかもということでした・・・。


それと予想外なことが・・・


右リアのキャリパーのボルトが一つ無いとか・・・。(゚Д゚)
しかも、特殊なモノなのか知りませんが、在庫も無いとか・・・。(゚Д゚)

そんなに簡単に外れることは無いらしいのですが、走り辛いですよね・・・。


一週間後に排気漏れの修理とあわせて、作業の予約しましたが
これだけでも会社の帰りにやってもらえないかなぁ~。



それにしても、12ヶ月点検を受けて良かったです!
受けない方もたまに居ると聞きますが、事が起きてからでは遅いですからね!

大袈裟ですか? ねぇ~。(´ー`)
Posted at 2012/02/12 21:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月11日 イイね!

BRZも欲張れる?(笑)

BRZも欲張れる?(笑)この画像は展示車のBRZの足元の上を覗いて撮ったモノですが

←これはスバル車で有名な15ピンコネクタですよね?
 (何ヶ所か端子が無いように見えるのが気になりますが。)

ということは、自分の車にも付いている
欲ばりハーネス佐助」、使えるのかな?

アレ、色々な信号・電源が取れて、かなり便利なんですよね~。(´ー`)

というか、こんなところまで見てしまうとは・・・。


何やってんだかっ!(笑)
買うわけでも無いのに!(笑)


(どうでもイイけど、波地路駆にもあるのかなぁ~?)
Posted at 2012/02/11 20:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation