• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

母べえ 映画

母べえ 空いた時間をみてレイトショーに行って来ました。
やっぱり邦画です^^v

第二次世界大戦中の話、貧しく、厳しい時代を描いています。

映画を観たあとは、話を思い返すというより

今の世の中と較べてしまいます。

思うと、自分が幼い時と較べてもだいぶ暮らしが変わってきています。
便利さと引き替えに、何かを失ったのかなぁ

良い映画で、学校の授業でも使えるような勉強になる映画なので、大人だけでなく子供にも勧めたい映画です。
Posted at 2008/02/01 00:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ● 映画 | 日記
2008年01月27日 イイね!

飛び石出費 車(RV)涙

飛び石出費 お客様感謝デイで車検の見積もりに行ってきました^^;
ecoトートバッグ(C賞)も戴きました♪

ドキドキの見積結果(笑)予想外だったのは、

ガラスリペア \23,000-


飛び石のせいでこんな余計な出費が増えるとは・・涙

今後は飛び石に注意しよう。。。
って注意しても避けられるものじゃないですよね(苦笑)


この方が風邪でダウンしたので誰とも合わないと思って、
待ってる間は雑誌に集中していたのですが、この方が来店されてました!!

帰るときになって車を発見(写真奥)!! 挨拶できなくてスミマセン。。 トラバさていていただきまーす^^
Posted at 2008/01/27 12:50:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2008年01月24日 イイね!

話題なの? レストラン

話題なの? 今、話題になっている?という人気のお菓子を貰いました。

貰うまでそのお菓子の存在すら知りませんでした。
見た感じ普通ですが、ほんとに人気なのかな。。

皆さん知ってます??

「じゃがポックル」
北海道限定だそうです。

今夜はこれをツマミに梅酒を呑みます(*^-^)v
2008年01月19日 イイね!

梅酒飲み比べ(自家製よ手(チョキ)とっくり(おちょこ付き)

梅酒飲み比べ(自家製よ) 昨日呑んだ帰りに、電車にかけ乗る際、足をひねってしまって、
未だ痛さが消えない とむ★です(苦笑)
こんばんは。

これまで紹介してきた 梅酒成長日記 ですが、
失敗した!?? と思って以来、更新を差し控えてました(汗)


失敗!?て思ったときに保険として追加で作っていたのが
コレです(笑)
どんだけ作ってるんだか・・・www

群馬産青梅を使ったウイスキー(ブラックニッカ)ベースの梅酒です^^v


ですが、 先日の誕生日解禁した自家製梅酒3兄弟、無事美味しく成長してましたよ♪


さてさて、本題の 飲み比べ ですが、
微妙な違いなので、“好み”によるところが大きいと思います。
参考にはならないかもしれませんが、感想です。

1.甘めの黒糖梅酒
 黒糖と氷砂糖1対1ぐらいだったので、あまり黒糖の香りはありません。
 ですが飲みやすく良い感じ♪
 甘いと下手な作り方でも誤魔化しが効くようですw

2.乙類焼酎ベースの梅酒
 芋焼酎の使用も考えましたが、冒険はできず今回は馴染み深い米焼酎「白岳」を使いました。
 乙類でも匂いが強くなく合うかなって思ってましたが、まさに良い感じ!!
 個人的には今回のベストです♪
 次回は梅を変えて挑戦したところです^^v

3.ブランデーベースの梅酒
 砂糖少なめだと、お酒の味が強く出ますね。
 飲み慣れないブランデーはすぐに酔っぱらってしまいました(爆)
 甘くない梅酒が好きですが、甘くないと作り方の上手下手がハッキリです。。

4.ウイスキーベースの梅酒(追加作成品)
 3と同様な感想。
 でも市販されてる梅酒に近い感じがします^^;
 そして梅のしわくちゃ具合が好きです。
 こっちの梅(群馬産青梅)の方が味が出そうだなぁ。。

感想は以上!!!
この調子で来年も頑張りますよぉ~~!! まだまだ梅酒研究部員募集です(笑)


以下、成長記録です^^;




初日。
最初の水に漬ける時間が長かったので既に梅の色が変わってますね^^;










3日。
左から順に
 ブランデーベース、
 黒糖梅酒、
 本格焼酎ベース








7日。
完全に梅が浮きましたね











1ヶ月半。
やっと沈んできました
この梅は味が出にくいのかな。。。










4ヶ月。
もう飲めると思います
安定期に入りましたねw
良い感じです♪









8ヶ月。
解禁です♪
4ヶ月と見た目は変わらないですね。






Posted at 2008/01/19 21:55:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ◆ 梅酒 | 日記
2008年01月17日 イイね!

まいばーすDAY ショートケーキバースデープレゼント

まいばーすDAY ついに 20代最後の年 が始まってしまいました。。。

何事も 「これから」 ですよね!!(汗)




今年も「今しかできないこと」「今するべきこと」・・・
“今”を大事に過ごしていきたいと思います。

↑写真はみんなで祝った誕生会@横濱中華街 ショートケーキバースデー
久々に食べる中華料理も、食後のケーキもとても美味しかったです♪♪♪




↓写真は、その誕生会で貰ったプレゼントプレゼント と、新旧の携帯携帯電話携帯電話
携帯は毎年、自分で自分に買うプレゼント♪

ワンセグ携帯は気に入ったのがなかったので、EXILIM』デジカメ携帯に!カメラ
「500万画素、手ぶれ補正、広角28mm!」これが決め手です手(チョキ)

ワンセグより遙かにカメラ機能の方が使うし。 安くなってたし。 良かったです♪
最近ブログ写真の画質が上がったのはそのため^^v 今回より2年単位の契約となるので次回はSoftBankに変更かな。






↓ 正月、実家に帰ったときにもケーキ食べました^^v 飲み物は、お子ちゃま愛用 シャンメリー(笑)





↓ 今夜もこれから独りでケーキ(2個)食べます^^v
そして
自家製梅酒 も解禁です♪ .+(人´∀、`〃)。o○(ウマイ♪)

たくさん作ったので、これから飲み比べですw



ラッキーカラーはゴールドだそうです♪ さぁ!今年もいい年にしていくばいた!!^^v

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   123 45
6789 101112
13 14 1516 1718 19
20212223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation