昨日の夜車でコンビニに行っていたら、前をサウンドピュアディオのステッカーを貼った車が走っていました。
この方は昨年システムを付けられて、当初はリアガラスにステッカーを貼っておられなかったのが、1カ月前に突然来店されて、「ステッカーを貼って欲しいのですが。」と言われました。
なぜ急にこれまで貼っていなかったステッカーを貼りたくなったかと聞いたところ、山口朝日放送の『報道ステーション』の中でサウンドピュアディオのCMが流れて、それがカッコ良かったからステッカーが貼りたくなったそうです。
自分自身何月何日の報道ステーションの中でCMが流れますとあらかじめ聞いていたのですが、忙しくて見るのを忘れていました。
これは元旦の『芸能人格付けチェック』が地震の影響で災害情報がCMレスで放送される事になった流れたCM分の代替えCMで、もう1本深夜枠で流れた分とで元旦の代わりになっていました。
サウンドピュアディオのCMはインパネとツイーターが映って・・
ベーシックパッケージのPRをして・・
リアガラスのステッカーが映るという設定ですが、これは代車サイズと呼ばれている大型の物で、お客様にはこの3分の1のお客様サイズが存在していて、それを貼って帰られました。
CMの最後にはサウンドピュアディオのロゴと福岡店と宇部店の住所が出て、これで終わりなのですが、毎回このCMが流れるとステッカーを希望されるお客様が来店されます。
手を変え品を変えロゴを繰り返すというのがイメージアップ作戦で、最初にも1瞬ピュアディオのロゴが出て来るので、ある意味サブリミナル効果に近いものがあります。
Posted at 2024/04/03 16:06:51 |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記