• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きじくろのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

新緑の阿蘇~由布院を駆け抜ける

新緑の阿蘇~由布院を駆け抜ける先日、ALPINA B3 & MINIクーパーSにお乗りのシュウ(秀)さんから

「BMW E24専門店、シルキーシックスさん主催の九州ツーリングに参加しませんか?」
とのお誘いを受け。

Life with Mさん(Mさま)と、これはなにがなんでも行かねば!

だがしかし、Mクーペもまっとくんも長期バカンスちう(ーー;)

最後の手段、CN神社に詣で、

 「お願い(^人^)」


首尾よく代車「308」をGET!
(GTiじゃないですよー旧308です、念のためw)



5月22日の朝、嫁と3人で大刀洗PAへ~





合流いただいたのは、

お誘い下さった、BMW ALPINA B3 リムジンのシュウ(秀)さんご夫妻。

BMW ALPINA B3 3.3ツーリングのKさんご夫婦。

ALPINA C2 2.7ツーリングのNさんご一家。

ポルシェ911 mono CRAFT 73 RS-Jの、のりさん。

そして赤いランチャベータのKさん。

どれも希少なおクルマでクラクラ~ってなります^^




皆さん初めましてでしたが、気さくで優しい人たちで(^ω^)
しばし歓談のあと出発!





308のドライバーはへへ流の緩い感じで
”停まるたびにじゃんけん制”でMさまの先発です♪

が、まあみなさん速いこと(滝汗)

『あ』

という間に消えます(笑)

AL4の旧308では『っ』まで持ちません(^-^;


童話の里くすにて


優しい人たちですが、ハンドルを握ると全員「オニ」でした(爆)


”じゃんけん”で2番手はワタクシでしたが、
387号線から「デュッセル」をぬけ、道の駅小国に着く頃には、

慣れないクルマでこのままじゃアカン!
と、ドライバーはMさま専任に作戦変更。




時折、左足付近から「スカッ」という空振り音(?)と共に

「アッ!」

という声が車内にこだまします(笑)

注)ワタクシとヨメも散々やりました。3人ともATは体質に合いません(^_^;)


蜂の巣湖をかすめて南下、
前泊組の待つ「上津江フィッシングパーク」に到着!



そこには異次元の世界が拡がっていたのでした\(◎o◎)/!

主催者のシルキーシックスのオーナーさんご夫妻をはじめ、
関東・関西・九州の見たことのない丸目の希少車がたくさん!!

Life with Mさんの解説を聞きながら




1台ずつ拝見させていただきました。






嫁さまはこちらに一番食いついてたようですがww



「蕎麦食べに行きマース♡」






もちろん旨かったっす(๑≧౪≦)てへぺろ



ニジマスの放流釣りです


ここメインで夏に訪れるのもありかな~♪
あゆんちゃんとこのとーちゃん誘って(笑)



ここから14台で大観峰を目指します。



阿蘇スカイライン(45号線)の途中は道が無くなっているので、




オートポリスへの裏道を抜け12号線へ




そして遂に




阿蘇・大観峰へ到着\(^^@)/





久しぶりの大観峰は、いつもと変わらぬ雄大な景色が広がり




人もクルマもバイクもまだ少なかったけど
大好きな阿蘇に帰ってきたんだーって

これからだんだん人も戻ってくるんだって

確かに感じました。



下の駐車場に戻ると、1台増えてる??




Z1、初めて見ました\(^^@)/

たいへんなクルマ好きの方で(笑)

ホントはシトロエンに乗ってますって言ったとたん

「このまえ三愛レストでDS3をいっぱい見たよー、2-イレブンも♪」

『あっ、それってオレ達です(爆)』

GWツーリング、かなり目立ってたようで(^ω^)
これだからツーリングは辞められませんww


その後もベータ乗りの方とエンドレスなランチャ談義に花が咲いてました(笑)



その後大観峰手前の展望台に場所を移し




プロカメラマンの方の監修の元


撮影会です


308のアップも入れとこ♪



ジョンクーパーワークス、絵になります



今度はここでMクーペとまっとくん撮影しましょうね、Mさま(^ω^)


撮影会の最中、ハイドラが賑やかになり

Tsubasaさん達のBMW”頑張ろう熊本チーム”も大観峰に到着されたようです!
私達とは逆ルートで由布院からやまなみを南下してきたもよう。




こっそり(?)コンデジの望遠ギリギリで盗撮(笑)
帰宅後に嫁とPCで確認、後ろ姿しっかり写ってました\(^o^)/

(あの時はご挨拶出来ずすいませんでしたm(_ _)m)



撮影会が終わり、瀬の本高原へ向かいます



Alfa PEUGEOTさんとは入れ違いでハイタッチ、
またお会い出来ず(苦笑) 次こそはー!!


皆さんお馴染みの三愛レストハウス(*^^)v



ここもまだまだ少なくて停めほうだい。
皆さんの帰りを待ってますよ。




GWのシトロ縁なツーリングでは、442号線で竹田方面へ向かいましたが。

ここからはやまなみハイウェイ(11号線)を北上します




やまなみの雄大な景色を眺めながら

クルマ・バイク少ないです、良い天気の休日なのにな。

美しい景色を独占です



片側交互通行区間も一部ありますが問題ありません。
道はどこまでも繋がっています




14台のカルガモ(ムカデ人間)、繋がりました\(^^@)/








最後のSS区間に入るころ

「うん、何か分かってきた!」と、Mさまの頼もしいお言葉O(≧▽≦)O



マニュアルモードに突入(イッちゃえー!!)


それはもう、ドキドキワク(*∩∀∩*)ワクワク♪なセクションで♪



ガードレールが無かったりとか((((;゚Д゚))))


嫁サマは後ろで爆睡してましたがww

恐るべしPEUGEOTの乗り心地! さすが猫足!!



SSを抜けると、そこは由布院

市街地の健在ぶりを横に眺めながら







由布岳へ









解散式




主催のシルキーシックス様、スタッフの方々、お誘い下さったシュウ(秀)さん、
のりさんはじめお仲間の皆さん、
そしてご一緒いただいたLife with Mさん

楽しいツーリングをありがとうございました。




そして最後まで当ブログを読んでいただいた方へ


道はどこまでもつながっています

たとえ途中途切れていても

どこかでかならず


熊本・大分


私達の大好きな道


いつかあなたも...
Posted at 2016/05/29 22:40:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年05月20日 イイね!

GW最終日

GW最終日こんにちわ♪ 先日代車のKでお一人様ドライブしてますますストレスが溜まった嫁です(´・ω・`)

GW最終日 (ダンナがツーリング編で気力を使い果たしたので私が書く事に・・・)

カブリオ乗りのぐっちょんさんが少しだけ時間が取れるということで恒例のCN前で待ち合わせ♪

いまやレーシングよりも希少な(?)カブリオ並びをラインハルトさんとぐっちょんさん!!

ぐっちょんさんの息子さんも大喜び♡  間違い探しをしたりして楽しんでましたね〜
CN前で結構な時間おしゃべりして(笑
観光&ランチヘ GOー♪

大浦天主堂は外から眺めグラバー邸へ
 
景色を眺め 

ちょうどあってた結婚式を遠めに見学♪

坂本龍馬な402123君とJUNくん(爆 
修学旅行生のように遊びました〜\(^^)/
 そしてランチのお時間!

ド定番の【四海楼】  〜ここであゆんちゃんと✩けんちゃんが合流〜


美女と野獣の席で某お方が( ^ω^ )ニコニコ

こちらの席ではJUNくんの激写姿を激写!

ちょっと頼みすぎて(ちゃんぽん・皿うどん・エビチリ・はとし・餃子・炒飯etc)お腹いっぱい〜


お昼を食べたところでラインハルトさんがフェリーのお時間に(゜´Д`゜)
また来てね〜(ヾ(´・ω・`)

残った組は西海橋方面へドライブ〜
まずは女神大橋で一枚パシャリ

ナンバー隠すといつもの長崎メンバー(笑

道の駅夕陽が丘で


遠征組の方々は初お目見えの106にかぶりつき〜((-^〇^-)

そうだ!せっかくここまで来たから『ニイタカヤマノボレ』に行こう〜

時間ギリギリでしたがボランティアのおじさまおばさまが詳し〜〜く説明してくださいましたm(_ _)m

そして西海橋見学〜


長崎へ帰還してから最後の晩餐〜

最後にしてお刺身・鯨・長崎から揚げなど遠征組の方へ食べさせることができました(^ω^)

6日の朝はお仕事だったのでお見送りもできずすみませんm(_ _)m


(追)
3泊もされたのにろくに姿も見せなかったまるはこばるとさんが帰られた後寝室を確認に行ってました(笑)

GW中たくさんの方と遊べて忘れられないGWになりました〜〜
ありがとうございました♪今後も宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ
Posted at 2016/05/20 11:29:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月15日 イイね!

GWオフ~ツーリング編(^^♪

GWオフ~ツーリング編(^^♪GW後半の5月4日

遠征組との初の九州ツーリング

道中はイレギュラーな出来事もあり(^^;
参加者の皆さんにはご迷惑を掛けました<(_ _)> 

全員無事に完走できたので、良しということで^^

以下、ツーリング編です!



前日祭の翌朝。

いつもは嫁と二人で出発ですが...まっと・こばると号で出撃します!!


なんと、主催者なのにクルマが無い!Σ(゚Д゚;エーッ!

参加車両にヤドカリ紀行という前代未聞のツーリング(^-^;

理由についてのツッコミはご容赦下さいm(_ _)m 直接会った方のみお話してます

早朝6時過ぎ。
こばるとさんのDS3レーシング、402123さんのランサーエボリューションRに給油して

JUN@NA8Cさんと私&嫁の5人で分乗し出撃!



集合時間の6時半ジャスト


いつものPAに既に皆さんお揃いでした。

遠征組はまっとなDS3レーシングの諭(ゆう)ちゃん、DS3白、トリコラインがオシャレなカブリオのラインハルトさん、そして空色DS3(元)スポーツシックの熊BIBさん(´▽`)

長崎組はDS3白レーシングののらすけさん、けんちゃんは赤M3で、私の義弟が青A5の計8台

本日もMT率高し(笑)

DS3(元)スポーツシックのオーナーさんが

「誰か味見してみませんか?」

『はーーい♡♡』


さすがヨメサマ、偉い(^-^)


ソラさんに見送られ出発したのでした(^ ^)



朝からごきげんな嫁サマ♪

熊さん号は全然違う乗り物になっててww

『チョー楽しい!こ、これ欲しいo(^▽^)o』



第2集合場所の太刀洗PAは予定より早めの到着でした(笑)




福岡組と合流です。

AYU-PAPAさんのDS3カブリオ、2第目カステラ号\(^^@)/
MiSSOさんの黄黒DS3スポーツシックと合流!

やがて黄メガーヌR.Sのar916さんと黒黄595 コンペテ イツイオーネのsumieさん(通称サソリ女史)が到着!

大好きな黄色率が一気にUP\(^o^)/


定刻の8時になり第3集合場所へ出発

する計10台をお見送りー( ´ ▽ ` )ノ


第3集合場所、天瀬・高塚IC前には8時半に到着(したハズです)

宮崎組のるーぷーさんご夫妻はここで合流~
C2か?ルーテイアなのか?と予想してたら、奥様の207でした。
ルノー、プジョー、シトロエンに乗っている、仏車大好きなご夫妻です
(^^♪


ここからは下道、8778パパさんの黒橙レーシング先導で出発進行!!
もちろん一家4人での乗車です(^ω^)



弟のA5でハイドラを追って天ヶ瀬温泉の桜滝駐車場に追いつくと

やはり迷子が出ていたもよう(^-^;

なんとか全員合流し、14台揃います。

「快走路を巡るの栞」と参加者名簿、立ち寄り予定地リストを配って
こばると号のナビシートに着座

これでもうだいじょうぶだーε-(´∀`*)ホッ




と思ったら、ここを真っ直ぐ行っちゃったクルマが(^-^;



カルガモに慣れて無い参加者が多いのに、

やはり3班に分けとくべきだったのか?

でも順番固定は面白くないしー

まあ、次の立ち寄り地で合流できるでしょ

この時点で既に開き直ってました(笑)



ファームロードを駆け上り

予約の10時ジャスト、デュッセルに【全員】到着!




駐車場を占拠しないよう、奥にすし詰め状態で停めて



それはもう、ぎゅうぎゅうに(笑)




七輪でソーセージを焼きながら


子どもたちはすっかり仲良しさんでした(^ω^)

ホットドックにサンドイッチ、いただきマース( ゚v^ ) オイチイ




そして最後のDS3まっとレーシング、
熊本組のkokorotiさんも無事合流を果たします。




やっと合わせられたー\(^o^)/
ミッション1つクリアε-(´∀`*)ホッ


のらすけさんも前日嵐で断念した熊さん号の試乗を果たし、


ミッション2つ目もクリア\(^^@)/



次の目的地へ移動再開します

また何台か真っ直ぐ行っちゃいますが、すぐ引き返してくれて
15台のムカデ人間カルガモです(*^^)v




再びファームロードを駆け上り~



前を走るクルマが一瞬、空を飛びます!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

確かに見ましたよー、残念ながら写真は撮り損ねたけど。

ドライバーのこばるとさんが証人(笑)



気づくと後続が見えない!追走を止めて後続を待ちます

kokorotiさんは右腕負傷してるので大変そう(汗)



やがてファームロードも終わり、黒川温泉から緑の中をノンビリと~



瀬の本高原に到着


三愛レストハウスは賑わってました(^ω^)
バイクがいっぱい停まってるのを見てほっとします。
観光客は激減してますが、分かってる人達はやっぱり来てるんですね。


ここで最後の参加者、あっかんぺさんと合流です。



ロータス2-ELEVEN 1番人気です(^^♪
黄色い蠍と2台、人の目を惹きつけるオーラが凄い!


試乗人気No.1のクルマとオーナーさん(^O^)





地味なマット組はあっちのほうで4台並びを..



アレ?や、屋根が無━━━━い!!


(あっ、ポケットに入ってた)

仕切り直して、と



シトロエンDS3レーシング マットゴールド

初の4台並びです。国内の4/20台が揃いました\(^o^)/



次こそは1/1スケールで真の4台並びを目指します!



瀬の本高原 三愛レストハウス

ここは阿蘇を目指す人達が必ず笑顔になる場所です(^ω^)

参加者の皆さんも、とっても良い笑顔をされてました(#^.^#)




楽しい時間はあっという間に過ぎるもの

お仕事に戻るkokorotiさんをお見送り( ´ ▽ ` )ノまたねー

15台で移動再開です





442号を竹田方面へ




時間もおしてきたので、岡城跡・原尻の滝を横目にしながら

道の駅きよかわに到着



本日のハイライト、お山のSSゾーンの前に一息つきながら~




戦闘準備を整えます(笑)



JUNくんが一番いろんな車種を堪能してました(^ω^)


不肖ワタクシめはラインハルトさんのカブリオ号のドライバーを仰せつかりヽ(*´v`*)ノ

あっという間に見えなくなる戦闘先頭集団ww

(写真ないです、運転してたので。下見の時の動画なら有りますが^^)


ひとつ誤算があったのは、前日の嵐の影響。
大きな木の枝がゴロゴロと落ちとる(°ω° )

こんなとこ抜けていったの?あの人たちは(^-^;

停車して一番でっかい枝を撤去
そこからはゆっくりと御嶽山の展望公園へ~


ここは素晴らしい眺望です♪



扇状に並べ替えてパシャパシャしてると誰かが、


アレー?コバルト号はドコいったの??

慌てて台数数えます

1、2、3 ... 14台?

ああああ━━━━!! こばるとさんが居ない(((゜Д゜;)))


やっちまったOrz この先を下っちゃったんだ(大汗)
電話するもまさかの圏外、電波を求めてウロウロしてると

402123さんがやって来て、
「パパさんさんからこの先の下りが楽しいって聞いたんで~♪」

ありがたや~、通称『バンエボ』のナビシートに乗り込んで
捜索隊出動(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


長い車体を軽々といなし、ワインディングをPOWERで駆け降りるバンエボ!(マジかーって、内心ドキドキしつつ)
つり革(?)につかまりながらケイタイを片手にナビゲート


もうすぐ酷道の手前、この先にきっと居るはず!!
というところで...デッカイ木が\(◎o◎)/!


道を全部塞いでる、これも嵐のしわざなん??
ウソやろ、こんな誰かが置いたみたいな?漫画じゃあるまいし...
二人で「ここは絶対通ってないよね」
手前にもう1本道を発見、ミニバンが1台降りてきたので、倒木が有る旨警告し、


「間違い無い、こっちに行ったんだー」って林道に突入!
フタのない側溝スレスレをガンガン飛ばすバンエボ
もう驚きません、相方の車幅感覚と腕を信用しナビと電話に専念します。

その頃展望公園ではみんなハイドラを起動してくれてました。

何とかるーぷーさんのが写ってる。
おかげで位置関係は掴めたけど、やっぱり誰にも電話が繋がらない。
このままだと二重遭難になるかと思ったその時、

遂にこばるとさんにつながったε-(´∀`*)ホッ
あちらには声が届いてないけど、この先を進めば絶対繋がるハズ!

そして遂に電話が復活\(^o^)/ハイドラにも遂にコバルト号の機影が...




全然反対側にいた!Σ(゚д゚;) 何がどうなって??

『とりあえずそのまま北上してー』

やがて無事合流(^O^)
こばると号が通ったルートは大概ぶりな酷道だったそうです。

以上、ハラハラドキドキな二重遭難(?)事件の顛末でしたw


道を行き過ぎた事に気づいたこばるとさんが何故戻れなかったのか?
反対側に出現した理由は??
その夜、深夜から4時まで呑みながら検証しました(笑)

「『あの倒木デカかったよねー』」

「シマッタ!写真撮ってないー(><)」

『そんな余裕なかったし(^-^;』

「ハイドラで遭難なうって書くの忘れとったww」

真相はご本人のブログで明かされるでしょう(^^♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


時間がかなりおしてます(苦笑)



合流後は残りの立ち寄り地をスルーし、解散場所も変更




一路大分市内の某所へ



16時、東ルートから門司港フェリーへ向かう熊さんをお見送り
また会おうねー( ´ ▽ ` )ノ


はぐれた諭(ゆう)ちゃんも連絡がつき、湯布院に向かっているとのこと。

そのまま福岡に向かうar916さんとsumieさんの後を追いてっちゃたようで。
ほんとゴメンナサイ、伝わってなかったんですね。
東ルートじゃなくてほっとしました。

宮崎組のるーぷーさんご夫妻ともここでお別れ。
またお会いしましょうー( ´ ▽ ` )ノ

その後また分断されてハグレそうになりますが、あっかんぺさんが誘導してくれました。
(とっても優しい方なんです)


某コンビニにて。
日田方面の温泉に宿泊の、のらすけさんご一家ともお別れです。
どこかで晩ご飯も一緒に、と相談しますがバタバタして果たせずゴメンナサイ<(_ _)> 



993に乗り換えた8778パパさん先導で給油→SSルート組

楽しかったそうです、君たち元気だなあ(笑)


ワタクシは無給油でノンビリ210号組の方へ
AYU-PAPAさんとMiSSOさんの後ろを、ラインハルト号で
ああ癒される~♪ やっぱ黄色が一番だなあ(^ω^)

各々のルートで、諭(ゆう)ちゃんの待つ道の駅ゆふいんへ


今日もよく走りましたε-(´∀`*)ホッ



JUNくんが三脚を出してくれて集合写真(´▽`)

(写真いただきました、ありがとう^^)

シトロエンじゃない方もいますが、そこはお約束で(笑)
湯布院で最後の解散式。


皆さんツーリングお疲れさまでした。

また一緒に走りましょう\(^o^)/




Posted at 2016/05/15 22:06:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年05月09日 イイね!

GWオフ~前日祭(#^.^#)

GWオフ~前日祭(#^.^#)5月3日。

いよいよ長距離遠征組が来崎する日。

遠足気分で明け方まで悶々とした朝(σД≦)ネムゥ~

そろそろ山口県かなぁ?

起き抜けに、まずはハイドラを起動!



(メ・ん・)?

速っや━━━━!! もう九州上陸しとるじゃん(°ω° )

マジか!?

こりゃいかん!早く仕度せんと!



うーん、あと5分だけ(-_-)゜zzz…


5分後(?)目覚めるとまさかの連絡が!


古賀SAトイレの入口でバッタリとか、ミラクルな遭遇(笑)

とりあえず朝メシ食ってから再起動すると



あれえー?
鳥栖ジャンクション通りすぎちゃった??

某シロ○コンさんみたいに速い車追っかけてったとか(^_^;)


慌てて電話すると...

久留米で朝ラー食べてました(笑)



その頃、諭(ゆう)ちゃんとこばるとさん達は着々と侵攻中( ^ω^)





朝ラー組の到着予想時間を読んで、CN組に連絡。


もうすぐ来るよー!




我が家はいつでもOKのようですpp

お留守番しとってねー♡



ソラさんとのらすけさん、ゼブラな人と某所でスタンバイしてると、


背後に忍び寄る、パパさんの影(^O^)


そして


熊さんとラインハルトさんが



遂に到着したのでした\(^^@)/



まずはへへ式ご挨拶から~♪



恒例(?)の雨のカルガモで




秘密基地ヘ



やがてあゆんちゃんとけんちゃんもとうちゃーく!



初対面同士の方多いけど、賑やかでしたww

あゆんちゃん1人で約10人分くらいは賑やかです(笑)



既にお気づきでしょうが、この日は私も嫁も殆ど写真撮れてません(汗)
お出迎えでいっぱいいっぱいだったようで、苦肉の技を駆使してお届けしております。


その頃残りの遠征組は雨の影響か、足踏み状態です。



テンションが上がるにつれ、雨も本格的に

つか風がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ナニコレ嵐トカ!

何かのバツゲームデスカ?(大汗)


そんな天気の中、8778パパさんが遠足のしおりを届けにきてくれました\(^^@)/




翌朝晴れにする方法も伝授してたようですが、

晴れ男のオイラには関係ないよね、うん!


のらすけさんとけんちゃんと3人で、
近所の某ニュルの森コースで熊さん号試乗会を目論んでたけど、

さすがにムリかーと断念(´・ω・`)ガッカリ…

チェックインにはまだ早かったので、ラインハルトさんと熊さんは
とりあえず我が家でウチの黒いのとお休みいただいてると

諭(ゆう)チャンから到着の連絡が!

『迎えに行ってきます』

熊さん「どうぞ!」 とキーを♪

『いえいえ』とか言いつつ受け取るワタクシw

だって雨上がったもん、晴れて来たもーん!
逝くっきゃないでしょー(笑)



GW中にも拘わらずガラガラな市街地

いつも渋滞して1時間は掛かるのに半分の時間で到着!

チョットだけ回り道して踏んでみると、

異次元の加速でございました(*≧∀≦*)




諭(ゆう)ちゃんようこそ長崎へ~♪

なんと今回が初対面!
イメージ通り、優しくて包容力のある方でした( ^ω^)

ゴキゲン熊さん号で2人、いろいろお話しながら我が家へ~


夕刻、最後の遠征組が到着!



こばるとさんとJUNくんはまっとに2人で、1200キロ以上の彼方から。
402123さん初めまして、ようこそ長崎へ\(^^@)/


皆さん無事到着、チェックインしてホット一息ε-(´∀`*)ホッ

付く間もなく、CN星乃会のラインから

まだか、まだか、もう着いたよーと待ちきれぬ声が^^


有り得ないくらいガラガラの路面電車で移動



夜の部開始~(*^^)v

遠征組は遂に全員勢揃い!
CN組はソラさん、あゆんちゃん家とけんちゃんです。


イエーイヽ(*^ω^*)ノ


殆どの方が初めまして同士ですが、さっそく盛り上がってます
さすがシトロ縁です( ^ω^)

今夜は呑むぞー\(^o^)/


402123さんもお酒が好きと判明( ^ω^)
どんどん呑もう!!

こばるとさんも日本酒呑んでる~(^^♪



さすがラインハルトさん、盛り上げてくれます(^O^)



諭(ゆう)ちゃんも普段は呑まないけど、この日はOK!
いっぱいお話しました(^ ^)


熊さんはアタマクラクラしながらも、テンション高かったですヾ(´▽`)


最後は長崎らしく、ちゃんぽんで締め(*^^)v



JUNくんもごきげんの千鳥足でしたwww



翌日のツーリングはいつものPAに6時半集合だけど、

果たして起きれるのかー??


ねこ目覚ましは肝心な時にアテにならんし...


こばるとさーん、5時半に起こしてね(-_-)゜zzz…






4日のツーリング篇へ続く~

Posted at 2016/05/11 00:47:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年05月07日 イイね!

GWオフ終了報告

GWオフ終了報告きじくろです!
久々のブログUPになります。

最近いろいろありましたが、GW後半の3連休で
元気いっぱいになりました~(*^^)v

遠征組、九州組の皆さん、

本当にありがとうございました。


7日の夜、最後の遠征組が無事に帰宅されました。
これにてGWシトロ縁九州オフの終了です。
参加者の皆さん、お疲れさまでした<(_ _)> 



今日は速報で様子をお届けします。


最初は熊さんからの「遊びに行くよ~♪」から始まり、
いつの間にか大所帯になった今回のオフ


初日はやっぱり雨のスタートでした(^^;
熊さんとラインハルトさんをお迎えしてランチへ




夜通し走って一睡もしてない熊さん。
ウチで少し休んでもらったけど..寝れませんよねぇm(_ _)m
(私も覚えがあります)

夕方、諭(ゆう)ちゃんとこばるとさん、JUNくん、402123さんをお迎えて晩餐会( ^ω^)




雨男を酔い潰して明日は快晴にしろ!作戦が発動してたようで(笑)


の夜の酒は格別の美味でございました(^O^)


二日酔いのおかげか(?)翌日のツーリングは晴れのスタート(*^^)v



朝からご機嫌で熊さん号を駆るヨメサマww

第2、第3集合場所で合流を果たし




ランチ会場のデュッセル



瀬の本



きよかわ



お山の展望台へ



その後の帰り道で門司港に向かう熊さん、福岡・宮崎に向かう組をお見送り、解散しました。



最終日は市内観光

長崎の聖地からヽ(*´∀`)ノ




グラバー園へ♪



ちゃんぽんで午前の部を締めて^^



この方をお見送り( ´ ▽ ` )ノ



午後は残る御三方と近所へ散歩に(^ ^)




打ち上げで明かされる二重遭難(?)事件の真相(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




以上、ざっくりですがダイジェスト版でした。

盛りだくさんの3日間、本編は3部構成くらいになりそうですね(^^;)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






震災で亡くなられた方々、お悔やみ申し上げますm(_ _)m
被災して今も辛い避難生活を強いられている方々に対し、私は無力です。
毎日仕事して残業してなんとか休日を確保して、自分と家族の日常生活を守るので精いっぱい。
被災地の方々に申し訳ないとモヤモヤしながら日々を送る。
大半の方もそうなんじゃないかと思います。

たとえ今の被災地にボランティアに向かったところで、荷物も人も載せられない車。
特に技能も無く、体力もないオジさんでは、今の段階では邪魔になるだけ。
日常を失った方々に対しせいぜい募金くらいしか...本当にごめんなさい<(_ _)> 

今回のツーリングオフも正直悩みました。
重苦しい自粛ムード、不謹慎狩りなどという新しい遊び(?)も流行してるそうで。

でもね、九州全域が壊滅状態じゃないんです。
一部の報道しか見てない方には分からないのも仕方ないと思いますが。
状況を知りたい方は受動的なメディア以外の情報を調べてみて下さい。
残念なことに九州全域が風評被害にあっています。
心配になる気持ちはよく分かりますが。
状況が分からないからとただ騒ぐのはやめて欲しいんです。
それから被災地に目的もなく行って写真を撮るなんて論外です!!
軽挙妄動は慎みましょう。



今回のツーリングは震災後も8778パパさんと下見・情報収集・毎夜の協議を重ねた結果、
一部ルートを変更し実行しました。
①被災地周辺には近づかない、交通規制の可能性と支援に向かう車のルートは避ける
②買出しで物資が不足がちな場所での飲食・給油は厳禁
③車の多い道は避け、渋滞の一因にならないこと
④風評被害に遭っている場所では買い物をしよう
⑤安全運転の元気に楽しく走ろう




重苦しい文章となり申し訳ありません<(_ _)> 

九州の状況を少しでも知っていただけたらと、今回のブログは一般公開としました。
もしも不愉快だ、不謹慎だという方がいた場合には、本篇は限定公開にてUPします。
Posted at 2016/05/08 01:20:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@petite souri さん お疲れさまでした~ ニャンコも一緒に行ってんですか? byきじくろ嫁」
何シテル?   11/03 15:54
きじくろです。 初めての輸入車がDS3スポーツシックでした。 平成26年春、憧れのDS3レーシングに! 夫婦そろってMT好きのど変態です(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123456 7
8 91011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 22:51:17
COVERITE CL−07 5層構造ボディカバー【裏起毛付き】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/26 20:53:10
今年もやりますFBMでBBQ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:34:26

愛車一覧

フィアット パンダ 幸せの黄色いちび子号 (フィアット パンダ)
やっぱり黄色いマニュアル車は良いですね イグニッションキーを廻す度にワクワクします
シトロエン DS3 まっとくん (シトロエン DS3)
DS3レーシング、マットゴールド。 納車から3年が過ぎました。 走行距離が前車かすてら ...
シトロエン DS3 かすてら号 (シトロエン DS3)
Citroen DS3 スポーツシック ジョーヌペガス/ノアールオニキス 人生初の輸入 ...
プジョー 306 (ハッチバック) シトロエン306? (プジョー 306 (ハッチバック))
かすてら号が水温計異常のためオフ会前日にドック入り。 シトロエン長崎さんの御好意で急遽オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation