• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2008年06月26日 イイね!

そろそろ更新2 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そろそろ更新2 一昨日(自動車保険の更新ネタ)の追記です^^;

今日帰ったら、マックカードがきてました♪
保険の窓口インズウェブ」さんからです。

自動車保険の一括見積もりでもらえるんですが、なかなか届かないんで、何か条件満たしてなかったのかなーなんて思って諦めてました。。が、やっと今日になって届きました

しかし↑この写真、デジカメケータイ 『W53CA』 で撮ったものなんですが、
一度水没させて以来、どうも曇りが取れないんですよね。。。
頑張って我慢して2年間使おうと買った携帯なんですけど。

それから半年・・・
もう換えたくなってきました(爆)
Posted at 2008/06/26 00:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2008年06月24日 イイね!

そろそろ更新 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そろそろ更新 今年も自動車保険の更新時期になってしまいました。

毎年一括払いの私としては出費のイタイ月。

けど、今年もちゃんと

みんカラステッカー&アイスギフト券をゲット
しました^^v
(carviewさん、アクサダイレクトさんありがとう!!w)

ステッカーは今年もシルバーだけど、何か変わったのかな。。。
(写真、黄色下地が今年の。白が昨年の。ステッカー自体は同じに見えますが。。)


今年も利用することのなかった保険のためにまた何万もかけるのに、

実際はこの出費の痛さより、

アイスクリーム券の楽しみの気持ちの方が大きいのは何故でしょう(笑)
Posted at 2008/06/24 02:25:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ★ 車(整備・車ネタ) | 日記
2008年06月08日 イイね!

今年も梅酒 とっくり(おちょこ付き)

今年も梅酒 仕込み完了ですあっかんべー手(チョキ)


今年で3年目の梅酒造り。 まだまだ勉強不足です。。w

 ・神奈川名産 曽賀の梅 (1kg)
 ・九州の本格(乙類)焼酎 (1.8ℓ)
 ・氷砂糖は900gぐらい


この組み合わせで挑戦♪ シンプル梅酒です。

氷砂糖を大目に入れたので、瓶なみなみになってしまいました。汗
あと1つ、昨年良い感じだった群馬産青梅でも造りたいなぁ


美味しく育ってくれますように☆

梅酒を始めようと思う方はコチラ(造り方)もどうぞ。
Posted at 2008/06/08 15:12:55 | コメント(6) | トラックバック(1) | ◆ 梅酒 | 日記
2008年06月01日 イイね!

ビール味音痴ビール台風

ビール味音痴ビールは嫌いではないのですが、

未だに味の違いが分かりませぬ。


違いのワカル男になるため、
今夜は自習です (≧▽≦)!!
(単なる宅呑み? いや、呑み比べ勉強会ですw)


フジスーパーの毎週土曜「お酒の日」
1割引で買ってきました♪

果たして成果があるのかどうかは謎ですが、これから飲み比べてみます^^v
皆さんの好みはどれでしょう??^^

ちなみに、ヱビス ザ・ホップだけ204円で、あとは全て184円でした。

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation