• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2010年06月29日 イイね!

pepsi STRONG SHOT サッカー

pepsi STRONG SHOT これから日本戦ですね!サッカー

これを飲んで、応援します^^v
一人で叫びつつ観ますよw

感想は、試合後に♪


******


むーーーーー。
惜しかったですねぇ。

でもほんと良い試合でした。

ジュースの味?
日本の試合とは正反対で、とても印象が弱い。。。
全然strongじゃないぉ。
2010年06月13日 イイね!

告白 映画

告白 先日、少し 『プライベート・ライアン』 の話を出しましたが、
私が観たなかでは、それ以来に衝撃的な映画でした^^;


もちろん原作がスバラシイのでしょうが、映画は映画ならではの良さがありました。

これはTVでは無理ですね。


てかR15も納得です。
たまにR15でも、ダメなんだ?ていう程度のR15もありますよね。

もちろん内容は控えますが、
おススメ・・・・ できるかどうかは分かりません。 あははw
とにかくすごい映画でした。

原作は前にこの方が勧められていて気になっていたので、読むか観るか迷ったのですが、
映画を観た人の勧めもあり、映画にしました。
Posted at 2010/06/14 06:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ● 映画 | 日記
2010年06月09日 イイね!

【写真展】2010-WDC2 車(RV)カメラ

【写真展】2010-WDC2 昨日に続き、今日も海外出張での写真。
今回は日本車以外をば。

欧米では、歩行者に対してとっても紳士的ですね。
信号機がない横断歩道でも、渡ろうとすれば止まって待ってくれます (郊外部は未知)。

良い習慣ですよね、私も見習うよう心がけてます。


◆D.C.での外車◆
厳密には日本車以外。 アメリカでは日本車も外車ってことになりますもんねw


たかが清掃車なのにゴツイ! 大木でも積むの!?
でも絵になりますね^^






これも公園のそばに停まっていたので、清掃車でしょうか。 カラーリングが素敵です(笑)






やっと まともな外車ですねw
場所はスミソニアン キャッスル。 日本でもこういう場所があればなぁ。。






しかし、天気が良い! 暑いこと暑いこと。
日本のように歩道に沿った街路樹が少なく、木陰がないし・・・(汗)

ついつい、冷たいものでも買ってしまいそう^^; かわいい車ですね♪






BMは神奈川の方が多いのでは?w このあたりは路駐が多いけど駐車場って無いのかな。。






馬力ありそうだな~~
トラックは、日本のようなタイプは見ず。。。
ちなみに右の建物は、大戦中、魚雷を作ってた工場だとか。。。







でもって、ノルマンディー上陸作戦にも使われたっていう、水陸両用車。
まぁ、100年も経ってない時代の話ですからね。
映画『プライベート・ライアン』を思い出しました。 色々考えさせられます。






東京より若干寒いと聞いてたけど、東京より暑かったお。 みんな半袖短パンでした。
ここは、ワシントン記念塔。 こんなに暑いのに、水持ち込み禁止の厳重警備。
こういう所はやっぱ階段かなぁ (><; 、と覚悟をしていたら、思いも掛けず、エレベーター♪
助かった~ ♪(~。~;



ちなみにこのワシントン記念塔ができたのが、今あってる大河ドラマ「龍馬伝」の時代。
なんか不思議な感じ。

学生時代は日本史も世界史も嫌いだったのですが、最近少し興味がでてきました。
英語も頑張ってればよかったと思いましたし、やっぱ中・高校の勉強って大事なんだなー。
Posted at 2010/06/09 06:16:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★☆★ 写真展 ★☆★ | 日記
2010年06月08日 イイね!

【写真展】2010-WDC1 車(RV)カメラ

【写真展】2010-WDC1 今回は、愛車で無くすみません。

先月末から1週間、ワシントンに出張してきました。
海外への出張は恐らく今回が最初で最後。
あまり自由な時間はありませんでしたが、隙を見つけて撮ってきましたおv

その写真を紹介します。

◆D.C.での日本車◆


州によっては、フロントナンバーが要らないっぽいですね。






これ、こうやってみると分かりにくい?ですが、インプレッサアネシスです^^;






感想としては、日本車は意外と多いですね。 欧州メーカーよりも多いなぁ。
セダンの割合が高いからでしょうか。
ジャンルの割合としては日本でいう軽やVitzなどのコンパクトカーがコンパクトセダンに、
1BOXがRVかセダンに変わった感じです。
レガシィもアウトバックが多かった気がします。






これがスバルのトライベッカってやつですね。
ホンダや日産は、日本車でも(私の?)知らないセダンが多かったです。
なにせ、セダンとRV車ばかりでした。






インプレッサもGCは何度か見ましたが、GDは1台しか見ませんでした。
レアなんでしょうね~^^;






なんとまぁ、GT-Rも乗ってる人がいるんですね。海外でも高いだろうなぁ。。。
あとは印象として、マツダ車が頑張ってましたね。






スバルの海外仕様、後ろの大きいSUBARUエンブレムが好きです。






現行ハッチバックも唯一1台発見できましたv




追伸:
愛車の異音問題ですが、帰国後、無事解決しました。 原因はやはりエアコンベルト・プーリ部だったそうですが、いまいちしっくりきません。。
しばらくは気にしつつ、様子見ます。
Posted at 2010/06/08 02:47:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★☆★ 写真展 ★☆★ | 日記

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
67 8 9101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation