• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乂和乂のブログ一覧

2019年01月03日 イイね!

2019年謹賀新年☆明けましておめでとございます☆彡

2019年謹賀新年☆明けましておめでとございます☆彡新年♪明けましておめでとうございます^^

年末から帰省ラッシュや買い物渋滞に揉まれながら・・・

今日、やっと仕事がお休みになりました♪



そんな今日は次女が年末にオイル交換を予約していた地元のダイハツへ行きました。

何気に毎年行ってる初売りフェア♪

午前中にジーノ君@700とS君@700を北風の中、洗車を終えて次女の運転するキャストスポーツの助手席へ・・・(怖い)


担当の営業さんも挨拶に来てコーヒータイム・・・ご満悦♪


ピットではキャストスポーツ君がオイル交換中です。


オイル交換も終わり支払いを済ませくじ引きタイム!

次女がくじ引きしましたが1番小さいのが当たりました・・・ハズレですね^^;


今年もダイハツ車の紙箱の中にグリコのお菓子が入ってます。

小さい箱は3種類のお菓子が入ってます。

車は何にしようかと思いましたがイースの黄色をチョイス!くにさんカラーです☆彡


本来であれば?昨年に新車を購入してるのでカレンダーはお届けじゃね?ですがこの機会にと思い対応した整備士さんに「カレンダー下さい」と言いました。

対応整備士さん「1枚物で良いですか?」と・・なにその対応?

その後、どうなったかは・・・・・

そんなカレンダーですが当然12枚物を持ち帰りましたが今年のは結構良いです♪

新旧のダイハツ車のイラスト~~^^v


そんな1日だけの正月休みでした♪

本年も宜しくお願い致します^^

Posted at 2019/01/03 15:17:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記
2018年02月09日 イイね!

♪我が家にキャストが仲間入り♪

♪我が家にキャストが仲間入り♪次女のムーブラテ・クールターボが来月に車検を迎えるので乗り換えとなりました。

ジーノ好きな次女は三代目ジーノ待ちでしたが出ないので(泣)

後継車と思われるキャストを購入しました♪

丸目でターボの条件を満たす次女好みの車です。

他のグレードにもターボは有るのでスタイルも考えましたがスポーツをチョイスさせました^^;

スマアシⅢになりグリルに有ったセンサーもルームミラー付近へ移動になってグリルもスキリで良くなりましたね♪

ナンバーは以前からしたかった3でオリンピックナンバーです☆

本日納車になりご機嫌の次女♪


ラテはホワイトでしたがキャストはブラック♪


最近の軽は装備も良く・・・諸々と戸惑いながら初運転の次女・・・


お父様の独断で付けたいオプション&ガラスコーティングも施したので暫くは不都合も無く楽しめるかな?です^^

新しい家族が増えて嬉しいですがそれ以上にラテとのお別れが寂しい・・・
次女と5年?共に過ごして楽し時間を与えてくれたラテに感謝です。


ジーノちゃん@650と同年式(平成17)で走行距離も7万ちょい超えとまったく同じなのでまだまだ活躍して欲しいです☆
Posted at 2018/02/09 12:12:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族の車 | クルマ
2017年12月04日 イイね!

☆デブ爺スタッドレス装着☆

☆デブ爺スタッドレス装着☆スタッドレスタイヤって買った事も無く^^;

そんなに雪が降る地区でもないので・・・

雪が降ったら3ジーノは他の事情も兼ねて動かさない♪

雪が降ったらお袋のタントで・・・な例年でした。

しかし!ClubGinoメンバーのデブ爺さんからスタッドレスタイヤを譲って頂きました^^

ラーメン大盛り1杯で・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

駐車場が斜めで危険?なので馴染みの車屋さんで装着です。

担当整備士さんもこれはまだまだ山も有って十分使えますよ!って♪

お袋は新品では?貰って良いの?って感激してました。


ダイハツ純正のスティールホイールにDUNLOP WINTER MFXX WM01 155/65R/13


これで大雪降っても一安心♪ デブ爺さんありがとうございました☆

追伸、上記の理由の為、CG関東オフ会では当分ラーメン絡みのオフ会は予定有りません(嘘)
Posted at 2017/12/04 15:08:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記
2016年02月20日 イイね!

後1年・・・・

後1年・・・・今日は次女のムーブラテ クールターボ(この響き好き♪)が中古購入後、初めての車検を迎えました。

何故か三姉妹で次女だけは中古車を初の愛車と決めて2年乗りました。

ラテを購入してからは650にすれば良かったと何度も言ってましたが・・・・^^;

ジーノのオフ会に以前は良く一緒に参加してたので影響受けたのでしょうね♪

来月の関東オフ会では久しぶりに親子参加です♪


そんな次女の次の愛車予定はキャスト・スタイル(ターボ)です。

1年後には・・・きっと?・・・たぶん?

そえまでに三代目ジーノが出るのを願う俺です。

年末に?ミライースがフルモデルチェンジかな?なのでそこがジーノ復活のチャンスかも♪

次女の二代目の愛車は現状はキャストなのでスポーツと記念に1枚。




この展示車を見て 黒&ホワイト が良いと♪

赤の差し色は嫌らしいのでスポーツは無いですね。

前回、お店に行った時はスポーツはまだ販売されて無かったので今日はカタログを貰って来ました。

お約束の?ダイハツ菓子も♪





Posted at 2016/02/20 12:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族の車 | クルマ
2016年02月03日 イイね!

☆お帰り♪ タンカス☆

☆お帰り♪ タンカス☆昨年の12月16日PM10時16分に三女が事故を起こしました。

自分は家で呑み中だったのですが連絡を受けて次女のラテで現場に行きました。

新車で買ったばかりのタンカス君が外傷は少ないのにハンドルが切れない状態。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


お互いが一時停止で道路中央で衝突と言う低レベルな事故で唖然としました。

相手の人は40代ぐらいの男性ですが5対5では納得しないと未だにダダってます^^;

1程度でも自分を有利にしたいのだと思いますが・・・・

こんな幼稚な事故を起こして考える事が違うだろうって思いますね♪

事故は今後の教訓、反省が1番の身になるのにね。

昨年はジーノちゃんが追突されるし・・・ギガ君もちょっと有ったし(笑)

自分の身の回りで事故が5件!多い~~


ま、タンカス君の修理代は38万弱なのでこちらはもろもろと考えて行かないとです。

ダイハツで完璧に修理はしたのでそこは良かったですが・・・

写真の白が三女の愛車で横の黒が代車でした^^;

代車代は無料で同じ型式のタントなんで三女も不都合無く運転出来たので感謝してます♪

Posted at 2016/02/03 12:51:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族の車 | クルマ

プロフィール

「@ゆうちゃん@ロリ魂 さん❣️めちゃ可愛いですね❤️」
何シテル?   04/20 09:08
乂和乂(かず)です。よろしくお願いします。 Club Gino(ミラジーノ・オーナズクラブ)ではメンバーを募集してます♪ http://minkar...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラブ・ジーノのオフ会に参加してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 13:06:12
トヨタ(純正) ファンカーゴ(NCP20)ワイパースイッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 12:32:40
メーカー不明 インテリアパネル 後期用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 20:19:43

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノ君@700 (ダイハツ ミラジーノ)
初めての軽!♪ 平成26年3月10日納車になりました♪ 小傷&小エクボが有りますが徐々 ...
ダイハツ ミラジーノ 【S君@700】 (ダイハツ ミラジーノ)
増車にて3台目のジーノです^^; 久しぶりの MT&TB 楽しみです☆ 平成28年 4 ...
ダイハツ コペン コッペ@880 (ダイハツ コペン)
【コッペ@880】 何れは所有したいと思っていた880君♪ 所有したかった理由は多々 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん@650 (ダイハツ ミラジーノ)
平成26年10月3日納車になりました♪ 走行距離 59811km 700ジーノに続い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation