• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

安かろう届かなろう

安かろう届かなろう先日取り付けたカーナビにバックカメラを繋ごうと思っているのですが、作業着手できず状態です。




というのも、カメラとナビの間の配線を

 ①頑張って配線する、
 ②ワイヤレスキットを購入(↑写真、\840-)、
 ③純正配線を利用する(接続ハーネスを購入、\3,000-)



の3択で検討し、ラクで安い ②案 に決めました。



しかし、当初10月2日から10日の間に到着予定(9月27日注文)であったのに、


18日現在、まだ届かず


Amazon経由で業者に問い合わせるも、返答は微妙な日本語で、話を理解してくれたのかも不明。(中国からの発送で、中国人対応?)


さてさて、、待てばいつか届くのでしょうか。今週末の作業も厳しそうだ。。
2017年10月07日 イイね!

バンパー取り外しての作業をまとめて。

バンパー取り外しての作業をまとめて。パーツレビューと整備手帳に書きましたが、ホーンとエンブレムの交換を行いました。

事前調査でホーン交換にはバンパーを外さないといけないと分かっていましたが、なかなか大変ですね。

傷付けそうで神経使います。

しかも作業途中に通り雨が通過し、一時避難。


とりあえず目標のノルマ達成です。




整備手帳リンク
バンパー取り外し
 https://minkara.carview.co.jp/userid/168388/car/2461838/4460107/note.aspx

ホーン交換
 https://minkara.carview.co.jp/userid/168388/car/2461838/4462108/note.aspx

エンブレム交換
 https://minkara.carview.co.jp/userid/168388/car/2461838/4462165/note.aspx
Posted at 2017/10/09 01:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2017年10月03日 イイね!

愛車ランキング

愛車ランキング愛社精神はありませんが、愛車精神はあります(笑)

いつの間にか 「愛車ランキング」 なるものができているんですね。

で、整備手帳を書くとアクセスが増えますね!

4位って!(嬉)





2017/10/11 追記


一昨日、整備手帳3件とパーツレビュー2件とブログ1件の、計6件を上げたためだと思いますが、

愛車ランキングの上位更新しました^^v

これはこれで嬉しいですね♪


(↓2017/10/11時点 愛車ランキング)
Posted at 2017/10/04 00:30:46 | コメント(0) | その他(趣味・日記・愚痴) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ゼロエンジェル

ゼロエンジェルやっぱりこれは買い揃えていかないと(笑)

今、第3巻まで発売されていて、「彼女のカレラ」の続編で、主人公が従妹に変わりました。

その主人公がVABに乗ってますからね^^


話は「彼女のカレラ」の方が面白かった気がしますが、まだ3巻ですからね。

今後に期待しましょう^^;
Posted at 2017/10/01 20:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 3456 7
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation