• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

お久しぶりの嫁ブログです♪

お久しぶりの嫁ブログです♪ お久しぶりです♪
梅雨入りしたはずの長崎ですが、超天気イイ~真夏日です
みん友さんのあゆんちゃんとお休みが一緒になり近場へお出かけ~🚙
alt
開館してからまだ来た事がなかったコチラ
長崎市恐竜博物館
以前は水仙の郷でした~正面の丘が水仙の花が一面に咲くのです。
企画展示で『アフターマン展』があってました
5000万年後の未来の生物を作って展示してあります
思った以上にぶっ飛んでます(笑)
常設展示はこれまで見つかっている恐竜の骨格標本の展示や骨がどう動いていたかを触って見れたりします。
alt

ちょうど窓にカーテンが掛かり外の風景が見れなくなりましたがこの窓からは軍艦島が見え、恐竜が泳いでいるように?空を飛んでいるように?見えるのですが・・・残念(*´Д`)
alt

この景色が上の写真の背景にありますよ~
alt

長崎で発掘されたものもあり
alt

初めて見たアンモナイトの宝石化してるもの
alt
ティラノサウルス


alt

下から見上げると迫力満点!!
alt


翼竜系は飛んでいるように展示。
alt

二階からも見れるようになっており見る角度で違って見えます。
  

さて、いろいろ見た後はお昼ごはん
alt

途中チョット狭い道を通り抜け (パンダデヨカッタ)
あっ 今日は二人なのでパンダだけで来ましたよ~208はウチの駐車場でお留守番~
alt

随分前(コロナ前)に下見で来た時はライダーさん達でいっぱいでしたが今日は少なかった(^^♪
alt

海鮮丼(^ー^* )フフ♪
これで800円です(≧▽≦)
超新鮮なお刺身で美味しかったです(o^―^o)ニコ

コロナでお出掛けがままならない中やっと行けたプチドライブでした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/18 18:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第千百と二巻 いざ長崎へ~①野母崎 ...
バツマル下関さん

水仙(蜻蛉池公園・玉祖神社)・20 ...
Coo@さん

権現山展望公園と恐竜博物館 202 ...
kitamitiさん

川津桜とランタンと
じょーぢさん

岸和田・蜻蛉池公園のスイセンを撮っ ...
FLAT4さん

伊勢えびトルコライスを食べに行く
仙人。さん

この記事へのコメント

2022年6月18日 19:04
お元気そうなによりです!
野母崎に恐竜博物館ができてるんですね。
たぶん野母崎、40年くらい前に行ったきりです。
合ハイで!(笑)
いつか案内してください!
コメントへの返答
2022年6月18日 20:29
私も久しぶりに行ったら色々と変わっていました~
気軽にこれるようになってきましたので是非!!
お待ちしております(`・ω・´)ゞ

 byきじくろ嫁
2022年6月18日 20:03
嫁様、今日は運転ありがとうございました😊
お天気も良くて、楽しいドライブ日和でしたね!今度はワニなお姉さまも誘って女子会ドライブ行きましょう❤️
コメントへの返答
2022年6月18日 20:33
思い立って行って良かったですね~(^▽^)/
女子会ドライブ開催早く気づけば良かったです~
ジムで疲れすぎて頭が廻って無かった(^_^;)


byきじくろ嫁
2022年6月18日 22:12
あっほんとだ!!
女子会ドライブ~まったく気づかなかった(;^ω^)
行きましょう行きましょう♪

恐竜博物館は元水仙の里なんですね、てっきり植物園の方と思ってました。
コメントへの返答
2022年6月19日 8:06
次回は女子会ドライブ開催!しましょうね~

恐竜博物館までの道のりでもいくつかの恐竜オブジェがあって海沿いだしノンビリドライブで良かったですよ~♪

byきじくろ嫁
2022年6月18日 22:51
運転手です。
この海鮮丼が800円ということにビックリです(@_@)
コメントへの返答
2022年6月19日 8:10
ココは他にも定食があったのですがほぼ800円(税込み)でリーズナブル(*´艸`)
それよりも店主のおっちゃんのお友達が来てお喋りが隣の席で始まったのに『ほのぼの~』ww
でしたッ

byきじくろ嫁

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation