• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

今の内に換えておきました!

今の内に換えておきました!徐々に冬っぽい感じが近づいていますね~。

ということで、自分的にはかなり早いタイミングですが、スタッドレスに交換しました!

というのも、12月は研修のためほとんど岡山だし、帰ってくるのが12月末なので、その頃には雪は降っているだろうってことですね~。

やっぱり、スバル車に金ホイールは似合いますね~。(≧▽≦)



(しかし、スタッドレスというのは普通路面では頼りない・・・。)
Posted at 2011/11/27 20:36:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

今年最後のオフ! かな?

今年最後のオフ! かな?昨日の夜、知久平さんのプチナイトオフに参加してきました。

今の時期、夜はなかなか寒い~ですね~。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、あまり夜外出しない自分ですが、やっぱり夜走るのも楽しいですね~。


ぶっちゃけ、あまり最初は行く気が無かったのですが、よくよく考えると
12月はほとんど富山に居ないので、今年最後のオフか・・・

ということで参加しました!

オフと言ってもダベって終わりでしたが、やっぱりオフ、楽しかったです。
(≧▽≦)


( あのタントのキノコ、イイなぁ~。(笑) )
Posted at 2011/11/27 08:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

更に、ニヤニヤ(・∀・)!

更に、ニヤニヤ(・∀・)!今日は朝から、金沢Sclaboに行ってみました。
特に何も用事は無かったのですが、
久しぶりに、ということで。(´ー`)

ホントに何も用事は無かったのですが、
結局、アドバイザーさんと

・今後のチューニングの方向性
・S206の話し

だけで1時間半くらい話し込んでしまった!(笑)



家に帰り、午後からは、いつかはやろうと思っていたあの作業を遂に!


一人ではなかなか大変だったのでヘルプを呼び、
二人でやり遂げました。

この羽根はまだ真っ直ぐなので楽かな?


これでまたカーボン(調)が増えましたよ~。

(`・ω・´)
Posted at 2011/11/20 16:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

コイツのおかげなのか?

コイツのおかげなのか?朝会社に行く時、
会社から帰る時など、
車を動かしたばかりの時って、
当然エンジン冷えてますよね。


冷えているせいなのか、いつも発進直後、
1速から2速のシフトチェンジの時などに、
アクセルを離した時、
「ゴンッ」という音と衝撃が以前からずっとありました。


しばらく走り、エンジンが暖まるとなおるので、
冷えているからなのかなとスルーしてましたが、
日曜日に何気なく画像のエンジンオイル添加剤を入れてみたら
今日の会社からの帰りは、いつものアクセルOFF時の「ゴンッ」という症状はなりませんでした!


もしかしたら明日またなるかもしれませんが、ならなかったとしたら、コイツのおかげ?


というか、この症状は自分だけ?
Posted at 2011/11/15 19:56:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

ニヤニヤ(・∀・)!

ニヤニヤ(・∀・)!昨日のことですが、



朝からお決まりの洗車~。



そして、 待ち合わせ場所近くの
「大喜」というラーメン屋にて昼食をとりました。


ここのラーメン屋、自分は初めて入ったのですが、ラーメンの種類が一種類しか無いんですね!
店入った途端に
「普通にしますか?大にしますか?」って、
初めてなので、何のこっちゃ最初は分かりませんでしたが、
壁に貼ってあるメニューを見てやっと理解しました・・・。

メニューが一種類しか無いのに続いてるって凄いですね!
それほど旨いってことですね!
実際旨かったし!


そして、待ち合わせ場所の超自動後退へ

先に着いて少し店の中を周り、車のところに戻ると、屋根が黒いWRブルーな車が隣に!(笑)
直ぐに闇取引を始め、画像のモノを。(・∀・)
そして少しダベリ解散。

家に戻りソッコー付けました!
これでまたカーボン調のモノがまた増えました♪

う~ん、イイですね~。
ありがとうございます!
Posted at 2011/11/13 20:35:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1234 5
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation