• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

愛車との出会い カバン車(RV)飛行機

愛車との出会い このスーツケース、今の車を買う5年前に買ったものです。
ステッカーも当時、貼ったものです。

シルバーSTi   愛車と一緒♪

そして今の愛車を買って、もう5年になりますが、

今になって、やっと一緒なことに気がつきました(嬉)

運命だったのですね(笑)


気がついたのは、押入れの奥からスーツケースを引っ張り出してきたからです。
最初で最後であろう、海外出張へ週末旅立ちます^^v
愛車はDに預け中なので、盗難の心配もありませんし、自分の心配だけして行ってきますw
2010年05月23日 イイね!

続・異音で続 車(RV)

続・異音で続 さて、先日ブログ で書いた
エアコンベルト・プーリ が原因の異音


その修理で日帰り入院のため、
Dラーへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

***

待ち時間が1・2時間とのことで、その間を使って

Eyesight 「プリクラッシュブレーキ」 を体験してきました^^

機能詳細は、スバルHP にて。 鷹の爪団の解説がおススメです♪


ブレーキを踏まず、ほんとに止まりましたよ!!!

勝手にブレーキが作動するのは、ABSが作動したときと同じような違和感がありますが、
いざというときの安全装置というものは、そのように感じるのかもしれませんね。

狭い駐車場だとコレが働いて、駐車できないんじゃないか? とか 前が壁であっても作動するの? とか色々疑問も浮かびましたが、今、Dラーの人も色々試してるみたいでしたw
場合によっては車(風船)にぶつかったりもしたそうです^^;

このアイサイトがあれば、脚を使わなくても運転できそう? な感じです。
いやいや すごい機能ですね~
ナイト2000のように喋ってきそうなくらい、頭が良いw

***

で、本題の異音ですが・・・・

交換部品を交換したものの、異音が治まらず。
プーリを付ける軸やらは正常だそうで、交換部分を外した状態でエンジンをかければ音は出ず、原因箇所は間違ってないようです。

もちろん新品部品に交換したわけですよ。


Dラー曰く、新品部品が不良だった可能性が・・・

そう言われたら、苦笑するしかありませんよねw

てことで、しばらく乗る予定がなかったので預けてじっくり調べて治してもらう事にしました。
長期入院です^^;


追伸: 久しぶりに車雑誌を買いました~
Posted at 2010/05/23 19:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2010年05月08日 イイね!

異音で感謝デイ 車(RV)

異音で感謝デイ こんばんは。
GWも終わり、また普通な日常が始まりました(哀)

さてさてタイトル通り、
異音です!!!

GW中、エンジン始動時に異音が鳴り出したため、

Dラーの感謝デイ(お帰りなさい編)に行って、見てもらってきましたv
栽培セット2個目ゲット♪


問題の異音というのは、
エンジン始動時 or 乗り始めて最初のアクセルを踏んだときに、エンジン部から、
「キーーーン」 もしくは 「キューーーン」 的な音が鳴るのです。
暖気が終わる頃には鳴らなくなるのですが、気になったもので。。。


原因は、
エアコンベルトと、そのプーリーだそうです。 初耳~~。 月末に日帰り入院してきますね;
同じ症状の方、いませんか~~~??(笑)

気がつけば愛車ももうご老体なんですね。 そろそろタイミングベルトも考えねば。。(汗
Posted at 2010/05/08 22:09:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2010年05月03日 イイね!

【写真展】2010-GW 車(RV)カメラ

【写真展】2010-GW 今更ながらですがGWに撮った写真をUPします^^

今年も実家まで車で帰ってきました。
ETC1000円も今年までかと思ってましたが、この先もよく分かりませんね^^;

撮るネタ所が無くなってきたのもあり、今回は例年ほどの枚数がありません。


僅かですが、ご覧ください。
下2枚がお気に入りです♪


洞窟のようで洞窟でない。目当ての場所は、このちょっと先だったのですが、落石で工事中。。
またリベンジせねば。。






車と滝が一緒に撮れる場所。 なかなか見つけれないんですよ。。






以前も撮った場所ですが、やはりここは絵になります♪






沈下橋も絵になるので好きです。 
欄干が無いから車がよく見えるし、川面に近いからかな。 惹かれます^^






夕陽は刻々と姿を変え、露出を悩まされます。
ま、結局はバシバシ撮るだけなんですが。 (笑)



GWは他にもまだまだ撮ってるのですが、残りは、また機会があれば、UPしたいと思います。
Posted at 2010/06/07 23:06:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★☆★ 写真展 ★☆★ | 日記

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation