• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

続・羽根下大掃除 車(RV)ぴかぴか(新しい)

続・羽根下大掃除 先週、予定していた羽根下大掃除ですが、

新品に取り替えるパッキンが一部足りなかったので、一週間延期。


晴天に恵まれた日曜に取り付けましたv




詳細は 整備手帳 と パーツレビュー で。

それなりに綺麗になったので外したかいがありましたよ♪

羽根を外した状態で走ると軽かったです。
私的には、やっぱり羽根がないとしっくりきませんが。。。

Posted at 2010/04/28 06:18:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2010年04月24日 イイね!

店舗統合して最初の感謝デイ 車(RV)

店舗統合して最初の感謝デイ 土曜日、追加注文していたパッキンの受け取りに行ったら、ちょうど感謝デイだったので、10ポイント無料点検をしてもらいました^^

GWに長距離乗るので直前点検にちょうど良い♪

店舗統合してから最初の感謝デイなので、様子見にも良い機会でしたv

今回は部品受け取りが目的なので、担当さんを呼ばなかったら、点検報告にメカニックさん?(ではないかも知れないけど良く知ってた♪)が来てくれました^^

前の店舗に比べて、広く人も多く、客との距離を感じますが、悪くはないかな。

来場プレゼントのクーラーバックは、昨年同様、今年も行ったら既に品切れ。
簡易まな板と小松菜栽培セットをゲットしてきました。
Posted at 2010/04/28 06:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2010年04月18日 イイね!

羽根下大掃除 車(RV)

羽根下大掃除 最近 洗車をしていると、

羽根とトランクの隙間から黒いカスが いつまでも出てきます。。


汚れが溜まっているのかな~と、
←見てみたらこんなでした^^;

溜まりまくりですね;
あまり意識したことなかったですが、ゴミが入るほどの隙間が全体的にあるんですね。
いっそのことゴミが入らないようビタ付けしてくれたらいいのに。。。


長年溜まったゴミを除去しますよv

なかなか取り外す事無いですからね。


そして、間に挟むパッキンも新品交換することに。

パッキンはほぼ全周にあるんですね。 排水ミゾが僅かだからゴミも溜まるのでは??
隙間がないようにしてあるので、洗車時に高圧水を当てないほうがいいのかも。

↓てか、汚っ!


パッキン形状(幅)は以前と変わったみたいです。 細いとズレやすいから?だそうです。 (がっつりズレてますもんね。。。)
部品が一部足りなかったので、取付けは来週まで持ち越しです。


んで、トランクは拭きましたが、汚れがこれ以上取れませんお。。



むー。。。
Posted at 2010/04/18 12:58:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2010年04月17日 イイね!

統合先D 車(RV)

統合先D 店舗統合により最寄Dラーがなくなったので、統合先のDラーに遊びに行ってきました。
今度のDはちょっと遠くなりました。。 といっても10分くらい^^;



大きーい。。
担当さんが席を外している間にかくれんぼしたくなるくらいの広さです(笑)


新しくなった担当さんは不思議ちゃん(今のところの感想) でしたが、
以前のDラーでお世話になってたフロントさんが、居たので 一安心♪

今度の感謝デイは、例年通りGW前後で2回あるみたいですね。
なので、オイル交換でも行って、また新Dの様子を伺いたいと思います^^;
Posted at 2010/04/18 11:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation