• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

もしものときのために。車(RV)走る人トイレ

もしものときのために。高速料金も安くなり、ロングドライブを計画されている方もいるのではないでしょうか?

スイスイ空いててマイペースで乗れるうちには
全く気になりませんが、

渋滞時は困ることがあります。
私は高速道路での渋滞が少し恐怖症です。

渋滞でトイレに行きたくて行きたくて、
我慢ならなくなったら、どうしようもないですもんね(苦笑)



地方では考えられませんでしたが、都心部は全然動かなくなるときも多々ありますから。
それにSA・PAも少ないですし、満車だったりしますし。


てことで、百均で買ってきましたv

これさえあれば渋滞も怖くありませんよw



でも、使う機会がありませんように。


てか、渋滞にあいませんように(笑)




追伸:
今年になって集めだした、マーブルチョコについてる世界の旅シール
やっと、残り7カ国となりました♪

が、ここからが大変なんです! ダブりばかりでお目当ての国が出ないんですよぉ。

しかも、もうチョコは食べ飽きた。
こんなセリフ、バレンタインに言いたーい!!www

コンプリートまで頑張りますが、皆さんからのアシストも期待して、また書かせていただきました^^
Posted at 2009/03/31 22:51:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2009年03月28日 イイね!

飛入り撮オフ 車(RV)カメラ

オフっぽいオフは久々ですが、同じ車種の方は1人もいません。
こういうオフは初めてです^^;


しかも、車が間に合わないかなーと参加は無理だと思っていたので、

急遽参加して誰が誰だかわかりません(爆)


撮影好きの レガすけさん が宮城から遠征で撮影に来ているという事で、

そのみん友さんが集まりました。



なんか新鮮ですね~~♪

車がピカピカなのと、こだわりの愛車!てのはどのオフでも変わりありませんが、
今回はカメラ機材が、すごい・・・

どういう設定で撮ってるかはサッパリ分かりませんでしたが、参考になりました(ほんとか?w)
ローアングルでライブビュー機能は、かなり便利ですね!!
複数人で撮影するときは、構図の話も進めやすそうで欲しくなりました(当分買えませんが。。)




皆様お疲れ様でした。
2009年03月28日 イイね!

愛車復活♪ 車(RV)

ついに車が戻ってきました。
のんびりやっていたら、1ヶ月以上も経ってしまいました^^;



受け取り前に水洗いをしてくれてたんですが、さっそく自分でも入念洗車してきましたv

風邪気味だったのですが、洗車してたら体調良くなりましたよ(爆)


そして、久々静の街へドライブダッシュ(走り出すさま)


いつもとアングルが違うのは、この先工事中だったため。
イマイチなので、プロフ写真変更はもうちょっと先にします。


さて、この後は宮城から来てるみん友さんとのオフになったのですが、それは次のブログで書きたいと思います。


復活にあたって、セキュリティもいくつか対策済ませました。
もう少しやることが残ってますが、ブログには書けないのがセキュネタの悲しいところ。

パーツレビューは取付日を覚えておくためのものです(苦笑)


気が付けば、春!! 仕事もバタバタしてて、この1ヶ月はあっという間でしたが、
GW前に撮影やらオフやらやりたいものです。
Posted at 2009/03/29 12:49:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2009年03月08日 イイね!

今日もデート 車(RV)

今日もデート セキュの修復が終了し、
今日は埼玉から近所のDラーまで愛車とデートでした^^

これから外観を修理し、
その後、
セキュの改良でもう一度 さいたままで行って終了です。

ということで、やっと方針が決まりました。


今回の大方の手口も分かりましたし、十分対策を取りますよ!w
月末には復活予定です。

復活したら洗車、ドライブ、オフだー!!


さてさて、写真は
 島田紳助が絶賛したファミマのWクリームエクレアと、
 みん友で誰もUPしないBOSS食後の余韻 SUPER GTプルバックカー


今更ながら初めて食べたエクレアですが、150円の値段に相応な味ですた。
私はもうちょい出して、まるごとバナナの方が良いですね^^;

GTミニカーは各メーカー1台ずつ買って終了。
GT300クラスまで全種出してくれるとコンプする気にもなるのですが・・・
皆さん興味なし領域でしたかね。




そうそう。
Dラーで鍵の修理中に12ヶ月点検も出し、カストロールさんのオイルを入れてみたんですが、
ぐんぐん回ってくれますね♪
あー、燃費わるそーーwww
2009年03月07日 イイね!

さいたまデート車(RV)晴れ

さいたまデートさてさて今日は、さいたままで愛車とデート♪

久しぶりの運転は気持ち良く、愛車を惚れなおしました^^


現状ですが、Dラーでカギの交換が終わっただけです。

今日はDラーで車を受け取り、先程セキュをインストールしたショップに預けてきました。

復活までは、まだしばらくかかりそうです。


汚れがかなり酷いので、復活したらまずは綺麗に洗車してあげようv


追伸:携帯で「Dラー」と打つとき、予測変換で「D ラーメン」と打ってメンを消すのは私だけ!??w
Posted at 2009/03/07 14:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | モブログ

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation