• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2023年10月15日 イイね!

11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS

11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLISスーパーGTの観戦としては4年ぶり、オートポリスでのスーパーGTは11年ぶりでした。

前回までは子らは無理やり連れて行っていた感じだったのですが、今回は家族皆で楽しめました。というのも、電車好きだった息子は、マリオカートとグランツーリスモの影響で電車から車好きに変わり、観戦に行こうという話になったのです。しかも今回は天候にも恵まれ、予選から2日間観戦しました。


一番驚いたのがキッズウォークでした。子連れ向けのピットウォークで、車両も近くから見ることができ、しかも無料!!!ありがたいイベントでした。
↑キッズウォーク時の記念撮影。





SUBARU BRZ R&D SPORTの井口・山内選手のサインを頂くことができ、両名とBREEZEメンバーの皆様と一緒に写真も撮ることができました!

予選日の最後に開催されるキッズウォークは、今まで知らなかったので、突然のサイン&写真チャンスに子らも興奮していました^^v







予選は惜しくも2位となったSUBARU BRZ。決勝は期待したのですが、残念ながら4位に終わりました。ブリヂストン勢が強かったですね。


↑決勝スタート前のF15の展示飛行




↑望遠で上手く流せた一枚。帰宅後に写真を見てみると、やはり一眼レフには敵いませんが、望遠性能と軽量な本体で高倍率コンデジを使ってしまいます。


↑長年活躍された立川選手も今シーズンで引退と。私より年上でまだ第一線でご活躍されていることがスゴイです。



↑決勝はSUBARUファンシートからの応援。通過する度に皆さん旗を振って最後まで応援していました。

11年前と比べてBRZの見た目も 応援グッズも進化してますね。
Posted at 2023/10/23 00:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2023年07月15日 イイね!

コーティングとグランツー

コーティングとグランツー前車のシルバーと違って、WRブルーの塗装は気を使った方が良いかなと、慣れないコーティングに出しました。

色々と小傷が増え、色あせや水シミも今後の進行が心配ですからね。

かといってコーティングもあまり信用していないです。

まぁ、効果がどれくらいになるか、今後が楽しみです。



↑それと、気分転換にキーカバーをシリコンから変えてみました。

上品でなかなかいい感じです♪


↓コーティング前



↓コーティング後


そんなに違いが分かりません^^;

雨が降ったりしたら違いが分かるそうなので、その時が楽しみです。


また、前処理でリアウイング・トランクの水垢はある程度消えてました。良かったです。

キズ消しを依頼しているわけではないので、かなり前に付けられた線キズやエアインテークの色褪せは変わらず。





ついでにお願いしたホイールクリーニング&コーティングは、汚れが取れず残念な感じでした。


GSに依頼せず、専門店に依頼していたらまた違ったかもしれませんが、とにかく塗装が長持ちさせたいという思いと、やはりいつかは塗替え!?なんて思ってしまいます。


もう1つの話題ですが、グランツーリスモ7にようやくGDBが登場しました!

嬉しいですね~


D型かと思いますが(我が家はC型だった)、同じ涙目なので良かったです。

さっそく、ほぼ同じ場所でスケープスを撮ってきました。本物との区別がパッと見では分からず、さすがですね。


↓阿蘇外輪山



↓四万十川の沈下橋



↓長部田海床路


でも、実物写真の方が上手でしょう?(笑)

この流れで鷹目やSシリーズ、GF8(WRXスポーツワゴン)、レガシィ、R1、R2、昔のサンバー、スバル360など、もっと登場してほしいものです。



***2023/7/30 追記

コーティング後、初洗車で驚きました^^

写真だと分かりませんが、高圧水をかけると踊るように水滴が流れていきます!


いつまで続くのか分かりませんが、効いてますねー

雨の後、この水滴のレンズ効果で塗装が痛まないか心配になったり。。
Posted at 2023/07/17 01:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2023年05月21日 イイね!

自動車税と車検と保険更新

自動車税と車検と保険更新今月は自動車税の他に車検の年なので、車検費用。それから、7月更新の自動車保険の早割申し込みで、トリプル出費時期です。

つらい。。。



7年目の車検は点検パック込みで、13.2万

とりあえず見てもらった部分は問題なかったようで安心しました。




NBR24h開催中のタイミングだったので、DラーのTVはレースLIVEかなーと思っていったのですが、普通にG7ニュースでした。。。残念。

でもたまたま、NEW IMPREZA DEBUT FAIR をやっていました。ラッキーにもストラップを頂きました。 実用的で助かります^^

また、この1年で、長男は電車好きから車好きに変わり、今はグランツーリスモにも夢中なので、Dラーでも子はゲームして、お菓子貰ってと、喜んで付いて来て長居しますね。

さて、NBR2023も残り1時間を切りました。無事完走する事を祈っています!
Posted at 2023/05/21 22:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2023年01月09日 イイね!

マップランプ交換と讃岐うどん

マップランプ交換と讃岐うどん先月24日でみんカラも 17年 となりました^^

大した更新をしていないから、あっという間ですね。


年末年始はETCの休日割が無かったので、深夜割を使って帰省したのですが、マップランプは純正のままだったので暗く、急に替えたくなり、交換

普段使わないからそのままでいいやと思っていたんですがね。。

Amazonで購入。
・エルカ(Eruka) T10 爆光 LED ルームランプ 2個 ホワイト TS-084-2S
 \899-



左が交換後ですが、適度にいい感じの明るさになりました。


また、先週は仕事ついでに2009年のGW以来の本場讃岐うどんを食べてきました。

山越うどん
平日だったからか、人は多かったですが、そんなに並ばずに食べれました。今回は「かまたまやま大」。かまたま大も前回から150円UPの450円でした。
美味しいからでしょうか、10年以上ぶりですが、覚えているもんですね。


上原屋本店
何杯でも食べれそうな美味しさ。かけうどん+ちくわ天ですが、麺も出汁も好み。子がうどん嫌いなのでなかなか行けませんが香川のうどんを食べたら、うどん好きになる気がします。


また、うどん巡りをしたいものです。


Posted at 2023/01/15 01:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2022年10月02日 イイね!

リコール対応と半年点検とホットサンド

リコール対応と半年点検とホットサンド半年点検と合わせて先日のリコール対応の修理を実施してきました。

代車はインプレッサ。発売開始の試乗以来に乗った気がします。

質感が良く上品で、WRXとの違いは乗るとよくわかります。

そろそろ新モデル登場?買う予定はありませんが期待できますね。


今回はリコールもあったので作業が夕方までかかりましたが、点検は問題なく完了。

半年先の車検の見積りまで受け取りました。早っっ^^;



さて、2020年の新春フェアでDラー「おみくじ」

点検のサイクルから正月にDラーへ行くこともなく、その存在を全く知らなかったのですが、その「大吉」を知って一目惚れ。

ヤフオク!で見つけて購入しました^^;



良いですね~~♪

オリジナルで非売品のホットサンドメーカー。キャンプ用に欲しいと思って色々探していたら、たまたま見つけました。



せっかく買ったので、保管せずガンガン使いますv
Posted at 2022/10/16 18:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation