• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

ぶつさんのオフ in Gamada!

ぶつさんのオフ in Gamada!今日は朝からナンバーフレームの取り付けしてました。

CLUB LEGACYの付録で付いていたナンバーボルトのカバーがなかなか取れずに苦戦・・・。
凄い盗難防止効果!(苦笑)



30分くらい掛かってようやく取り付け終了。



ボディと似た色でなかなかイイ感じ!?(´ー`)



昼からは「ぶつ」さん主催のオフ会へ!

少し遅れて到着しましたが、既にたくさんの方が居てビックリしました。(^_^;)
最終的に20台くらい?

いつもの如く、終始ダベダベしてました!(笑)

最後にはジャンケン大会もありました!
景品もいろいろ。

自分が勝ち、選び取ったのは・・・
トップ画像の・・・
ビルシュタインネックストラップ!(笑)
Gamadaの手袋は全員にあたりました。


今日も楽しかったなぁ~♪


店長さん、有り難う御座いました!
皆さんお疲れ様でした!

Posted at 2012/11/25 21:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

続・not ビルシュタイン!

続・not ビルシュタイン!このビルシュタインのエンブレム。

レガシィに乗って初めて付けたパーツです。

当時は「なんでワゴンには付いてるのに!」と思って付けました。

が、今はもうビルシュタインでは無いので外し・・・
のは面倒くさいので・・・














コレで許して下さい!(笑)


Posted at 2012/11/24 17:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

not ビルシュタイン・・・。

not ビルシュタイン・・・。昨日サラッと書きましたが、詳しくいきます。

確かこの「足」の話しを聞いたのが、今年の春くらい。

その当時、いつもの担当の方にリアの車高だけ異様に低くなってきたのを相談していて、リアのショックのゴムブッシュがへたってきているからだと聞かされました。
純正ショック+ダウンサスなので、どうすることも出来ず、いっそのこと「足」換えたいなと思っている時に聞いた話でした。

あるメーカーが車高調を開発中と・・・。今頃BE用にも・・・?

あまりその後の情報も無いまま、現物を見たのが、7月終わりに富山市の方であった、カスタマイズフェア!
まだその時は試作段階だと言っておられました。

そして昨日。

やっとのことで、交換に至りました!(≧▽≦)

↓コレが新しい「足」となる、わりと最近出たばかりの



『湾岸 MONOCEROS ZERO』です!ヽ(^0^)ノ

トップ画像のように覗くと、パッと見、アイバッハのスプリングが付いてるみたいですよね!(笑)


朝開店直後に突入し、丸一日預けました。

最近流行りのリジカラも前後突っ込んだので、作業が終わったのが、18:30・・・。

代車でステラ君を借りていましたが、昼飯と本屋に行ったくらいで、ほとんどDに居ました!(笑)

午前中にブログを書いていたら昼過ぎからスマホのバッテリーがキツくなり、Dでずっとマイレガの作業を見守りつつ、マンガや車雑誌、展示車を見ながら過ごしました。(笑)


肝心の乗り心地は、(へたれた)純正ショック+STIダウンサスと比べると
確かに硬いですが、嫌な硬さでは無いです。
それに減衰調整もありますし、どうとでもなりますね。

車高はフロント純正比で-25mm、リア-20mmにしてもらいましたが、自分はこの車高がいろんな意味で一番好きかもしれません!(´ー`)
交換前と比べると、リアは車高が上がり、フロントは下がっています。



これで、タイコはとりあえずセーフ(?)です。



タイコの手前は・・・アウトですね・・・。

まだ完璧にアライメントを取っていないせいか、フロントのタイヤなんか



ポジキャン(?)っぽくなっています!(笑)
そのせいで、7J +48 なのにギリギリ!(^_^;)


ビルシュタインってメーカー、大好きだったので少し惜しいですが
減衰調整も出来るし、ニヤニヤ(・∀・)が止まりませんねぇ~。( ̄∇ ̄)
Posted at 2012/11/19 20:25:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

社・・・車高調!

今日は待ちに待ちに待った車高調への交換の日でした!

いやぁ~長かったぁ~。(´ー`)

今日は眠いので、パーツレビューやらは後日!

以上
Posted at 2012/11/18 22:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

紅葉オフ! (1分 遅刻してスミマセン・・・。orz)

紅葉オフ! (1分 遅刻してスミマセン・・・。orz)さて、昨日はbackspinさんのお誘いを受け、新潟で行われたオフ会に参加してきました。

朝6時前に家を出発!
近くのガソスタで「のーこんせぷと」君と待ち合わせをしてましたが・・・

・・・

目的地が約300kmも先なので、余裕を持って行く為、置いていきました!(☆。☆)

北陸道をひた走り途中のPAで休憩していると、「taka@boxer」さんとバッタリ!
その時丁度「のーこん」君から連絡があり、次のPAで待ち合わせをする事に・・・。

「のーこん」君が来て、残り約60km、10:30まで後・・・約40分!!!(゚o゚;

計算上ギリギリだったので、ほどほど(?)に走っていると、まさかの対面通行・・・。orz

結局、集合場所に着いたのが10:31・・・。orz

皆さんご心配、ご迷惑お掛けしました!m(_ _)m


その後は、1人ずつ自己紹介を済ませ、大所帯なので少し早めの昼飯を食べに移動!

自分は割と後ろの方から付いていきましたが、前に連なるスバル軍団!
橋の上からの眺めは壮観でした!( ̄∇ ̄)


昼飯は↓

メニューも豊富で、自分は「DX豚骨醤油らーめん」というのを食べましたが、とても美味しかったです!(´ー`)


そして、オフ会会場の「ロイヤル胎内パークホテル」へ移動!

到着後、トップ画像のようにV字体型に整列!
実はこの並び初めてでした!
ヤッパリ格好イイ!
何気にプレオとステラもいましたね。

(フォトギャラはこちら)

生憎の雨でしたが、ホテルの一部屋を貸し切っているということだったので、とりあえず皆で移動。



(笑)(笑)(笑)

後は自由にダベダベするなり、外に出て他の方の車を見るなり、自由行動でした!


しかし、BE5が一台・・・。時代は変わりつつありますね・・・。
初めての方ばかりで、なかなかお話する事もできませんでしたが、次の機会には再び宜しくお願いします!

(帰り、駐車場出る時ビックリした。(^_^;)
Posted at 2012/11/18 11:05:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
11121314151617
18 1920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation