• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUNACY@ぶんちゃんのブログ一覧

2016年12月16日 イイね!

バトンタッチ!

バトンタッチ!か~~なり、久しぶりにブログを書きますね。
前回のブログなんか、
「2014 スバルだよ全員集合!」
だし。(笑)
しかも、いきなり「久しぶり」って言うてるし。(笑)


さて、そんな話しはおいといて。


タイトルにもあるように、遂にレガシィ、バトンタッチの時です!

オーディオ関係だけが換えてあったノーマルのレガシィを中古で買い、もう数ヵ月で9年になります。

これまでコツコツ1つずつのパーツを確かめるように弄ってきましたが、もう総走行距離が12万㎞。

見た目的にはその前回ブログの仕様が1番カッコ良かったなー。( ´∀`)


数年前からは、友達の誘いに乗り、サーキットを走るようになり、仕様もそっち方向に。
近場には、かなりミニサーキットがありますが、そこではツインターボであるレガシィにはストレスが溜まるばかり・・・。

そして、タカスサーキットへ!
他には年1で筑波やセントラルなんかも参加してみたり。
筑波はGRAN TURISMOで入念に練習してから行きました!(笑)
まぁ、現実はそう甘くは無かったです。(^_^;)
2回行きましたが、それでも、GRAN TURISMOのレガシィノーマルのタイムを越せなかったッス。(^_^;)


それにしても、どこの走行会に参加してもレガシィなんて・・・なかなかいないッスよね~。(笑)
(ツクバニハ ハヤイBEヤBLガイマシタガ スゴイ!)

ライバルは常にインプレッサ!!(笑)

正直厳しいッス!

しかし、そのおかげ(?)で、まあまあ(?)なタイムは残せたかと思っています。

まだ手の付けてないエンジン周りや軽量化など、まだまだ速くしようと思えばいくらでも弄るところはありますが・・・

と言いながらそんなガチ仕様にするつもりもさらさら無いですが、年式も年式、距離も距離(タイベルカエテネーシ)、エンジンオイルの減りは早いし、当然マフラーからはほんのり白いものも・・・



ここで遂にバトンタッチの時です!
( ̄- ̄)ゞ





いきなり冬かーー。(笑)
Posted at 2016/12/16 20:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝、カッコイイMONOのすれ違った〜🤩」
何シテル?   07/26 09:32
NAKACY@BRZです。m(_ _)m スポーツ系の車はだいたい好きです。 スバル大好きです。 ひとりでどこでもうろちょろしてます。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

LEDフォグの光軸調整の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 11:48:43
スバル純正 シャークフィンアンテナ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 05:16:40
WORK WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 05:06:58

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
BRZから乗換。 魂はしっかりと受継ぐ!😌 スバリストらしい格好いいエクシーガクロス ...
スバル BRZ スバル BRZ
(。・ω・。)ゞ ・RECARO モータースポーツシェル TS-G SK2 ・Sabe ...
スバル BRZ スバル BRZ
レガシィ(BE5D)からのバトンタッチです。 ブレンボの為だけにこのGTにしました!! ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分好みのレガシィにするため 地道に弄っています。 自称tsです! 最初は涙目インプが欲 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation